有名店の限定ラーメン☆天神下大喜 | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【さよなら夏の日編 その1】


8月25日(土)、晴れ晴れ

連日の猛暑は収まる気配がありませんが流れ星
この日と翌26日は去りゆく夏に別れを告げるかのように流れ星
AKB48の東京ドームコンサートを始め、都内各所でイベントが開催されました!!

(因みにAKBネタはありませんにひひ)

今回はそのイベントに行く前のランチ編音譜

湯島天神のそばにあるラーメンの名店、「天神下 大喜」に行ってきました地下鉄



ここも何度も前を通りながらも、行列に躊躇して入ったことがない店の一つでしたあせる

でも、この日は別!!

この後のイベントに行くために10時45分くらいに来たら、何とトップチョキ

開店時間は11時なので、それまでの間することもないので流れ星
店頭に置かれたメニューを眺めていると、気になる文字を発見チョキ



「限定メニュー 純とりそば」(900円) 音譜

皆さんもそうかもしれませんが、僕は何より「限定」と言う言葉に弱く流れ星
一日で20食しか提供されないとのことなので、迷わず選びました虹

『濃厚で、コラーゲンたっぷりに炊き上げた鶏白湯スープに、しなやかな中太麺を合わせましたひらめき電球

とのキャッチコピーにも、興味津々にひひ

『ジャジャ~ん!!

本日のフルキャストのご登場です音譜



一日20食の限定ラーメンはコピー通り、濃厚な香りを漂わせていました~虹



更にアップ~~DASH!



言われてみれば、コラーゲンたっぷりそうな濃厚なスープですよね~にひひ

まずはスープを飲んで~DASH!



『メチャメチャ美~味いアップニコニコアップ

いやはや、これはたまりませんねクラッカー

一口飲む毎にお肌がプルプルに~DASH!

なるはずないですねにひひ

そして、スープと相性のいい中太麺を食べると~DASH!



『こりゃこりゃ美味いな~アップニコニコアップ

そして、見るからに美味しそうな鶏肉が~DASH!



いくつも入っていましたよ~クラッカー



そして、半熟気味の玉子も美味しく~DASH!



鶏そぼろも絶品!!



紹介が遅れましたが、チャーシューとしらたきをすき焼き風に煮込んだ「肉めし」(100円)も絶品でしたよ~クラッカー



『限定ラーメンは予想以上に美味しかったです音譜
ご馳走さまでした~パー

そして、話は少し遡りますが、実は「大喜」に向かう前に「湯島天神」に立ち寄っていました音譜



「湯島天神」は、458年に天皇の勅命により創建された古社で流れ星
鎌倉時代の1355年に菅原道真を合祀したらしいです虹



今では学問の神様として、合格祈願に訪れる受験生が後を絶たないそうですひらめき電球



かく言う僕も昨年の娘の高校受験の際にここを訪れ、合格祈願をしたのが、今では懐かしい思い出です目

この牛もいっぱいナデナデしたな~にひひ



そして、話は再び食事後へ~音譜

あっちに行ったり、こっちに行ったり忙しいですね~にひひ

その後、不忍池のそばを通って、上野駅に向かいました走る人



さぁ、暑くて長い2日間の始まりですパー