20座目:龍華山〔江原道/華川郡〕 | 韓国留学〜韓国100名山 制覇~世界名山の頂を目指して〜

韓国留学〜韓国100名山 制覇~世界名山の頂を目指して〜

韓国ドラマを字幕なしで見たいという思いから1年勉強の後、延世大学の語学堂に3級スタートで入学!必死に勉強しなんとか6級卒業する(笑)その後、ダイエットのつもりで始めた登山にハマり韓国名山100座も達成(日本人初)次の目標は世界の名山を登ること!

韓国から
안녕하세요~🇰🇷
🏔️BLACK YAK 100大名山🏔️
 挑戦中のチソンです✌
(20/100)
2020年
  (1/100) 10月25日 メモ逍遥山
  (2/100) 11月01日 メモ清渓山
  (3/100) 11月02日 メモ摩尼山 
  (4/100) 11月08日 メモ有明山
  (5/100) 11月09日 メモ龍門山 
  (6/100) 11月14日 メモ冠岳山
  (7/100) 11月15日 メモ紺岳山 
  (8/100) 11月16日 メモ道峰山① 道峰山②
  (9/100) 11月22日 メモ北漢山
(10/100) 11月23日 メモ水落山
(11/100) 12月16日 メモ鶏龍山 
(12/100) 12月17日 メモ大屯山 


2021年
(13/100)   1月  1日 メモ広徳山  
(14/100)   1月  3日 メモ雉岳山
(15/100)   1月10日 メモ徳裕山① 徳裕山②
(縦走登山) 1月17日 メモ天摩山~鉄馬山~鑄錦山 
(16/100)   1月24日 メモ白徳山① 白徳山② 
(17/100)   1月27日 メモ天摩山 
(18/100)   1月31日 メモ恋人山 
(19/100)   1月31日 メモ明智山① 明智山② 


今回の登山は
2月から春川で撮影の
ヒョンビン達に会えるかも?
そんな事も狙って
春川近郊の山
2つを縦走してきました✌

江原道 華川郡 下南面 龍岩里
🏔️용화산 龍華山 (ヨンファサン)🏔️
875m
江原道 華川郡 看東面 看尺里
🏔️오봉산 五峰山 (オボンサン)🏔️
779m
朝5時起床DASH!
自宅から徒歩3分のバス停から
龍山駅へ
🚄ITXの乗車券
龍山6:15~春川7:32
アプリで購入
今回のスタート地点になる
🏔️龍華山へ行くには
春川駅から3.3km地点にある
昭陽高校(소양고등학교)から
バスに乗ります合格
徒歩で3.3km歩いて
昭陽高校(소양고등학교)まで
行く事も可能ですが…😅

近くのバス停から
昭陽高校まで行けるバスがあるので
そのバスで行きました音譜

▼下記地図🚏バス停まで 徒歩10分

🚏バス停は春川農協前にあり
そこから
13番バスに乗ります🚏🚌DASH!
僕がちょうど
春川農協前に着いたタイミングで
13番バスが来ました拍手
※13番バスは本数が多い
13番バスに乗って
約15分位
昭陽高校(소양고등학교)で下車

下車すると
目の前に시내버스승강장 (市内バス乗り場)
この中は暖房もきいてるし
ウォーターサーバーもあって快適ですキラキラ
🏔️龍華山行きのバスの時間まで
1時間近くあるので
朝食をとりに
この市内バス乗り場の右手にある
🏪ミニストップへ
この日は縦走なので
体力勝負💪

エネルギー源になる
キラキラ炭水化物キラキラ
🍜ラーメンと🍙おにぎり2つを
コンビニ内で食べ
バス停へ戻りました👍
🏔️龍華山へ行くバスは
사북3(午前) 5:55 7:15 8:50 10:50
사북3-1(午後)2:00 3:45 6:25 8:00
▲この写真では
 停車するバス停が、かなり省略されてます😅
実際は何倍もバス停がありました💦

僕は 
この時刻表を事前に調べ
사북3(午前) 8:50に合わせて
春川に来ました👍

僕の場合
時間に余裕を持って
行動しただけで
今回の
🏔️龍華山行きへのバス
사북3(午前) 8:50なら
🚄ITX 龍山6:55~春川8:13
これに乗っても
全然、間に合います💁‍♂️
사북3(午前) 8:50
時間ピッタリにバスが来ました🚌DASH!
⚠️市内バス乗り場の電光掲示板には、このバスの到着時間等、表示されないので時間前には外で待ってないと行ってしまうので注意!
少し小さなバスです💁‍♂️

バスに乗って40分
9時半頃に 
양통종점(ヤントン終点)
⚠️アナウンスが流れたらバスの降車ボタンは必ず押しましょう‼️ヤントン終点でも降車ボタンを押さないと そのままUターンしてスタート地点に戻る
ヤントン終点から
サヨ橋(사여교)目指して
500m位かな?走る人DASH!
するとサヨ橋 前で
용화산자연휴양림(龍華山自然休養林)
 2.5km
▼看板が見えてきます💁‍♂️

僕は この時
情報不足のせいで2.5km歩いて
용화산자연휴양림(龍華山自然休養林) まで
行きましたが
現在、コロナのせいで
용화산자연휴양림(龍華山自然休養林) からの
コースは閉鎖されていました😭
サヨ橋から赤のラインが僕のルート💁‍♂️

今後
龍華山を登る方は
コロナ関係なしで
青いルート
サヨ橋を渡らず そのまま直進
そのまま
登山コースに合流できるので
このコースが
一番オススメです👍
100点

僕は 
わざわざ2.5km(40分)も歩き
▼龍華山自然休養林に到着し
入山料を払おうとすると
受付の方にコロナの為、通行禁止と言われ
別のコースを勧められました😭
このパンフレットを渡され
第2コースを勧められました💁‍♂️
▲第2コースというは
▼コネストの地図でいう
1km位戻って
黄色のルートを行くことでした💁‍♂️

サヨ橋から1.6km地点
🔘白い家 하얀집がある所
黄色のルートの目印
この白い家の反対側に
▼下の看板もあり💁‍♂️
白い家の反対側に2軒ペンションがあり
◯部分の橋を渡り民家を通って行く
黄色のルート
分かりにくく迷ってしまうと思うので
絶対にオススメしません🙅‍♂️

実際、僕も
何度も不安になりました🤔
なので 何度もいいますが
サヨ橋を渡らず そのまま直進する
青いルートをオススメします💁‍♂️

僕は 
このコースを選んでしまって
大変な事になりました😭
はじめは登山路らしい道が続いて
良かったのですが
途中から 登山路がなくなり…
🎗️を探しながらの登山😭
足場も悪く何度も転び
落ち葉の上を歩いたら足が膝まで埋まったりと
ズボンは泥だらけ汗

進むにつれ 🎗️リボンもなくなり
登山アプリを見ながら頂上を目指す😱
方向は合ってるけど
足場は最悪😭
頂上まで 4km位の距離なのに
めちゃくちゃ時間がかかりました🤦‍♂️

龍華山自然休養林まで行って
入山できず1km戻って黄色のルート
この時間のロス

そして 
黄色のルートでも
🎗️や道を失い
時間のロス

トータルしたら
1時間半はロスしたでしょう😭

サヨ橋を渡らず
直進し青いルートで行ったら
良かった😭
 
なんとか登山路に合流できて
▼頂上まで0.2km地点
🚏ヤントン終点 9:30 →🏔️龍華山 頂上12:24
約3時間もかかりました😭
本当なら1時間半あれば十分です💦

認証スポットはこちら💁‍♂️
🏔️龍華山
 頂上から見た景色キラキラ

GPS認証と写真認証🤳



この山だけを
登るだけだったなら時間のロスも
全く問題なかったのですが
🏔️龍華山~🏔️五峰山と縦走なので
 このロスした時間のせいで
後に大変な事になりました🤦‍♂️


つづく
image
굿 
 
※アメンバー申請
無言での申請はお断りしております🙏


日本から韓国へ 
 大切な人へのプレゼント
下矢印下矢印下矢印