以前、「茅の輪」「ガネーシャの蛇」「オリオンの綱」はみんな同じ意味で「クンダリーニ」の比喩では? という憶測を書きました。

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

  そのイメージにぴったりの図がありました! ^o^

 

 

 

 

「NARUTO-ナルト-」の「大蛇丸」「サスケ」!

 

 

 

 

   

「大蛇丸」

 

 

 

 

     

「サスケ」

 

 

 

 

 

  腰に「綱」(蛇?)を巻いています。

 

 

 

 

 

 

・・そう思えば、横綱の「廻しの」や・・

 

 

      

 

 

 

 

 

・・「しめ縄」も、同じ意味かも・・?( ・∇・)

 

 

 

 

    

             出雲大社の注連縄

 

 

 

こちらは土佐犬横綱!^o^

 

 

 

 

 

蘇民将来が腰につけた「茅の輪」、オリオン座の「オリオンのベルト」、そんなイメージなんですよねー (・∀・)

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

思っていたような絵を見つけたので、嬉しくて取り上げてみました ♪( ´▽`)

 

 

 

 

・・ついでに、腰にぐるぐる巻く着物の「帯」も同じ意味??

(・∀・)