息子は中学2年生
ADHD不注意優勢型

R5.8 中学1年の2学期から
特別支援学級(情緒級)にお試し通級
R6.4 中学2年生から
特別支援学級(情緒級)に転籍しました


支援級担任との電話を終えてから

明日から息子は

どうしたら登校出来るのか?


大事なのはそこ!

でも 担任はきっと明確に作戦を立てて

話してくれないだろう…

この担任 的確な指示が出せない…

いつも通り登校した息子と ただ距離を

取れば良いと思っている


そうじゃない

そんなレベルではない


担任の顔も見たくない

会いたくないのだよ…


もーこれは結局 申し訳ないが

前支援級担任のお力を借りるしかない‼️

朝学校に電話が繋がるのが7時40分から

(働き方改革で電話が通じる時間決まってる)

私は もう出勤してる時間で電話出来ない

でも 息子が登校出来た場合 朝から

対応してもらわないと きっと息子は

イライラを繰り返しまた爆発するかもしれない

誰かをケガさせたり 何かを壊したり

自分がケガをしたりしたら大変だガーン


前担任には

丸ブルー元担任に無視されて『◯◯先生が担任なら学校に行かない!』と話している事

丸ブルー交流級の帰りの会に参加することを「大丈夫」と前担任に伝え交流級の帰りの会に向かったのに

なぜS君を追いかけてしまったのか?という

経緯

丸ブルー交流級の担任が支援級に息子を連れて行こうとした。なぜ息子は交流級の担任から逃走をはかり階段の所にいたのか?

丸ブルーその為 支援級にも交流級にも居られない場合の第3の居場所を作って貰いたい

丸ブルー支援級現担任との接触を出来る限り減らして欲しいこと


などを支援級の前担任に伝えつつ

でも 前担任に伝えた所で

前担任(1年生情緒級の担任)の負担

にもなると思うので誰に上記の件を

伝えたら良いのかも尋ねました


そしたらやはり副校長に伝えて貰えると

現担任と関係が拗れて登校しづらくなっている事もわかるし

元担任の どう言う所が息子のイライラ原因なのかもわかるし

早急にクールダウンの部屋を作りやすいし

その他の事を対応しやすくするとなると


やっぱりか…

やっぱり副校長に電話か笑い泣き


現担任にも前担任にメールした内容と同じような内容で現担任を尊重しつつメールしました

現担任には副校長に電話することは伏せましたが…



結局 仕事に行った後 副校長先生に

電話しました

電話する時間あって良かった笑い泣き

私が電話してる間 私の分の仕事をしてくれた

同僚に感謝ニコニコ



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


イベントバナー

 


イベントバナー