息子は中学2年生
ADHD不注意優勢型

R5.8 中学1年の2学期から
特別支援学級(情緒級)にお試し通級
R6.4 中学2年生から
特別支援学級(情緒級)に転籍しました



上矢印上矢印上矢印つづきです下矢印下矢印下矢印


そう!

そこまでは良かったんです。。。


しかし 息子が交流級へ向かう途中


同じ支援級で交流級も同じKI君が

息子にちょっかいを掛けてしまった


空気読めないKI君…いつもですチュー


ますますイライラが増した息子


※本当はここでクールダウンのため避難できたら良かった


ますますイライラしたまま交流級に

向かってしまった…


イライラした息子

机の上にあった運動会の感想を書いた新聞を

グチャグチャにして投げた


それをありがたいことに拾って息子の机の上に

置いてくれた交流級のS君


イライラしている息子は拾って貰ったにも

関わらずまた その新聞を投げた


S君 拾う

息子 投げる

S君 拾う

息子 投げる


息子 イライラ爆発💥


息子S君を追いかけて殴りかかろうとした

交流級の担任が息子の運動着を引っ張り静止


S君も息子も先生もケガせずに済んで良かったえーん


交流級の担任が息子を支援級に

連れて行こうとした


けれど支援級の担任に会いたくない息子は

逃走した

そもそもの発端は息子が支援級の担任を呼んだのに

無視したから…

(無視したのか、聞こえなかったのか、聞こえたけど用事があって居なくなったのか…それはわかりませんが 息子は無視されたと感じたのは確か)


逃走した息子 行く場所が無くて

階段で待機していたらしい



この一件で息子と支援級の担任との

関係は拗れてしまいました


こうならない為に 連絡帳を書いて

渡したのに間に合いませんでしたチーン



③につづく


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


イベントバナー

 


イベントバナー