3座目:摩尼山〔仁川/江華郡〕 | 韓国留学〜韓国100名山 制覇~世界名山の頂を目指して〜

韓国留学〜韓国100名山 制覇~世界名山の頂を目指して〜

韓国ドラマを字幕なしで見たいという思いから1年勉強の後、延世大学の語学堂に3級スタートで入学!必死に勉強しなんとか6級卒業する(笑)その後、ダイエットのつもりで始めた登山にハマり韓国名山100座も達成(日本人初)次の目標は世界の名山を登ること!

안녕하세요~🇰🇷
🏔️BLACK YAK 100大名山🏔️
 挑戦中のチソンです✌
(3/100)
(1/100) 10月25日 メモ逍遥山
(2/100) 11月01日 メモ清渓山

認証3つ目の山は
仁川広域市 江華郡 華道面 472m
🏔️ 마  니  산    摩  尼  山   (マニサン)🏔️

とりあえず
地図を見て仁川だし近そうなので
この山を選んだのですが…
思った以上に遠く
2時間もかかりました😅

僕の家(新村)からのルートです💁‍♂️



M6117という
リムジンバスっぽいのに乗って
九来駅 구래역 で降り
同じバス停から
🚃🔃🚃
60-2 又は 700-1に乗って
摩尼山入口で降ります👍
降りるバス停は
上矢印地図の2000バス停留所の反対側
帰りは 2000バス停停留所から
乗って九来駅で乗り換え
M6117 に乗るだけ(全く同じ)🆗👌
バス停から降りると
目の前が摩尼山の入口なので
迷う事はないはず😅
バスの中から外の景色をずっと見てましたが
ビックリする位、田舎です🤫
月曜日の平日…
登山客なんて いないだろう🤔
なんて思ってましたが
駐車場には沢山の車🚗DASH!

韓国の登山人気は凄い滝汗
摩尼山入口にある
コンビニ GS🏪

お水やマッコリ キンパプ🍙 等
買うならここです👍

摩尼山も有料で
2,000₩
現金•カード どちらでも🆗👌
入山料を払って登山開始走る人DASH!
しばらくは 緩やかな道が続きます音譜

この地域 
江華オリジナルのマッコリ🍶
この ご当地マッコリは
登山の楽しみでもあり
今回は登山後に飲みました👍
感想はのちほど🤚

今回の登山コースは
5つあるのですが
僕の選んだコースは こちら💁‍♂️
현위치 スタート地点
登りコース
下山コース
緩やかなコースで
🔰初心者向けの山だと思います😊
飛行機から見る
仁川空港の景色と同じ🤔

スタートから2.4km地点に到着DASH!
正直、余裕すぎた(笑)

頂上まで
 残り800m

たった800mだから
楽勝だと思ったら大間違い汗
ここから
地獄が始まる滝汗
ドクロ삼칠이계단 ドクロ
371階段
滝汗
 
永遠に続く階段😅
これには
ビックリしましたが😅
登りきって
ゴールが近い感じがしてきた目
んんポーン
まさかの
🐈猫
韓国の山あるあるだけど
2匹もいるちゅー

今日は
 たまたまエサを持ってない笑い泣き
残念すぎる🙏

申し訳ないけど
エサをあげずに頂上を目指す走る人DASH!

景色が田舎ですよねちゅー
ここまで来たら もう頂上ですクラッカー
んん滝汗

またまた
🐈猫…



よく見ると一匹じゃなくて
猫だらけ目
さすがに こんなに猫がいる
頂上初めて🤣

猫カフェ状態
😸

若干
人慣れしてる🤭
みんなご飯をくれるから
住みついてるんだろうけど 
これから寒くなるのに大丈夫だろうか?
心配だ😭
日向ぼっこしてるしちゅー

あまりに猫が可愛くて写真撮りすぎで
充電がなくなるという😭

頂上に着いたら
下矢印この場所で認証写真📸を撮る事が
一番の目的なのに…
でも 
猫達がお腹を空かせて集まってくるので
認証写真より猫に夢中ちゅー
15匹位は
いたんじゃないかと…滝汗

とりあえず
認証写真📸を撮って
またまた猫に癒されるキラキラ
猫カフェタイム~ちゅー
どんだけ
リラックスしてんだよ(笑)
猫に沢山癒されたら
下山です走る人DASH!
下山は階段の連続でした汗
距離が短いので
そこまで膝に負担はなかったですが
もしこれが
行きのコースだったとしたら
鬼の階段で
かなりきつかったでしょう叫び


最後の1kmは
 こんな緩やかな道💁‍♂️
スタート地点に
近づいて来ました拍手
清渓山と同じ感じの
あっという間すぎる摩尼山でした汗

登山って思ったより
カロリー消費しませんね(笑)


今まで認証された
山の高さの合計がポンイトとして
加算され
現在 1677point
となっています👍

現在、認証③

認証⑩ワッペン🏁
まで
残り認証 7
👊
とにかく
ワッペンが早く欲しいちゅー

帰りのバスに乗る前に
摩尼山入口にあったコンビニGSに寄って
ご当地マッコリと
またまた無駄に増えていく
バンダナ購入音譜
バンダナ 3,000₩
江華ご当地マッコリ 3,000₩

通常のマッコリの3倍近くする
高麗人参のマッコリキラキラ

飲んでみたら
🥕高麗人参の味
正直、全然美味しくないので
半分飲んで捨てましたゲロー

このマッコリは
オススメしません😅

ご当地マッコリは
束草のバナナマッコリ

逍遙山 マッコリ
この2つがオススメです100点

帰宅ルートは
行きと反対で帰るだけですが…🚏🚌DASH!
長時間のバスの為
疲れて寝てしまうので
乗り過ごしに⚠️

自宅に帰宅し
さっそく登った山「摩尼山」を削るちゅー
登山後で汗もかいてるから
シャワーでも浴びようとすると…
ホリムから連絡がきて
ホンデでご飯を食べようと誘われる汗

疲れてて断りたかったけど㊙️
せっかく誘ってくれたので登山服のまま
ホンデへ走る人DASH!

なぜか
ロッククライミングの建物の前で
待ちあわせ音譜
すると ホリムが
この建物から出てきた滝汗

数ヶ月前から
このクライミング会員になったらしく
ボルダリングを楽しんでいた滝汗

なんだよ💢誘えよ😭

実は、僕も
クライミングには
興味がある🤔

僕の場合は 
室内のボルダリングとかでなく
ガチで山の
クライミングがしたい👊

100大名山という目標もあるし
どう考えても
今は時間が足りなすぎる😅
とりあえず
 100認証達成してから
クライミングやろうと思ってます👊

そんな話を
タッカルビを食べながら
話す🍻
鶏肉は大好きだけど
正直、タッカルビは好んで食べない㊙️
韓国来て3回目位かな😅

お店を選ぶ時に何食べる?
って聞かれるけど
答えても いつもスルーされ
結局ホリムが決める😅

たかが飯の事で
 いちいち言うのも なんなので
とりあえず 
いつも合わせる🤫
あんまり気がのらない状態で
食べてみたけど
めちゃくちゃ美味しかったちゅー
キャベツとか定番な野菜は分かるけど
サツマイモにはビックリ叫び
めちゃくちゃ美味しいじゃんキラキラ

ちょっと
好きになったかもしれない😅
食べ終わって
二次会は…

ホリムが竹千代に会いたいと
うるさいので
僕の家になりました😅

ホンデから歩いて
我が家へ走る人DASH!
ダンボールだらけですが
近々
引越しする為 DASH!

竹千代
大好きなホリム❤️
竹千代も
ホリムが大好きなようだちゅー

近々、ホリムの誕生日なので
我が家で誕生日パーティーしますクラッカー
ご飯作るのは
料理人の僕の仕事です👍


てか
朝   -1°じゃん😱

image
굿 
 
※アメンバー申請
無言での申請はお断りしております🙏


日本から韓国へ 
 大切な人へのプレゼント
下矢印下矢印下矢印