新年の始まりに~麺も美味いぞ編~ | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【自分勝手ランキング 麺類編】



1日遅れですが、新年あけましておめでとうございます音譜


早いもので、東京から福岡に戻って、早や2ヵ月が経ちましたひらめき電球


今年もどうぞよろしくお願いしますニコニコ


さて、本編は昨年からの引き続いての「自分勝手ランキング」音譜


今回は大好きな麺類ですよ~チョキ


いつもの如く、画像の下にはリンク貼ってますので流れ星

興味ある方は、該当記事もご覧くださいね~にひひ



第20位は、吉祥寺にあるナポリタンのパンチョの「スタナポの大盛」音譜


青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-1343059261422.jpg
「吉祥寺で晩ごはん♪」編


このナポリタン、ビールとの相性がバッチリなんだな~ビール


『美味~い』と言いたい方は、是非食べてみてねニコニコ



第19位は、名古屋 そ~れの「あんかけスパ」音譜

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-1350424710010.jpg
「名古屋グルメは美味いぞ~♪」編


この画像は、宴会後に大食いのY君が食べた大盛りスパひらめき電球


名古屋は美味しい食べ物がいっぱいですよ~にひひ



第18位は、熊谷 満願堂の「ホルどん」音譜

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-1333664999148.jpg
「熊谷B級グルメと伝統の味♪」編

ホルモンがこんなにたくさん入った「ホルどん」ひらめき電球


値段は何と350円なんですよ~チョキ



第17位は、伊勢おかげ横丁 ふくすけの「伊勢うどん」音譜


青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-1351296955812.jpg
「伊勢内宮の後はおかげ横丁へ~♪」編


江戸時代からお伊勢参りに来ていた人が食べていた伊勢うどんひらめき電球


具は何も入っていませんが、『それでいいんで~す』にひひ



第16位は、名古屋 若鯱の「カレーうどん」音譜

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-1350511074604.jpg
「まだまだ続くぞ名古屋グルメ」編

カレーライスも大好きですが、カレーうどんも大好き~ひらめき電球


名古屋には、そんな僕にもってこいの名店がありました~べーっだ!



第15位は、京都 楽楽楽の「とろうまラーメン」音譜

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-1349018082397.jpg

「大政奉還と絶品ラーメン」編


京都で食べた豚骨ラーメンのお店ひらめき電球


炙りチャーシューが絶品でしたよ~べーっだ!



第14位は、札幌すみれの元祖 ラーメンの駅の「ミニラーメン」音譜


青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-2012012918500000.jpg
「レトロチックなラーメン博物館彡」編


横浜ラーメン博物館で食べた、元祖札幌ラーメンの流れを汲む店ひらめき電球


横浜ラーメン博物館では、美味しそうなラーメンに目移りしちゃいましたにひひ



第13位は、信州蓼科そばの有名店 みつ蔵の「天せいろ」音譜

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-1347077646872.jpg
「ビーナスラインよ、お前もか~」編


1時間以上待ってようやく食べれたお蕎麦ひらめき電球


この時間のロスがその後の行程に響くことに~あせる


でも、味はさすがの絶品でしたよ~チョキ



第12位は、熊本 紅蘭亭の「太平燕(タイピーエン)」音譜

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-2012020912340000.jpg
「熊本生まれの太平燕」編


太平燕(タイピーエン)って知ってますか~はてなマーク


これがまた美味いんだ~にひひ



第11位は、青森 味の札幌 大西の「カレー味噌牛乳ラーメン」音譜

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-1330548212866.jpg
「青森で歴史と文化を考えた」編

カレー味噌牛乳ラーメンなんて、一体誰が考えたんでしょうにひひ


でも、これが雪だらけの寒い街には合うんだな~チョキ



第10位は、東京中野の名店 青葉の「特製大盛りつけ麺」音譜

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-1350035842462.jpg
「中華そばの名店☆青葉」編


ラーメン超激戦区の中野にある青葉のつけ麺ひらめき電球


閉店間際に行ったのですんなり入れましたが、普段は大行列ですよ~べーっだ!



第9位は、カレーうどん発祥の店 三喜庵の「カレーうどん」音譜

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-1344826110212.jpg

「カレーうどん発祥の店☆三朝庵」編


早稲田大学そばにあるカレーうどん発祥の店ひらめき電球


カレーうどん大好き人間には、たまらないですよ~にひひ



第8位は、ラーメン激戦区、荻窪 春木屋の「中華そば」音譜

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-1353928302423.jpg
「中華そばの名店☆春木屋」編


東京時代に一番お世話になった春木屋ひらめき電球


記事は、看板メニューの「ワンタン麺」ですよ~にひひ



第7位は、函館ラーメンの雄 あじさいの「味彩塩拉麺」音譜

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-1344123122972.jpg
「五稜郭でランチランチ♪」編


創業80周年を誇る函館ラーメンの雄ひらめき電球


昆布・豚骨・鶏ガラがコラボしたスープは、スゴく優しい味でした~ニコニコ



第6位は、熊本 黒亭の「玉子入りラーメン」音譜

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-2012020914350000.jpg
「熊本ラーメンは美味か~」編


生タマゴが2つも入った熊本ラーメンの名店ひらめき電球


濃厚豚骨スープとの相性はバッチリですよ~チョキ



第5位は、札幌 にとりのけやきの「味噌ラーメン」音譜

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-1343521204010.jpg
「誘惑だらけの札幌大通公園」編


大好きな味噌ラーメンひらめき電球


札幌は美味しい物がたくさんあって、大好きで~すべーっだ!



第4位は、横浜中華街 梅蘭の「梅蘭焼きそば」音譜


青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-1349650418014.jpg
「東京タワーと横浜グルメ♪」編


横浜中華街にある梅蘭ひらめき電球


一見すると、焼きそばには見えませんが、実は~にひひ



第3位は東京グルメストリート内 六厘舎の「味玉入りつけめん」音譜

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-1333202969547.jpg

「ラーメン王者に相応しい店☆六厘舎TOKYO」編


「ラーメンWalkerアワード2011」で全国39,000店の頂点に立った店ひらめき電球


1時間以上並びましたが、その名に相応しい名店でしたよ~ニコニコ



第2位は東京 天神下大喜の限定メニュー「純とりそば」音譜

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-1345948332762.jpg

「有名店の限定ラーメン☆天神下大喜」編


東京ラーメンの有名店、大喜ひらめき電球


その名店が1日限定20食のラーメンを販売するんだから流れ星

美味しいに決まってますよね~べーっだ!



そして、堂々の第1位は、喜多方ラーメンの雄 坂内食堂の「肉そば」音譜

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-1337118568129.jpg

「圧巻!!肉そば」編


日本三大ラーメンとして人気の喜多方ラーメンひらめき電球


チャーシューだらけの肉そばは絶品でしたよ~チョキ


こうやって見ていると、麺類大好きと言いながら流れ星

上位はほぼラーメンが独占してますねにひひ


今年もよろしくね~パー