4座目:有明山〔京畿道/加平郡〕 | 韓国留学〜韓国100名山 制覇~世界名山の頂を目指して〜

韓国留学〜韓国100名山 制覇~世界名山の頂を目指して〜

韓国ドラマを字幕なしで見たいという思いから1年勉強の後、延世大学の語学堂に3級スタートで入学!必死に勉強しなんとか6級卒業する(笑)その後、ダイエットのつもりで始めた登山にハマり韓国名山100座も達成(日本人初)次の目標は世界の名山を登ること!

안녕하세요~🇰🇷
🏔️BLACK YAK 100大名山🏔️
 挑戦中のチソンです✌
(4/100)
(1/100) 10月25日 メモ逍遥山
(2/100) 11月01日 メモ清渓山
(3/100) 11月02日 メモ摩尼山

認証4つ目の山は
京畿道 加平郡 雪岳面 訪逸里
下矢印○部分にある
🏔️유명산 有明山 (ユミョンサン)🏔️ 
862m
行き方なんですが
超~簡単拍手
でも
本数が全然ないので
計画をきちんと立てましょう😅

まず 清涼里駅⑤出口にある
下矢印清涼里駅乗換センター(市外方面バス停)へ
ここに
有明山行きの8005番のバスが来ます👍
下矢印ご覧の通り
有明山行きのバスの本数が
1日5本
(7:30 11:30 15:30 19:30 23:30)

登山するなら
7:30 11:30 これに乗りましょう👍
帰りのバス
有明山➡️清涼里
も同じく
1日5回
(6:00 10:00 14:00 18:00 22:00)

僕の場所は
7:30 清涼里➡️9:00 有明山
このバスに乗って出発
🚏🚌DASH!
料金は2,800₩
韓国は交通費が本当に安い国👍
予定通り9時ちょうどに終点
有明山に到着DASH!
90分間 爆睡してました(笑)
この到着した場所は
下矢印セブンイレブンの斜め前です合格
※帰りも同じ場所から乗ります🚏🚌

超~田舎で
登山用品店など何もありません滝汗
バスを降り道路を渡って
국립유명산자연휴양림 国立有明山自然休養林
登山口に向かいます走る人DASH!
⬆️の方へ歩いていきます走る人DASH!

数分歩くと
국립유명산자연휴양림 国立有明山自然休養林
の看板が見えてきます目
下矢印この小さなログハウスは
料金所で
入山料1,000₩支払います💸
💳カードも👌


下矢印ここからがスタートです👊
コースは
頂上862m まで 2km(1時間30分)
下山①1.6km(50分)
下山②渓谷2.7km(1時間10分)
一周してくる感じで
合計 6.3km 
所要時間 3時間30分
写真で見る限り緩やかな感じですが
今までにない山でした😅

楽でもなく
超~辛くもない汗
最初から最後迄
地味にきつい
なので息もあがるし
汗びっしょり💦
本当に嫌らしい山だ🤣
階段ていう階段は全くなくポーン

下矢印頂上の直前に ほんの少しあった位DASH!
こんなの初めてです🤔
頂上には一時間で到着拍手
地味にきつかったけど 楽しめました音譜
認証写真は この場所で📸

今日は日曜日という事もあって
長蛇の列汗
並んで待っていると
たくさんの方が 100大名山挑戦中のようで
BLACK YAK 認証タオル📸
ワッペンも見えたし  みんな僕より先輩笑い泣き
この女性…全身
🧢👚BLACK YAK🧦👟
 滝汗

実は…

ノースフェイス派の僕も
デザインがお洒落で
ついつい買ってしまった💦

上矢印BLACK YAKの服㊙️
浮気中(笑)

100大名山のせい?
BLACK YAKの影響を受けている
自分がいる😱

Tシャツも買ってしまった笑い泣き

登山服の話になると
長くなるので
BLACK YAKの話は 
また 今度で👋😍

一番重要なミッションキラキラ
認証写真を📸

今回は 頂上まで一時間と
あっという間だったので ご飯は食べず
そのまま下山です走る人DASH!

撮った認証写真は
BLACK YAKのアプリにアップし
管理人シェルパの認証待機ちゅー


下山開始👊
頂上迄は 地味にきついのが
ずっとでしたが
下山は 途中から(写真なし🙇)足場が悪すぎて
膝が心配に…😅

今までは
 DAISOの3,000₩の膝サポーター使用💦
安いだけあって
あんまり効果がない🤦‍♂️

膝を壊したら
大好きな登山ができなくなるので
新しい物を買おうと
ノースフェイスを検索🔍

いくら探しても
ノースフェイスの膝サポーターがない😱

仕方ないので別の物を買おうと
韓国人登山ブログを色々読んでいると
みんなオススメするのが
BLACK YAK 膝サポーター
だった滝汗

また
BLACK YAK汗
お、俺をはめる気か…🤣

みんなオススメするんだから
きっと素晴らしい商品なんだろうと思い
購入してみましたちゅー
下山時に着用音譜
左39,000₩  右39,000₩
2つで結構な値段しますが汗
噂通り
物は素晴らしいです100点

全然、膝が痛くならない👍
超オススメなので
登山する方は この品番を是非音譜


下山①1.6km(50分)
あっという間に終わり
今度は
下山②渓谷2.7km(1時間10分)
この渓谷は足場最悪ドクロ
雪岳山同様
たくさんの🐿️リスがいました音譜

残念ながら
韓国あるあるの山の猫には会えず😅
川沿いの岩場を
ひたすら歩いて行きます走る人DASH!
水が綺麗なんでしょう
魚もたくさんいましたキラキラ

下山②渓谷2.7km
も無事に終わり
スタート地点に戻ってきて
登山終了です🏁

走る人6.53km⏳2時間24分 


今まで認証された
山の高さの合計がポンイトとして
加算され
現在 2,539point
となっています👍

現在、認証④

認証⑩ワッペン🏁
まで
残り認証
👊


9時スタートの
11時30分には登山終了汗

🚏🚌8005番
有明山➡️清涼里 行きのバス
1日5回
(6:00 10:00 14:00 18:00 22:00)


14時まで 時間があるので
ご飯を食べようと思い
🚏🚌バス停の真ん前のコンビニへ

食事する場所は他には何軒かあり
カルグクスのお店やチキンのお店🍻
ご当地の美味しい物を食べても
いいのですが
毎週2回の登山があるので
節約してます😅

セブンイレブンで
マッコリとラーメンを買いました🍜
マッコリは 
ご当地 加平マッコリ👍
味は正直、普通(笑)
二時間半 ゆっくりしながら
時間をつぶし
14時の清涼里行きの8005番バスに乗って
ソウルへ🚌

今回、残念だったのが ご当地バンダナ 等の
グッズがなかった事😭

バスの中では
登山疲れで みんな横になって
寝てました🤭
14時出発なので
本来なら15時半には到着するはずが汗
高速が渋滞してて
清涼里に到着したのは二時間半
それから
新村まで一時間😭

家に着いたのは
17時半笑い泣き

長くなりましたが
今日(月曜日)は有明山の隣にある

🏔️용문산 龍門山(ヨンムンサン)🏔️
1157m 登ってきます👊

image
굿 
 
※アメンバー申請
無言での申請はお断りしております🙏


日本から韓国へ 
 大切な人へのプレゼント
下矢印下矢印下矢印

image




画面をタップすると
ホームページへ飛びます
下矢印下矢印下矢印
{3F3B0E00-30D5-488D-BBC8-EEF2D6AECD18}
新村にあるテソン不動産 ※日本語対応