ふと思ったんです。

 

 

口から水が出る「ライオンの噴水」って、世界各地にありますよね。

 

 

 

 

 

あれって「狛犬がいる鳥居」と同じような意味なのでは??・・って ( ゚д゚)

 

 

   

 

 

 

 

このライオンのフォーメーションが、「三柱鳥居」のように思えて・・

 

 


   

 

 

 

(以前、普通の鳥居はこの「三柱鳥居」を平面的に見たものでは?と推測しました)

 

その件についてはこちら

  

 

 

 

 

こちらは、広島の平和大通りの燈籠(33基)の、最後の33基目といわれるライオン像。

 

 

  

 

 

 

 

 

3頭のライオンが支える噴水の中央に、球体が乗っていますね。

 

 

この球体が、覚醒者の象徴のように思えて・・

 

 

 

      

    

「鏡の国のアリス」より

 

 

 

 

これは、「アムリタ(甘露)」の比喩ではないでしょうか??(甘露飴?(・∀・))

 

 

         

 

 

 

そして、それを守る3頭のライオン(獅子)。

 

 

獅子(4×4=16)×  3頭  =「48」

 

「48」=「亀の甲羅の魔法陣の数」

 

 

48個の意識が封印されている?

 

 

(著者のアカシックレコードの情報を元に書かれた「22を超えてゆけ」シリーズより)

(宇宙図書館にあるこの魔法陣を解けば、凍りついた意識が溶けて次の次元に進める、ということになっていました)

 

 

「亀の甲羅の魔法陣」についてはこちら

  ↓

 

 

 

 

ライオンの中心にある球体が、その封印された意識(タイムカプセル)「知恵の甘露」を表すのでは・・??(知恵の甘露を溶かす=覚醒)

 

 

もし、そうだとしたら・・

 

 

 

狛犬が持っている「鞠」も、「アムリタ(甘露飴!(・∀・))」のこと??(「生命の樹の実」「黄金の林檎」?)

 

 

      

 

       

 

 

 

 

噴水は、そのアムリタが溶けて溢れた様子なのかも・・??

 

 

 

    

 

 

 

 

世界中にライオンの噴水があるのも、もしかしたら、そういうことを意味しているのでは・・??

( な〜んて、思っちゃうのでした ♪ (・∀・))

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

こちらもおなじみ ♪ ^ ^

  

 

 

 

 

これも同じ意味・・??^ ^