チビくぅの時の性格&しつけ。
くぅがうちに来てから、たーくさんのしつけ本をパパが買ってきました
自分は、仕事でしつけなんてできないくせに、私に読めってか![]()
ちょっとしたプレッシャーの中、毎日、ボーロ&ゆでたささみを小さくちぎって、
アイコンタクトからお座り、お手、フセ(これは娘っちが)、待てまで、なんとかできるようにしました
バキューンはちょっと無理でした![]()
今や何にも教えてません
この頃はハウス以外は、あっちこっちでおしっこ等をした時に、机の下とかに隠れたから、
リードは付けっ放しにしてました
(すぐに引っ張れるように)
あと、紐の重さに慣れるようにかな?
ただ、そこらへんのものをかなりガジガジ。
しつけスプレーをガジガジ場所に、「シュー」を何回やったことか・・・・・
これってかなり効き目ありで、「シュー」したら、絶対噛まないけど、しばらくすると蒸発してしまうので、
また同じことの繰り返しって感じでした![]()
引き取ってからの初ワクチンは、注射してから2秒後くらいに「キャーン
」と鳴きました。
先生に「もうとっくにチクしてるよー」とか言われて。
その後のワクチンは&フェラリアの薬の診断の時でも、全然大丈夫で、
しっぽ
こそ下に下がってはいるケド、心臓も全然ドキドキしてないようで、
かなり強気のくぅみたいです
3度目のワクチン打ったあと位から、くぅをタオルに巻いて(寒かったので)抱っこして
娘っちの幼稚園バスのお迎えに一緒に出てって、外の様子を見せるようにしました。
その時も、人とすれ違うたびに、顔を乗り出して、そっちに行きたがり・・・・・
皆に「かわいぃっ
」って言われるのを待ってるかのように。
そして、散歩解禁
初日から、ガンガン進んでいったけど、いきなりU字溝に足を踏み外し
それからは、U字溝には絶対近づかないくぅです
お留守番は最大で6時間位かな?
サークル内に入れてましたが、殆ど寝てるようでした。
トイレシートがきれいだったから
初雪体験![]()
昼間のお気に入りの寝どこ![]()
公園デビュー
初ドックラン
かなり楽しんでました
そんなこんなで、7か月目にいよいよ去勢手術
次回はその時の様子から誕生日まで・・・・







