以前「稲荷神社」と「キリスト教」や「秦氏」などの関連について、いろいろ憶測を書きました。


「稲荷神社」といえば、「狐」・・
そして「狐」といえば・・
「化ける」 と 「お面」

そして、狐が取り憑く 「狐憑き(きつねつき)」
「呪術」 (★呪術師・安倍晴明の母親は狐だといわれます)
「陰陽師」より ♪
狐は化けるため、頭にドクロを載せて、北斗七星を拝みながら呪文を唱えます・・
★「化かす」=「バッカス」?=「ワインの神」?
「お酒」と関係あったりして? (゚∀゚)

・・そして「影絵」・・
(★陰謀論のコルナサインと似ていますね! (^。^))
影絵といえば、この世界は「6次元の影」だという説があります。
3次元の物体に光を当てて壁に映る影が2次元になるように、
「物体は6次元の世界に存在し、私たちの世界では3次元に投影された影を見ている 」
・・という概念です。
実は私たちの世界は6次元の巨大な宇宙の射影にすぎない?
その件についてはこちら
↓
「狐の影絵」は、もしかしたらそんなことを表しているのかも?
そしてその「狐」が鎮座する「稲荷神社」を建てたのが「秦氏」です。
・・秦氏は「影絵の世界を創った存在」ということでしょうか・・? ( ゚д゚)
「この世界の仕組みを創った錬金術師」?
「魔術師」「マジシャン」?
マジシャンのシルクハットから出るのは「ハト」と「ハタ」
(=秦(ハタ))
(絹の帽子から、「ハト(810) を出す?)
秦河勝(違う? (゚∀゚))
「81=9×9」 「九九」
縦軸と横軸を織る 「機(ハタ)織り」
「碁盤の目のような平安京」
九九表(碁盤の目)のような「平安京」の仕組みを作った存在?
(=ボードゲームの、ゲームクリエイター?)

お面を被る? 河勝は能の「翁」の化現といわれます
話が、トンデモないところへ行ってしまいましたが・・( ̄∇ ̄)
これらについて、さらに考えてみたいと思います・・(^。^)

★「狐」を表す「fox」には「偽り・だます」という意味もあります。
お狐サマ♪ (^。^)
影絵の世界へいらっしゃーい?


































