強がる人生はもうお終い!

人生史上最高のパートナーがいれば人生好転!

他人の幸せが素直に喜べない人生から

想像を超える幸せ生活へ!

 

恋愛・結婚にタイムリミットはありません!

若い頃に結婚出来たら最高!
でも大人になってからの結婚も最高!

結婚ってやっぱり良いものですよ♡

 

秘書歴28年、45歳で最幸の結婚を叶えた経験と引寄せ×心理学×コーチングであなたの諦めかけていた本当の望みを明確化し

叶えられる人生へ導きます!

 


将来が漠然と不安な

独身女性専門カウンセラー

おぎむら やすこ

荻村 安子

 

プロフィールはこちら

 

 

 

結婚したい気持ちがあるのなら、強がって「私結婚しない人です」オーラを出すのはやめよう

 

 

こんにちは!

将来が漠然と不安な独身女性専門カウンセラーの荻村安子です。

 

 

独身女性の皆さん、

 

本当は結婚したい気持ちがあるのに、

 

つい「結婚願望あんまりないんです」とか

 

「私結婚するつもりないんで」とか言ってしまったことはありませんか?笑い泣き

 

強がって言葉にして言ったり、

 

そういうオーラをプンプン出してしまうことって

 

あるんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

でもそれってデメリットしかないんです。。。ゲッソリ

 

結婚したい気持ちが少しでもあるのなら、

 

今日からその強がりは手放してしまいましょうパー

 

今日は、この強がりについてお伝えしますねウインク

 

 

 

強がりは防御反応 

 

「私は結婚しない人」とアピールするのは、

 

それって自分を守るための防御反応です。

 

厳しい言い方かもしれませんが、、、

 

周りから「結婚できない人」と思われないように、

 

あえて私は結婚しない人とアピールしているのです。

 

でもそれで本当に幸せになれるのでしょうか?

 

 

 

強がりのデメリット 

 

実は自分を守るためのこの強がりって、デメリットしかないんです汗うさぎ

 

具体的にどんなデメリットがあるのか考えてみましょう。

 

1. 周囲からの印象

 

ちょっと想像してみて下さい上差し

 

もし適齢期を過ぎた独身男性が、

 

「オレは自分の意志で結婚しないだけだから」と言っていたら、どう感じますか?

 

「強がってるな~」って思いません?ニヤニヤ

 

「できないんでしょ?」って思っちゃいません??笑い泣き

 

逆もしかりです。

 

あなたが、あえて結婚しない、とかそういうオーラを出すことって、

 

あなた自身のプライドは保てても、

 

周囲からはそんな風に見られてしまう可能性があるんですあせる

 

 

2.  出会いの機会を逃す可能性

 

また、結婚しないオーラを出していると、もしあなたに興味を持った男性がいても、

 

声をかけにくいでしょう汗うさぎガーン

 

あなたの周りの人も、あなたに誰かを紹介しようと思わなくなるでしょう。

 

例え良い人がいたとしても、

 

紹介するとあなたのプライドを傷つけてしまいそうなので、

 

紹介できないでしょう。

 

せっかくの出会いのチャンスを逃してしまうかもしれません。

 

それってとっても、もったいないです。

 

 

3. 心の負担

 

それに、実はそうやって強がっているのって疲れませんか?汗うさぎ

 

心のどこかで自分が強がっていることを認識しているからこそ、

 

偽りを演じている自分に

 

自己嫌悪のような感情を持ってしまったり。。。

 

これでは自己肯定感が下がってしまいますあせる

 

そうすると、自分に自信がもてなくなったり、ネガティブ思考になったり、

 

人に対して寛容さがなくなったり、ストレスを感じたり、、、

 

あなたの魅力が損なわれてしまいます泣

 

 

 

 

プライドを手放して素直に 

 

こんな風に、強がってしまうことはデメリットしかないんです。

 

ですから、今日から余計なプライドは手放しましょうおねがい音符

 

そして「いい人がいたら結婚したい」と素直に認めて

 

周囲にも伝えましょう照れ

 

その方が逆に、誰も「結婚できないかわいそうな人」とは思わないものですおねがい

 

そんな素直なあなたを、

 

むしろ応援したくなるでしょうラブ

 

人は人を応援したくなる生き物なんですおねがい

 

「結婚したいんだけど、誰かいい人がいたら紹介してくださいね♪」

 

と軽く自然体で周囲に言っておくと、

 

皆頭の中で、誰かいないかな~、と勝手に考えてくれるのです照れ

 

自分一人で結婚相手を探すよりも、

 

紹介してくれる人が多い方が出会いのチャンスは大幅に増えます。

 

強がりなんて捨てて、

 

そんな応援団を増やしちゃいましょうウインク

 

 

 

 

 

私自身45歳まで独身でしたから、

 

それはもうどれだけ強がって生きてきたことか。。。チーン

 

何人もの友人の結婚を素直に喜べないのに、

 

頑張って祝福し笑い泣き

 

既婚の後輩とは、芸能人の結婚ニュースに、

 

平然とした態度で一緒に盛り上がる笑い泣き

 

結婚ラッシュですごいですね~っていう他愛もない言葉に、

 

世間は結婚ラッシュなのに、

 

私はそれにのれていない人と言われている様な気がする。。。

 

ハナハダシイ被害妄想~~笑い泣きあせるあせる

 

でも全然平気だけどナニか?

 

的な強がりの鎧を着て生きていました。

 

鎧で自分のプライドを守りたかったんですよね~泣くうさぎ

 

でもそんな鎧でガチガチな私に、紹介してくれる人なんていないですよね。

 

鎧、重かったな~おねだり泣

 

 

 〈カッコ良く表現しすぎたことを反省シテマス😅〉

 

 

そしてそんな私は可愛げがなかったことでしょう。

 

痛々しかったかもしれません。。。真顔

 

素直に、「羨ましいな~、私も結婚したいな~♪」の一言が言えれば、

 

どんなに楽だったことかと今は思います。

 

その方が可愛げがあるし、応援してあげたくなりますよねおねがい

 

(ちなみに、過去に『他人の幸せが心から祝福できないあなたへ「幸せシャワーのススメ」』

という記事も書いてますので、よかったら参考にして下さい♪)

 

 

実際、知り合いにも、周囲に良い人がいたら紹介して下さいね♪と伝えて、

 

紹介の場には面倒くさがらずに出向いていたら、

 

運命の人と出会って半年位で結婚を決めた人もいますし、

 

婚活していることを知人に打ち明けたら、

 

知り合いを紹介してもらったケースもありますニコニコピンクハート

 

 

 

ですから、あなたも今日から、

 

強がりなんて捨ててしまいましょう爆  笑ルンルン

 

鎧を着てたら、スキがなさすぎるし、笑顔が見えないし、

 

あなたの魅力が伝わりませんよ照れ

 

 

結婚したいという気持ちを素直に表現することを恐れないでおねがい

 

誰もあなたをバカにしたりしません。

 

むしろ応援団になってくれるでしょうラブ

 

 

どうか一歩踏み出して、あなたの本当の気持ちを表現してみてください。

 

 

あなたの未来を応援しています!キラキラ

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

それでは又~パー

 

 

 

LINE公式はじめました!

独身女性のみなさんに役立つ情報や幸せになるためのヒントを発信していきます。

よろしければご登録下さい♡

 ↓ ↓ ↓