清渓山を登る!!! | 韓国留学〜韓国100名山 制覇~世界名山の頂を目指して〜

韓国留学〜韓国100名山 制覇~世界名山の頂を目指して〜

韓国ドラマを字幕なしで見たいという思いから1年勉強の後、延世大学の語学堂に3級スタートで入学!必死に勉強しなんとか6級卒業する(笑)その後、ダイエットのつもりで始めた登山にハマり韓国名山100座も達成(日本人初)次の目標は世界の名山を登ること!

안녕하세요~🇰🇷
🏔️休日は必ず登山のチソンです✌

登山の写真ばかり
どんどん増えていくので
記憶が曖昧になる前に
ブログにしたいと思います😅

今日は
🏔️청계산 清渓山 チョンゲサン🏔️
について
紹介したいと思いますメモ

行き方は ご覧の通り
江南から盆唐線乗り換えです👍
新村から約1時間音譜


②番出口を出て しばらく直進すると…走る人DASH! 
下記の登山用品店The Red faceが左手に目
※ザノースフェイスではありません(笑)
右手には 下記のトンネルが見えるので
トンネルを通ります👍
アジュンマ達が野菜など
売ってます🥬🍅
トンネルを越えると
地図にある
清渓山登山村が見えます👍




写真は少しですが
飲食店のお店は沢山ありましたキラキラ
清渓山登山入口に到着👍

コースは少ないです😭
매봉 (メボン) 頂上 582mを目指すコースは
①➡️②➡️④➡️⑧➡️⑦➡️⑫➡️⑭➡️メボン頂上
所要時間2時間

ここからスタートです💁‍♂️
頂上メボンまで2,100m
年配の方より
恋人カップル率が高かったです🏔️
ここまで来ればゴールはすぐ👊

所要時間2時間と表示されてましたが
僕は一時間で到着😭
せっかく 来たのに
一時間で終わってしまった汗

頂上付近にマッコリやビールを売る
おじさんキラキラ
おそらく違法だと思いますが
有名な山には必ずいる お酒を売る人😅

こんな重い物を運んで来るなんて
凄い仕事だ汗

現金払いが基本
ですが
韓国ではカード社会なので
現金の持ち合わせがない方も多いので
そんな方には
口座送金で対応してくれます拍手

口座送金とか面倒でしたら
 事前に小銭を準備するか
マッコリを持参するのが良いでしょう👍

価格は
🍺缶ビール(350ml)5,000w前後
マッコリ4,000w前後

おつまみに
少しスナックをくれたりする所もあり


という事で
あっという間に登山が終わってしまい
写真少なめで
下山は30分でした🤣

合計1時間30分

登山としては 
初中級レベルでしょうか🤔

ガッツリ登山を楽しみたい方には
オススメしません🙅‍♂️

僕は
 しんどい キツイ登山をしたいので
2度と行かないと思います😅


最後に…

今、一番行きたい山は
韓国南部の全羅北道・全羅南道、慶尚南道の
3つの道にまたがる
🏔️智異山(チリサン)
上級者向けの縦走コース
25.5km
姓三峠➡️中山里コース 所要時間24時間30分 

2泊3日で縦走する方が多いみたいですが
僕は仕事もあるので
一泊2日で行きたいんです👍

行く気満々で
泊まる대피소(待避所)山小屋で調理する為の
コッフェルまで購入ちゅー




山で食べる物は
何でも美味いだろうなぁ~ちゅー
動画見てると
早く行きたくなります酔っ払い

この様な대피소 待避所 がチリ山には
1泊8,000₩前後で沢山あり拍手
(要予約)

楽しみで楽しみで
休みの日•月曜使って行こうとしたら
コロナのせいで
待避所が営業してません😱

早く営業再開するのを
首を長~くして待ってるチソンです🙇‍♂️

とりあえず
新しく買ったコッフェルは
ソウルの山を登って
🍜ラーメン食べる時に使います👍

日本は分かりませんが
韓国では 登山で🔥炊事禁止=罰金🈲なので
火を使えません😭

ラーメン食べてる方は
水筒に熱湯入れて持参しています😅
わざわざコッフェル使わずに
カップラーメン持参して
お湯を入れて食べればいいのに
コッフェルを使いたいチソンからの投稿🤣

image
굿 

※アメンバー申請
無言での申請はお断りしております🙏