15座目:徳裕山②〔全羅北道/茂朱郡〕 | 韓国留学〜韓国100名山 制覇~世界名山の頂を目指して〜

韓国留学〜韓国100名山 制覇~世界名山の頂を目指して〜

韓国ドラマを字幕なしで見たいという思いから1年勉強の後、延世大学の語学堂に3級スタートで入学!必死に勉強しなんとか6級卒業する(笑)その後、ダイエットのつもりで始めた登山にハマり韓国名山100座も達成(日本人初)次の目標は世界の名山を登ること!

🇰🇷韓国から
안녕하세요~✋
チソンです🙇‍♂️

🏔️徳裕山の続きを
書こうと思いますメモ

こんな寒い中
さすが 徳裕山拍手沢山の登山客



確かに頂上から
見る景色は最高でした100点


このまま原点回帰でも
良かったのですがせっかく来たので
⬅️0.6km 설천봉 雪川峰
方向へ走る人
설천봉 雪川峰
茂朱徳裕山リゾートスキー場の所にあり
▼この写真は
茂朱徳裕山リゾートスキー場から
0.6km登ってきた登山客達
中には 
茂朱徳裕山リゾートスキー場まで
ゴンドラに乗ってきて
0.6kmだけ歩いて
頂上の香積峰で認証写真を撮ってる
登山客も多くいました滝汗

往復1.2kmの登山で認証って汗
どうなのよ😤


こちらが
噂のゴンドラです🤣
頂上から0.6km 約10位で到着💦
ここには 少しですが
食堂やカフェがありました💁‍♂️
写真だけ撮ってトイレを終えたら 
頂上に戻り下山走る人
前々回かな?
ハクジュンの家に泊まった時
(鷄龍山 &大屯山 登山)

今度は2人で泊まりで徳裕山
スノボー&登山しよう✊
こんな約束をしたのですが…

最近 新しい彼女ができて
見ててラブラブなので誘いにくく
今回は黙って来ちゃいました㊙️

今度は
🏂スノボーで来たいなぁちゅー
10年はやってない汗

話がそれちゃいましたが
せっかくなので
茂朱徳裕山リゾートスキー場
について紹介💁‍♂️
頂上から
全く同じコースを下山なので
写真は撮ってません😅

白蓮寺~スタート地点までの
緩やかな道 5.5kmは
ブログを書きながら歩いてましたメモ走る人
登山村に到着したのが
⌚14時30頃

登山村の⭕部分
美味しそうな飲食店が沢山
営業してました💁‍♂️


朝から何も食べてなくて
お腹ペコペコ💦

ご飯を食べる前に 
まずは 帰りのバスを確保が優先ビックリマークビックリマーク

事前に調べて
出発の時刻は分かっていましたが
バスに乗れる人数もあるし
下山客も多い時間帯で完売の可能性も…

👆地図にある 
九千洞バス乗り場走る人

民家?😅
一応スーパー 兼 バス停らしい

チケットを買おうと
店内に入ろうとすると店前の犬が2匹
 🐕ワンワン吠える滝汗

すると
 店主のおじさんが
出てきて
何で吠えるんだ💢
棒切れで犬を殴るポーン

言葉を失ったよ😱
ひどすぎる

虐待オヤジを見て
めちゃくちゃ文句を言いたかったけど
絶対にケンカになるので我慢して
乗車券を購入😤
すげぇ感じ悪い おっさんだった🖕

大田複合ターミナル行き
15:20  9,700₩
※現金 又は 口座振込(カード不可)

その時
現金を持っていなかったので
口座番号を聞いて
モバイルバンキングで送金💸

こちらが時刻表💁‍♂️
事前に調べてた(大田行き 1日5便)より
1便減って
4便しかありませんでした😅
大田複合ターミナル行き
7:45  9:00  15:20 18:40
ソウル南部ターミナル行き
7:10

👆ソウル行きの
7:10
こんな時間に出発って💦
泊まれって事❓

こちらが
大田行きバスの乗車券

時計を見たら
14時50分… 

食事は簡単に済ませようと
登山村⭕部分にある🏪コンビニGS
ご当地マッコリ
🍜ノグリと🍙キンパを購入音譜
ご当地マッコリ 2,000₩
무주 구천동 막걸리 
茂朱 九千洞   マッコリ
ラベル裏表
マッコリの味❓
正直、美味しくかったです🤮
オススメしません㊙️

ですが
この日 初の食事…寒い中で食べる
ラーメンは最高でしたちゅー

こちらは
登山村のお土産屋さんで買った
ご当地バンダナ
4,000₩
大体が3,000₩なんだけど
徳裕山は少し高いようだ😅

15:20発のバスに乗り
まずは
前回の失敗(原州発のITX完売)を活かし
帰りのKTXの乗車券
(大田~ソウル行き)
を確保😅

17時頃
大田複合ターミナルに到着DASH!

※ちなみに このまま
大田複合ターミナルから
ソウル行きのバスも沢山あるので
それに乗って帰っても🆗

大田複合ターミナル前のバス停から
バスに乗って
大田駅へ向かいます🚏🚌DASH!
タイミング良く
急行のバスが来て それに乗ったら
5分で到着音譜

帰りのKTXに乗って
約1時間で到着しました🤗
家に到着したのが
19時半頃💦
徳裕山の登山はこれで終わりです🙇‍♂️



今まで認証された
山の高さの合計
現在 12,462m
ポイントは
6,462p
次の山で認証されれば
ポイントも7,000Pになるのでワッペンは
ポイントで無料で買えます👍

認証⑮
次に目指すは
認証⑳ワッペン🏁

残り認証
👊



💸使った交通費 等💸
ソウル駅~大田駅  🚄KTX  5:30~6:32
23,700₩
大田駅~大田複合ターミナル  🚕タクシー 10分
4,000₩
大田複合ターミナル ~九千洞バス停留所
 🚌市外バス  7:20~8:55
9,700₩
九千洞バス停留所~大田複合ターミナル
🚌市外バス  15:20~16:55
9,700₩
大田複合ターミナル~大田駅 🚌バス  急行② 5分
1,250₩
大田駅~ソウル駅  🚄KTX  17:51~18:57
23,700₩

ご当地バンダナ
4,000₩
ご当地マッコリ&ラーメン&キンパ
2,000₩  1,500₩  2,400₩
合計81,950₩

最後に
今回の感想です💁‍♂️

冬1番のオススメ
🏔️徳裕山

実際登ってみて
う~ん微妙🤔 僕個人の意見ですが
そこまで 
オススメではないかなぁ汗

僕の場合
登り甲斐のある険しい山が
好みなので

白蓮寺までの
5.5kmが僕には散歩って感じで
つまらなすぎました🤔

登山する目的が
人それぞれなので…😅
こんなブログでも
参考になったら嬉しいです🙇‍♂️


最後は
 最近の僕の髪型です💁‍♂️
韓国人になりきっている
僕ですが
日本人の友達には不評で👎
ワッキー言われ😭

でも
韓国人の友達には大好評ちゅー

先週 髪を切って
愛の不時着ヒョンビン風にしましたちゅー


ヒョンビンには
さすがになれませんが
トレーニングと登山もあって
15kg痩せたのもあって
 スッキリしたので👍

ヒョンビン ファンの方
ごめんなさい🙇‍♂️
男から見てもカッコいいので
憧れて真似しました🙏
日本人の友達には
前回と変わらないと言われ
凹みました😭

前髪が
パッツンじゃないんだけどな汗

image
굿 
 
※アメンバー申請
無言での申請はお断りしております🙏


日本から韓国へ 
 大切な人へのプレゼント
下矢印下矢印下矢印