「鼻」についていろいろと書いていますが・・

 

  ↓

 

 

 

「赤い」→「赤い」・・

 

 

 

・・「花」といえば、「コノハナサクヤヒメ」🌸! ( ´ ▽ ` )

 

 

  

  

   コノハナサクヤヒメ🌸

 

 

 

 

自分のトンデモ解釈では・・

 

 

コノハナサクヤヒメ =「この鼻咲くや秘め」

 

 

 

自分の鼻を開く(回路、機能を開く)=「花咲く、花開く 」

 

 

(「サク」は、「裂く」とも?)

 

 

 

       

 

 

 

 

この「コノハナサクヤヒメ」は、高天原から降臨した「ニニギノミコト」に気に入られ、結婚します。

 

 

 

その際、父の「オオヤマツミノカミ」は、姉の「イワナガヒメ」も一緒に嫁がせようとしました。

 

 

  

   イワナガヒメ

 

 

 

けれどもこれを、ニニギノミコトは断ります。

 

 

       

 ニニギノミコト「サクヤヒメちゃんだけでいいもん」

 

 

 

オオヤマツミノカミはこれを怒って、こう言いました。

 

 

「イワナガヒメも一緒に妻にすれば、岩のように変わることのない永遠の命を得られたのに・・」

 

 

    

  オオヤマツミノカミ「ワガママ言って・・知らないからねー」

 

 

 

 

このことは、「鼻プラス (岩戸)も開けば(回路を開けば)永遠の命を得られるのに・・」という意味に思えます。

 

 

 

      

     頭も咲かす?

 

 

 

 

「鼻と頭の封印されていた機能を解錠すれば、未知の力を目醒めさせることができる」

 

 

 

・・そういうことを表しているのでは?・・と思っちゃうのでした・・(違うかなぁ?(・∀・))

 

 

 

         

    花を咲かそう!