♪くぅ 寝るところに住むところ♪ トイプードル くぅ’s room -41ページ目

去勢手術&その後

くぅは生後7か月の時に去勢手術しましたおとこ♀


ブリーダーさんにも、男の子は一度経験すると、そのあと、ずーっと女の子を追いかけるようになって、


逆にかわいそうだって聞いたこともあったし、家であっちこっちに足あげておしっこされるのも


困るし、病気のことも考えて・・・・



早いうちがいいとも思ったのですが、獣医さんと相談して、7か月に入った時にやろうって事に。


が、6か月に入ったころから電信柱で足を微妙にあげておしっこするように・・・叫び


でも去勢したらしなくなるのかしら?とも思いながら、7か月まで待ちました。


当日午前中に、獣医さんに預け、夕方迎えに行くという段取りで、その日を迎えました。


大好きな病院なので、かなりルンルンで入っていったくぅしっぽフリフリ


初めてのバイバイで、顔がこわばってたっけ。



迎えに行ったら、




♪くぅ 寝るところに住むところ♪ トイプードル くぅ’s room


見事なエリまきトカゲ姿ええ!!


さすがにその日は、痛いのか、殆どお座り状態でした。





♪くぅ 寝るところに住むところ♪ トイプードル くぅ’s room

その後、エリカラが外れる日まで、ずーっとしっぽ下がりっぱなしなき


水飲むときも、歩くときも、エリカラがどっかにぶつかるたびに、びびってました。


なんか情けない顔で1週間すごし、1週間後にエリカラ撮れた瞬間、


もとのやんちゃくぅに逆戻りしましたDASH!





♪くぅ 寝るところに住むところ♪ トイプードル くぅ’s room



そして、足あげのマーキング。。。。。


去勢後も治らず、いまだに電信柱に、でもしないおしっこなのに、


一生懸命思いっきり足あげて、張り切ってますためいき



やっぱり足をあげる前に、去勢してれば、足あげはしなかったのかなぁはてなマーク


まあ、うちのなかのトイレシートでは足あげないままだから、まっいっか見猿




そして8か月。初プールpool*


あんまり好きじゃないみたい・・・



♪くぅ 寝るところに住むところ♪ トイプードル くぅ’s room-初プール





9か月。ドックラン三昧しっぽフリフリ



♪くぅ 寝るところに住むところ♪ トイプードル くぅ’s room

♪くぅ 寝るところに住むところ♪ トイプードル くぅ’s room




そして初めての川遊び体験ハート2


初めはビビッてたけど、最後はスイスイ泳げるようになったよね。




♪くぅ 寝るところに住むところ♪ トイプードル くぅ’s room




10か月。初、自転車の荷台。。。


♪くぅ 寝るところに住むところ♪ トイプードル くぅ’s room-9




そんなこんなで11か月。



♪くぅ 寝るところに住むところ♪ トイプードル くぅ’s room

♪くぅ 寝るところに住むところ♪ トイプードル くぅ’s room



なんかこう振り返ってみると、初体験沢山だったねドキドキ


楽しかったし、頑張ったねチカラコブ


ブログ始めたのが、この頃だったから、小さい時のくぅを振り返った事なかったから、


いい機会になりました。


まだまだ思い出してないこともあると思うけど、それはまた追々書いていきたいとおもいます。




くぅ1周年記念の思い出ブログ。読んでくれてありがうございました土下座




チビくぅの時の性格&しつけ。

くぅがうちに来てから、たーくさんのしつけ本をパパが買ってきましたえっ


自分は、仕事でしつけなんてできないくせに、私に読めってか!?



ちょっとしたプレッシャーの中、毎日、ボーロ&ゆでたささみを小さくちぎって、


アイコンタクトからお座り、お手、フセ(これは娘っちが)、待てまで、なんとかできるようにしましたため息


バキューンはちょっと無理でしたにひひ



今や何にも教えてませんうう



この頃はハウス以外は、あっちこっちでおしっこ等をした時に、机の下とかに隠れたから、


リードは付けっ放しにしてましたプードルレッド(すぐに引っ張れるように)


あと、紐の重さに慣れるようにかな?



ただ、そこらへんのものをかなりガジガジ。


しつけスプレーをガジガジ場所に、「シュー」を何回やったことか・・・・・


これってかなり効き目ありで、「シュー」したら、絶対噛まないけど、しばらくすると蒸発してしまうので、


また同じことの繰り返しって感じでした汗







♪くぅ 寝るところに住むところ♪ トイプードル くぅ’s room-3か月




引き取ってからの初ワクチンは、注射してから2秒後くらいに「キャーン泣く」と鳴きました。


先生に「もうとっくにチクしてるよー」とか言われて。



その後のワクチンは&フェラリアの薬の診断の時でも、全然大丈夫で、


しっぽしっぽこそ下に下がってはいるケド、心臓も全然ドキドキしてないようで、


かなり強気のくぅみたいです汗



3度目のワクチン打ったあと位から、くぅをタオルに巻いて(寒かったので)抱っこして


娘っちの幼稚園バスのお迎えに一緒に出てって、外の様子を見せるようにしました。



その時も、人とすれ違うたびに、顔を乗り出して、そっちに行きたがり・・・・・


皆に「かわいぃっハート」って言われるのを待ってるかのように。



そして、散歩解禁音符


初日から、ガンガン進んでいったけど、いきなりU字溝に足を踏み外し涙


それからは、U字溝には絶対近づかないくぅですガーン




お留守番は最大で6時間位かな?


サークル内に入れてましたが、殆ど寝てるようでした。


トイレシートがきれいだったからキラキラ





初雪体験雪



♪くぅ 寝るところに住むところ♪ トイプードル くぅ’s room






初トリミングはさみ



♪くぅ 寝るところに住むところ♪ トイプードル くぅ’s room




昼間のお気に入りの寝どこぐぅぐぅ



♪くぅ 寝るところに住むところ♪ トイプードル くぅ’s room-お気に入り場所






公園デビュー公園



♪くぅ 寝るところに住むところ♪ トイプードル くぅ’s room-公園デビュー



初ドックランしっぽフリフリ


かなり楽しんでました溜め息




♪くぅ 寝るところに住むところ♪ トイプードル くぅ’s room





そんなこんなで、7か月目にいよいよ去勢手術注射


次回はその時の様子から誕生日まで・・・・




♪くぅ 寝るところに住むところ♪ トイプードル くぅ’s room-6月

くぅちゃま、初めてのドライブにて、我が家へ・・・・

昨日のくぅ、うちに来て1周年のコメントいただいて、ありがとうございますありがとう


なんかよく見たら同じ写真が・・・・。すみません、正月ボケで叫び



くぅはおうちから1時間位のところのブリーダーさんのところで産まれました



行きの車の中では、私、パパ、娘っち。みんなドキドキしながらのお迎えですきらきら!!



ブリーダーさんのHPに、持ち物が書いてあって、家での準備支度も詳しく乗っていたので、


よーく熟読目したつもりだったけど、


「なんか忘れ物したかなぁ・・・」ってかなり不安でしたカオ



とりあえず、ティッシュ(うんち用)、キャリーバック、飲み水(入れ物)と毛布を持って行きました。



ブリーダーさんの家にお邪魔して、くぅに1か月ぶりのご対面LOVE


名前はもう決めてあって、ブリーダーさんにも伝えておいたのがよかったのか、


その後もすぐに「くぅ!!」の声に反応してくれましたWハート



ご飯の話、トイプードルの特性の話、子どもがいる家での注意点。。。。などなど。。


ホントに親身になって話してくれました。



そして、いざ我が家へ車DASH!


キャリーバックの中に入れた時から、ずーっと「ギャンギャンわんわん」鳴きどうしでした汗



一瞬鳴きやんでも又わんわん



こんな小さいにどこにこんな力があるのかはてなマーク



「ごめんね、大丈夫だからねっ」って言うしかなく・・・;





そんなこんなで、ノンストップで我が家へ家



キャリーバックからだして、サークルに入れた時から、ちょー元気にしっぽフリフリ


その時の写真がこちらこれ↓




♪くぅ 寝るところに住むところ♪ トイプードル くぅ’s room



それからは、おしっこしたからサークルから出してあげて好



かなりギャングでしたワンワン



このころは、動きまわっていたので、なかなか写真もとれず、寝ている写真か、


夜の静かになった時しか撮れませんでしたぁ↓↓



ろくな写真なしです。



♪くぅ 寝るところに住むところ♪ トイプードル くぅ’s room

♪くぅ 寝るところに住むところ♪ トイプードル くぅ’s room



うちに来た1日目は、夜泣きしたけど、次の日からはぐっすり寝てくれましたぐぅぐぅ


おしっこもうんちも80%は3か月位までにOK


その点は親孝行もののようですピース




これがこれ↓、うちまでの道のり、ギャンギャンいっていたキャリーバック泣く


1週間、思い出すかもって、入れなかったら、今度はお気に入りにCHIKA


中に入ったり、出たり、中敷きガジガジして、ずーっと遊んでました好



♪くぅ 寝るところに住むところ♪ トイプードル くぅ’s room-バックの中

♪くぅ 寝るところに住むところ♪ トイプードル くぅ’s room


次回は、3か月~6か月頃まで振り返りまーすアップ



長いのに、最後まで読んでくれてありがとうございましたお辞儀