中華そばの名店☆青葉 | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【10月6日晴れ 後編】


小田原からの帰り道、お腹が減ってきたので、中野駅で途中下車しました音譜



そして、中野駅北口にある中野サンモールを通り、右に曲がると~DASH!



お目当ての店「中華そば青葉」に着きました音譜



ここは、東京ラーメンの風味と九州ラーメンのコクを両立させたWスープが有名で一世を風靡しました音譜

今もカップラーメンとして販売されているので、ご存じの方も多いのではないでしょうか目

席に座ると、水と柚子ごしょう(お願いした場合のみ)が置かれ~DASH!



オーダーしたのは「特製大盛りつけ麺」音譜



さすがは大盛り!!

麺はどっさりにひひ



つけ汁にも具がどっさりにひひ



早速麺を食べると~DASH!



『美味~いアップニコニコアップ

さすがは東京を代表する名店、美味しいわ~!!

そして、チャーシューもDASH!



大好きな玉子も絶品でしたよ~クラッカー



そして、残ったつけ汁にはスープを足してもらって、美味い美味いと飲みましたアップニコニコアップ



それもそのはず、ここのスープには、一般のラーメンの約3倍のゼラチン質が含まれているそうですよ~ひらめき電球

ここのゼラチン質はコラーゲンとほぼ同じらしいので、美肌効果もあるらしいですよ~目

そして、食後はサンモールに戻り~DASH!



中野ブロードウェイへ行きました音譜



中野ブロードウェイとは、1966年に開業した施設で、「サブカルチャーの聖地」と呼ばれていますよ~ひらめき電球



それだけに、コスプレの店や~DASH!



懐かしのオモチャの店や~DASH!



懐かしの映画のポスターなどDASH!



いつまでも眺めてしまいそうでしたが、さすがにハイキング後だったので、もう限界あせる



おとなしく家に帰りましたよ~パー