去勢手術&その後 | ♪くぅ 寝るところに住むところ♪ トイプードル くぅ’s room

去勢手術&その後

くぅは生後7か月の時に去勢手術しましたおとこ♀


ブリーダーさんにも、男の子は一度経験すると、そのあと、ずーっと女の子を追いかけるようになって、


逆にかわいそうだって聞いたこともあったし、家であっちこっちに足あげておしっこされるのも


困るし、病気のことも考えて・・・・



早いうちがいいとも思ったのですが、獣医さんと相談して、7か月に入った時にやろうって事に。


が、6か月に入ったころから電信柱で足を微妙にあげておしっこするように・・・叫び


でも去勢したらしなくなるのかしら?とも思いながら、7か月まで待ちました。


当日午前中に、獣医さんに預け、夕方迎えに行くという段取りで、その日を迎えました。


大好きな病院なので、かなりルンルンで入っていったくぅしっぽフリフリ


初めてのバイバイで、顔がこわばってたっけ。



迎えに行ったら、




♪くぅ 寝るところに住むところ♪ トイプードル くぅ’s room


見事なエリまきトカゲ姿ええ!!


さすがにその日は、痛いのか、殆どお座り状態でした。





♪くぅ 寝るところに住むところ♪ トイプードル くぅ’s room

その後、エリカラが外れる日まで、ずーっとしっぽ下がりっぱなしなき


水飲むときも、歩くときも、エリカラがどっかにぶつかるたびに、びびってました。


なんか情けない顔で1週間すごし、1週間後にエリカラ撮れた瞬間、


もとのやんちゃくぅに逆戻りしましたDASH!





♪くぅ 寝るところに住むところ♪ トイプードル くぅ’s room



そして、足あげのマーキング。。。。。


去勢後も治らず、いまだに電信柱に、でもしないおしっこなのに、


一生懸命思いっきり足あげて、張り切ってますためいき



やっぱり足をあげる前に、去勢してれば、足あげはしなかったのかなぁはてなマーク


まあ、うちのなかのトイレシートでは足あげないままだから、まっいっか見猿




そして8か月。初プールpool*


あんまり好きじゃないみたい・・・



♪くぅ 寝るところに住むところ♪ トイプードル くぅ’s room-初プール





9か月。ドックラン三昧しっぽフリフリ



♪くぅ 寝るところに住むところ♪ トイプードル くぅ’s room

♪くぅ 寝るところに住むところ♪ トイプードル くぅ’s room




そして初めての川遊び体験ハート2


初めはビビッてたけど、最後はスイスイ泳げるようになったよね。




♪くぅ 寝るところに住むところ♪ トイプードル くぅ’s room




10か月。初、自転車の荷台。。。


♪くぅ 寝るところに住むところ♪ トイプードル くぅ’s room-9




そんなこんなで11か月。



♪くぅ 寝るところに住むところ♪ トイプードル くぅ’s room

♪くぅ 寝るところに住むところ♪ トイプードル くぅ’s room



なんかこう振り返ってみると、初体験沢山だったねドキドキ


楽しかったし、頑張ったねチカラコブ


ブログ始めたのが、この頃だったから、小さい時のくぅを振り返った事なかったから、


いい機会になりました。


まだまだ思い出してないこともあると思うけど、それはまた追々書いていきたいとおもいます。




くぅ1周年記念の思い出ブログ。読んでくれてありがうございました土下座