息子は中学2年生
ADHD不注意優勢型

R5.8 中学1年の2学期から
特別支援学級(情緒級)にお試し通級
R6.4 中学2年生から
特別支援学級(情緒級)に転籍しました



Pクリニックの先生に背中を押され

受診した日のうちに 連絡帳に

クリニック受診の際に担任に対しての不満を

息子が話していた事を書き

ボディタッチは無くして、担任が心配して声掛けをしてくれているのはわかるけれど

息子との距離を取り 顔色が悪いとか本当に具合悪そうな場合を覗き 見守って頂きたいです


上矢印上矢印的な内容を書きました

ハッキリ書きづらくて 何度も書き直し

悩みに悩んで担任を尊重しながら

連絡帳に書きました


その 連絡帳を提出した日

(Pクリニック受診した翌日)

事件はおきました悲しい


私が仕事から帰って

自室にいる息子に連絡帳を見せて欲しいと

声を掛けたら

連絡帳は返ってきてない…

『◯◯先生が担任なら

            学校に行かない‼️』

自室から半べそで そんな事を言う息子。。。


どした?どした?驚き


担任にムシされたと話す息子

担任へのモヤモヤが溜まっていた息子の

導線は短くなっていた…

イライラした息子は教室から廊下に出て

クールダウンした

6時間目も終わる頃だった


前支援級の担任が息子に

いつも通り交流級で帰りの会に参加出来るか

息子に確認してくれた

息子は大丈夫と答えて交流級に向かった



そこまでは良かった…


②へ続きます。。。


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


イベントバナー

 


イベントバナー