ビーナスラインよ、お前もか~!! | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【哀愁の信州路編 その2】


諏訪湖を後にして、ビーナスラインに向かいました車



ビーナスラインとは、風光明媚な無料の道路で、キレイな景色が見れることで有名なんですよ~音譜

そして、ビーナスラインの入口から15分ほど走ると、人だかりしている店を発見しました~チョキ



偶然ですが、この店は今回ランチの店として目をつけていた「石臼挽手打ちそば みつ蔵」だったのです音譜



ここ蓼科はそば処として有名なので、そば好きとしてはやはり見逃せませんねにひひ

その中でも「みつ蔵」は八ヶ岳産のそば粉を使い、石臼で挽くので風味豊かとのことで、有名な店なんですひらめき電球

待ち順番は7番目だったので並んで待ちましたが、これが大誤算あせる

その後、なかなか順番は進まず、よもやの1時間待ちの後、漸く入店ダウンガーンダウン

そして、これがこれからの行程に大きく響きましたが、それは後ほどの話!!



店内はビーナスライン沿いの有名店だけあって、素敵な雰囲気でしたひらめき電球

オーダーしたのは「天せいろ」(1,700円)音譜



お蕎麦は二盛り出てきたので、なかなかボリュームがありそうで~DASH!



食べると、当然DASH!



『美味~いアップニコニコアップ

また、天ぷらも美味しそうで~DASH!



特に大好きなえび天は美味しでしたよ~クラッカー



『美味~い、美味~いアップニコニコアップ

とF氏に辛うじて聞こえる位の小さな声で、ボソボソ言いましたにひひ

お腹もいっぱいになり、再びドライブ開始車

すると見えてきたのは「白樺湖」音譜



しかし、まさかの雨ダウン叫びダウン

最近は本当についてなく、どうしてこんなに雨やら霧やらに遭遇するのか不思議ですねあせる



この白樺湖は人造湖とのことですが、こんなに大きな湖を造ったなんて、スゴいですよね~目

そして、ここからは眺めがいい筈なのに、更に大雨雨



『あはは・・・にひひ

もう慣れたからいいですよ~だあせる

そして「ドライブイン霧ヶ峰富士見台」からのこの眺めあせる



霧ヶ峰の名前の通り、雨に加えて霧も出てきて・・・あせる

『もう、そっとしておいてガーン

因みに、晴れていたらこんなに色々見えるらしいですよ~しょぼん



そして、ドライブインに入ってみたら気になる貼り紙を発見チョキ



小さくて見えにくいでしょうが、下から三番目に見えるのは「ソフトクリーム(ただ物でないソフト)」(350円)音譜



となると、当然どんな風に「ただ物でない」のか確認するため、やむ無くオーダーしてにひひ



『美味~いアップニコニコアップ

スゴく濃厚な味で、メッチャ美味しくて、確かにただ物ではありませんでしたひらめき電球

ユルいの大好き~にひひ

しかし、ここで奇跡が!!

ソフトクリームを食べている間に、何と雨が上がり、霧もなくなっているではないか~チョキ



遠くを見晴らすことはできませんでしたが、キレイな風景に満足しましたクラッカー

そして、どんどん進むと~DASH!



どこかで見かけた山小屋を発見チョキ



これって、現在放映中のテレビドラマ「サマーレスキュー~天空の診療所~」の山小屋じゃないか~クラッカー



って、僕はこの時間「行列のできる法律相談所」を見てるのでよく分からないのですが流れ星
F氏はこのドラマが大好きらしいので、無事発見できたので~すひらめき電球

加えて、この画像はF氏の一眼レフで撮ったもの音譜

やっぱり持つべきものは悪友ですねにひひ



そして、先へ先へと急ぎました~車



時間はどんどんなくなってきましたが、ここからが無謀な僕らの真骨頂ですよパー