道峰山を登る!!! | 韓国留学〜韓国100名山 制覇~世界名山の頂を目指して〜

韓国留学〜韓国100名山 制覇~世界名山の頂を目指して〜

韓国ドラマを字幕なしで見たいという思いから1年勉強の後、延世大学の語学堂に3級スタートで入学!必死に勉強しなんとか6級卒業する(笑)その後、ダイエットのつもりで始めた登山にハマり韓国名山100座も達成(日本人初)次の目標は世界の名山を登ること!

안녕하세요~🇰🇷
韓国在住 🏔️43歳と年齢が年齢なので
山ボーイ改め
  おっさん(山)のチソンです✌

月曜日に行ってきた
ソウル一高い山
北漢山(プッカンサン)836mに引き続き
昨日は二番目に高い
🏔️도봉산 道峰山 トボンサン 740m🏔️
登ってきました👍
この地図を見て分かる通り
北漢山(白雲台)道峰山(紫雲峰)は同じ
北漢山国立公園にある山です音譜

ですが…
登山の入口が違う為
交通手段は異なりますので
まずは 行き方から💁‍♂️
※このルートは
僕の最寄り駅が②新村の為

北漢山まではバスで1時間位

道峰山も
1時間位と移動時間は同じです😊
②신촌 新村右矢印🚃💨②시청 市庁
①시청 市庁右矢印①도봉산 道峰山

韓国は交通費が安くて
本当に最高100点
往復で300円位ですよ(笑)

あっそうそう😃💡
間違えて
降りてしまう方がいるので
注意⚠️

道峰山駅の1つ前に
道峰(トボン)駅があります😅

「山」があるかないかの違い汗
まぎらわしい🤦‍♂️

携帯とかに夢中になってると
慌てて道峰駅で降りたりあるかもなんで
気をつけて下さい🤭

①道峰山駅 1番出口を出ると…
この駅で降りる方々は
ほぼ100%って位の登山客ですDASH!
1番出口出て信号渡ったら
もう登山用品の店がズラリと並んでますポーン
THE 登山の街です虹

この写真を撮ったのが
午前11時頃です🤳
飲食店のお店はお昼の為の
🍙キンパプをメインで売ってる感じかな🤔


コンビニは登山の入口までに
このセブンイレブンCUの二軒
このブログの後半で紹介しますが
下山ラッシュの時間帯
夕方になると
この登山用品店&屋台通りは
凄い活気です🍻
コンビニ2軒目のCU

中高年層に大人気の
韓国登山ファッション 激安拍手
500円~1,000円ポーン

ペットボトルの水は
凍らせて売っています👍

登山道入口に近づいてくると
最後は
有名な登山ブランド通りにキラキラ
登山用品店&屋台通りにある
登山用品店は
値段が安くて無名なブランド😅

例えば
🇰🇷등산스틱 登山スティック
🇯🇵登山ストック トレッキングポール
500円とかで購入可能👍

登山服も
先ほど一例で紹介したように
500円~1,000円滝汗
激安100点

ブランド重視な方は
この登山ブランド通りで購入する事を
オススメします👍
僕の大好きなノースフェイス
ミスタートロットの演歌の人だよね🤔


最近、EiDER(アイダー)専属モデルに抜擢された
キムウビン&夫婦の世界のハン•ソヒ

K2の専属モデル パク•ソジュン
韓国は登山大国だけあって
登山ブランドの専属モデルは
超有名な芸能人ばかりキラキラ


登山ブランド通りで
いろいろな登山用品見てたら
あっという間に1時間汗

いよいよ登山開始です走る人
この建物まで来たら
スタートだと思って下さい💁‍♂️
⬅️左と➡️右 どっちに進めばいいのか❓
初めて来た人は悩むはず🤔

⚠️道峰山は 正直、ややこしく
難しいと思います🤦‍♂️
結論から言うと
右へ
写真右に 3人?いる方向へ

左からも行けますが
右からが無難だと思います🤔
するとすぐ道案内板
천축사 天竺
  광륜사 光輪寺
方面へ


それと 道峰山の場合は 
道が分からないからといって
韓国人登山客に
着いて行くのも危険✋
※道峰山はコースが何通りもある為
これから紹介する行き方は
一般的なコースになると思うので
参考にしてみて下さい🙇‍♂️
寺輪光山峰道じゃなくて
逆から読む(笑)
道峰山光輪寺 광륜사
どこを目指すかと言うと
🏔️道峰山 最高峰の
⬅️2.5km 자운봉
 紫雲峰 チャウンボン
🏔️走る人DASH!

道案内板に
➡️도봉탐방지원센터 道峰探訪支援センター
これはスタート地点の所です合格
帰り道はここを目指すので
お忘れなく✋
上矢印この方々は おそらく
자운봉 紫雲峰 チャウンボン
からの
帰り道だと思います🤔

こんな風に選択肢が多い
道案内板😱

北漢山は選択肢が最初だけ(笑)
険しいコース
やさしいコース
だったから簡単だったけど…
こんな風に どのみちを通って
紫雲峰へ行くか
自分で決めて行く訳です🤔
北漢山に比べて全然
道は緩やかで余裕です拍手

緩やかな道を歩いてると

なっなんと…
にゃんこ🐱発見目

しかも
僕についてくるちゅー

なんて可愛い
おデブ猫なんだ😘
足に顔を
こすりつけてきた🤭

人馴れしてるようだけど
こんな所で
 よく暮らしてるなぁ🤔

愛嬌のある猫だから
登山客からエサをもらって
生きてるんだね🤭

僕に あまりにも
甘えてくるので登山できず
15分位なでなで音譜

トボンサンにいる猫だから
トボン😸
と命名(笑)

トボンビックリマークビックリマーク
また会おう✋

道峰山で もし トボンに出会ったら
なでなでしてあげて下さい🙇‍♂️
できればご飯も🙏
少しづつ急になってきたかも滝汗
でも大丈夫👍
北漢山に比べたら楽勝✌
若い登山客は やっぱり
ナイキ アディダス 等のスポーツウェア
女性はレギンスですね🤔

中高年層からゴレンジャー風虹
年齢分かりやすい🤔

신선대 코스 神仙台コース
距離1.5㎞ 平均傾斜度 40.4%
所要時間 1時間10分 

주봉코스 主峰コース
距離1.9㎞ 平均傾斜度 37.8%
所要時間 1時間30分 

またまたコース選択がありますが
行き方がたくさんあるので混乱しますよね汗

この山の見所は
자운봉 紫雲峰 チャウンボン
なので
紫雲峰を目指しましょう👍

補足👉紫雲峰目指せば
神仙台もセットです拍手
はい  キタ━(゚∀゚)━!
またまた選択する場面登場🤦‍♂️

자운봉 紫雲峰 チャウンボン
行くなら
➡️右
석굴암(石窟庵)    만월암(満月庵)

주봉 主峰 チュボン
行くなら
⬅️左
마당바위  천축사(天竺寺)


てことで
자운봉 紫雲峰 チャウンボン
➡️右へ



まぁまぁ急ですが
北漢山がヤバすぎて辛く感じない✌
9月に入って涼しくなった感じ音譜
汗だくまではいかない
表情に余裕あり💪
⬅️자운봉 紫雲峰 チャウンボン
0.7km
道案内板が分かりにくい😤

正直、行く前に予習した方が
いいと思った件🤔

実際、登山時は 道案内板を写メって
ずっと睨めっ子目

登山の辛さより
分かりにくい道案内板の方が
ストレス🤦‍♂️
んんん?

🐗イノシシ 出現注意⚠️
イノシシ出たら
ぶん殴って食べてやるよ👍

このパンチで(笑)
パンチ!メラメラ
➡️자운봉 紫雲峰 チャウンボン
0.5km
あと もう少し👊
最後は急な階段か?

これはゴールも近い雰囲気クラッカー
階段から見る
ソウルの素晴らしい景色キラキラ

めちゃくちゃ渋滞してますが
これは🏁の「신선대 神仙台」での
記念撮影のせい汗
最後は
ファイト一発‼️リポビタンD風⁉️
シチュエーション😊
これ位ですかね😅
ハード気味な場所は…

上矢印下矢印この🏔️山が北漢山ですキラキラ
神仙台 到着クラッカー

知らない人です🙇‍♂️

神仙台 真ん前にある
こちらが噂の
자운봉 紫雲峰 チャウンボン
登頂不可🙅‍♂️
紫雲峰(左)739.5mの 隣にあるの岩が
(右)萬丈峰718m と 仙人峰 708m

正直、ただの岩㊙️
全く感動はない(笑)

頂上に
来ることに意味があるキラキラ
達成感💪

ということで
休憩なしのノンストップ
神仙台に到着したのが1時間位
記念撮影渋滞で30分

これで元の道を下山したら
1時間もかからない

大体の登山客の方は
休憩もとって昼食して下山したら
往復4時間位かな。

休憩をとらない僕には
このままだと物足りないので汗
来た道を戻らず
別ルートで超~遠回りして
戻ります💪

あまりにも
長くなってしまったので
続きは また後日 メモ

今日は 
これから また登山(笑)
🏔️冠岳山クァナクサン

2日連続です✌
image
굿 

※アメンバー申請
無言での申請はお断りしております🙏