名古屋グルメは美味いぞ~♪ | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【名古屋グルメ旅編 その2】


無事に打ち合わせも終わり、夜のお楽しみは恒例の宴会!!

今回のお店は手羽先唐揚げで有名な「世界の山ちゃん」音譜



「世界の山ちゃん」は名古屋市内にメチャメチャお店が多くて、通りの突き当たりにもありましたよ~虹



さて、お店に入ると、可愛いお皿と割り箸が置かれましたが、袋には手羽先の食べ方が書いてありました~ひらめき電球



親切ですね~にひひ

そして、やっぱり~DASH!

『かんぱ~いビール



『うめ~アップニコニコアップ

やっぱり「青ブロ」はこうでなくっちゃにひひ

そして、「美味しい食べ方」をしっかり確認してると~DASH!



看板メニューの「幻の手羽先」が登場音譜



一口食べると~DASH!



『美味~いアップニコニコアップ

コショウを利かせたスパイスがビリリとしていて、美味しかったですよ~クラッカー

そして新商品の「黒手羽先」が登場音譜



一口食べると~DASH!



『これも美味いわ~アップニコニコアップ

ウスターソースの味がジューシーで美味しかったですよ~クラッカー

次に出たのは「どて煮」音譜



これも一口食べると、当然DASH!



『これも美味いぞ~アップニコニコアップ

これは豚ホルモンの赤味噌煮ですが、これまた美味しかったですよ~にひひ

その後「鶏の塩麹唐揚げ」や~DASH!



「シャカシャカポテト」や~DASH!



「みそ串カツ」もオーダーしましたが、どれも絶品でしたよ~クラッカー



その後、栄に移動して~DASH!



あんかけスパの「そ~れ」に行きました音譜



毎回よく食べるわ~!!

あんかけスパとは、トロ~リとした独特のあんがかかったスパゲッティで流れ星
恐らく名古屋以外では食べられないのではないでしょうかにひひ

オーダーしたのは「ミートボールあんかけスパ」音譜



見るからに美味しそうなあんがかかっていて~DASH!



一口食べると~DASH!



『美味~いアップニコニコアップ

さすがに名古屋を代表する逸品で、スゴく美味しかったですよ~クラッカー

名古屋の夜は静かに更け、翌日のプレゼンに向けて、メッチャ充電できました~パー