バキューンの成果!
先日のブログで、
お手、お座り、フセ、待て、おいで(これはその時の気分・・・)は小さい時に教えて、
結構すぐにできちゃったって話、書きました。
が、、最近サボりぎみで、インチキお手になってきたり、お座り越してフセしたり。
かなりいい加減になってきてました。
そこで、旦那が登場
始めから、しつけ本を読み漁り、あたまでっかちになっていたのですが、
「バキューンは出来ないのか!教えてないんじゃない?」・・・と。
私「ちょっとやったけど、出来なかったからさっ」
って、ただ途中でバキューンなんて出来なくてもイイヤって気持ちがあって、殆どやらなかったのさ
私が、家事で忙しくしてた30分あまり・・・・・
「バキューン、バキューン!うるさいな」とは思っていたのですが。
ちょっと手を休めて、見ると、
くぅったら、ちゃんと
やってるじゃん!!!
すごいっ
きっと私が前にちょっとやってた事。覚えてたに違いない
と豪語する私でした
りぼん着けちゃったよ☆。。。1分持たなかった。
近所の同じトイプ仲間のお友達が、リボン
を沢山くれました
男の子だけど、トリミングのたんびにつけてくれるそうです
うちのトリミングのところはつけてくれないので、今まで、一度も付けたことありませんでした
全部2組になってるのを頂いたけど、自分で、両方につけるのは、かなり大変なので、
1つだけ、つけてみました
ちょうど頭の上の毛も伸びてきて、じゃまだったし、結びやすいし
つけちゃえー
と、言うことで、写真をやっと1枚撮っただけで、即効
手で頭かきかき、取られてしまった。。。。
やっぱりトリマーさんがやらないとだめかしら。
逃げろ、逃げろと、階段の上に避難してしまいました
なんか、頭が微妙にモヒ入ってる

金曜日、トリミングだぁ
思い出ブログ、ひと段落・・・そして今日のくぅちゃま。
くぅの思い出ブログ、コメントいただいてありがとうございました![]()
なんか1年間、あっという間に過ぎた気がしたけど、意外と忘れてる事も多かったです![]()
また思い出したら、書いてみます。
さて、今日のくぅちゃま
午前中、実家まで歩いて15分位なので、ちょっと遠回りして、行ってきました![]()
そこで1時間位、しゃべって(その間、くぅはバアバの膝でねんね
)
またうちまで遠回りして帰ってみたのですが、万歩計で約7000歩でしたぁ
最近結構つけて歩いてるんですけど、だいたい5000歩位かな?
近所の夏は水が流れている公園で今は水はかん水状態。。。
くぅは必ずチラ見で、あんまり遠くにいきません(意外とビビリ)
かなり張り切って足あげしてます
帰る途中、さすがに疲れたようで、めずらしく抱っこをせがみました
午後、娘っちが帰ってきてから、ステラタウンへお買いもの
くぅの洋服、バーゲンしてるかなぁと思って見に行ったら、してるにはしてるけど、
やっぱり女の子の服がかわいいなぁ
すんごいかわいいドレスが2着で2800円で売ってました
あきらめて、サーティーワン
でクレープ食べて。
くぅたんにはあげられないのねー
そして運動、運動
娘っち、勝てるはずもないのに、毎回競争したがる
月曜日だから、お友達は少なかったけど、何匹かわんちゃんに遭遇しました![]()
お写真1枚だけ、リンちゃんという女の子と一緒のとこ撮らせてもらいました!
最近、はじめは仲良くしてるけど、最後に「ワンワン
」吠えるんだよねぇ・・・・
遊びたいからなのか、何だかわからないけど。。。
またドックラン行って、ワンコ同士の交流しないとだめかなぁ






