ありきたりのメニューだからこそブランディングしがいがある | あなたのサロンが選ばれる理由

ありきたりのメニューだからこそブランディングしがいがある

         まつげパーマ

       サロンブログ でアップされているまつげカールの施術写真です  出産が近くなってきたお客様です 

     出産前最後の施術となりました  赤ちゃんがお腹でどんどん大きくなる頃にはまつげのダメージが出る方も

     いらっしゃり、毛周期が狂って長短の差が激しくなったり、「細短少」の三重苦に見舞われる場合もあります 

     一時的なものですし、赤ちゃんが大きくなってきている証拠ですから、うれしい悲鳴としてとらえてくださいね 

 アントスではどんな場合でもダメージを最小限にし、今の状態で美まつげをキープできるデザインをご提案していきますね♡




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ナカシマです(ナカジマではありません)




そういえば三連休なんですよね~

今年は、十数年に一度のシルバーウィークの5連休もあったりで、

やたらと連休が多いような気がします




今年最後の三連休、楽しんでくださいね

私は、仕事です(笑)




さて、年末になるにつれて、新規のお客様や

少し離れていたお客様が戻って来られるようになりますね




古いカルテを呼び出したり、現状のまつげを予測しながら、

たくさんあるまつげサロンの中から

また自店をお選びくださったお客様の期待に応えるべく、

しっかりとした戦略が必要な時期になります




アントスではまつげエクステのお客様だけでなく、

まつげカールのお客様もずいぶんと増えました




その理由はいたってシンプルです




お客様は、「まつげエクステは危ないけど、まつげカールは安全」

と思っていらっしゃる方が本当に多いということ(^_^;)




髪にパーマをかけるときに使用する液剤は頭皮にかかっても大丈夫だけど、

接着剤は人体に使用するものではないので、

接着剤を使用してまつげに人工毛をつけることに抵抗を感じられるのです




なるほど。。。




まつげカールは、エクステよりも歴史が長く、

サロンジプシー経験者も多いです  




お客様とお話ししていると、安いところを探して転々とするというより、

もう安いのが当たり前になっているので、

技術やデザインにお客様が期待していないことが多いですね




【まつげ上下カール講座】 を受講される生徒さんは、

今の技術に不安を持っているということもありますが

もっとよりよい技法があるのではないかと思っている方もたくさんいらっしゃいます




また、価格を改定したくても、今の技術レベルでは難しいと感じていて、

改定の前に品質を上げて行きたいとお考えになるんですよね




もちろん、新メニューとして導入したいとお考えになる方もいらっしゃいます




当たり前と思っていたお客様の基準や常識がぶっ壊された瞬間に感動が生まれ、

「ここのまつげカールはすごい!」という技術力を身につければ、

お客様は自然に集まるようになります 



      

                  上まつげだけのカールなら目は1.5倍大きく見えますが、

       こんな風に下まつげにもカールがかかると下にも長さが出るので、目の大きさは2倍になります  

                 



まつげカールは、目新しいメニューでないからこそ、他店との差が歴然と分かります

リピートされたり、口コミになるというのはそういうことです 




「もっと不自然な仕上がりになると思っていた」

「以前失敗したからもう二度とやらないつもりだった」




「だけど、すごくよかった」となれば、この気持ちを誰かに

言わなければいられない状態になるんですよね  

特に女性は黙っていられませんから(笑)




今、まつげカールと同じ道をまつげエクステもたどりつつあります  




価格破壊も「どこまで行ったら下げ止まるの?」という感じですよね  

お客様も気がつき始めています




一度は安い方へ流れたお客様も、ご自身の価値観を明確にすることで、

少しずつ戻り始めている傾向にあります 




先日、お客様から「アントス さん のリペアって、

つけたてみたいで本当にきれいですよね  これって当たり前じゃないんですよね  

お友達にあなた毎回外してつけ直してるの?って聞かれました」と言われました




これは、同業の方からも、サロンブログ のまつげ画像を見て、言われることが多いです



         

        エクステ装着は「ラインを読んでつける」ことが必要です  つけやすいまつげにつけていたら、

          すぐにバラバラになります  3週間後の状態が技術者自身の力です  それがクリアできたら、

       「複数のラインを読んでつける」に進みます  同じ本数を入れても仕上がりと満足感が断然違ってきます




基本的に、アントスでは、大幅なデサイン変更がない限り全オフはしません  




「定期的に全オフをしてまつげの根元をクリーニングしないと、

まつげの健康が保たれない」という方針のサロンさんもあると思いますが、

全オフが与えるまつげのダメージは、誰が考えても分かることです




全オフしなくてもまつげの健康が保たれるような、

独自の前処理を毎回行っていますので、

アントスのお客様のまつげは常に健康状態は良好です  




また、リペアを行っても、つけたてのようなお仕上がりが普通です  

なので、アントスにはリペア料金の設定がありません  




リペアのお客様にはリムーブ代は無料です

いつご来店されても「何本でいくら」の明朗会計です




リペアシステムがあるサロンからお店替えされたお客様だと、

「高い」とお感じになるようです  




ですが、その仕上がりは、今までのリペアとは違う品質であることに

気付いてくださいます




たいていの生徒さんが「おもしろ~い」と言われる

アントスオリジナルのリムーブ法で、リペアでもつけたてのような美しさです




まつげじゃなくてもネイルでも、食事に行っても、

自分のために、ひと手間かけてくれているのが分かると、

「また行きたいお店」になりますよね  




もちろん、それがサロン側の自己満足ではなく、

お客様満足を考えてくれているのが分かることが大切です




11月ももう終わりですね

いよいよ冬の大商戦が始まると同時に、

来年の準備に入らないといけない時期です




多忙を極める時期ですが、いろいろ始めるのにはいい季節です

その布石を打つために、私もガシガシ動いて行きたいと思います




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