強がる人生はもうお終い!

人生史上最高のパートナーがいれば人生好転!

他人の幸せが素直に喜べない人生から

想像を超える幸せ生活へ!

 

恋愛・結婚にタイムリミットはありません!

若い頃に結婚出来たら最高!
でも大人になってからの結婚も最高!

結婚ってやっぱり良いものですよ♡

 

秘書歴28年、45歳で最幸の結婚を叶えた経験と引寄せ×心理学×コーチングであなたの諦めかけていた本当の望みを明確化し

叶えられる人生へ導きます!

 


将来が漠然と不安な

独身女性専門カウンセラー

おぎむら やすこ

荻村 安子

 

プロフィールはこちら

 

 

ヤバイ!人を好きになる感覚が思い出せません…。砂漠化した心を潤す5つの治療法!

 

こんにちは!

将来が漠然と不安な独身女性専門カウンセラーの荻村安子です。

 

 

独身女性の皆さん、

聞きにくいことを聞いちゃいますが、、、

 

最近人を好きになったのっていつですか?キョロキョロ

 

 

思い出せない??

 

彼氏はおろか、好きな人すらできない、

 

好きな芸能人を聞かれても思い浮かびもしない・・・。

 

私ってもう人を好きになれないのかも~!!ネガティブガーン

 

 

 

ってそんなパッサパサに砂漠化しちゃったあなたの心を潤す治療法について

 

今日は考えてみたいと思います上差し

 

 

さぁ、心に潤いを取り戻そー!ラブ

 

 

恋愛感覚を取り戻す5つの治療法 

 

1. まずは自分を好きになる

 

人を好きになれないって、

 

人に関心がもてないからだと思うんですが、

 

そういう人って

 

実は自分にも関心がないと言えます真顔

 

自分は本当はどうしたいのか、何が好きなのか、

 

自分の心の声をちゃんと聞いていますか?

 

特にこだわりもなく、ただなんとなく毎日を過ごしていませんか?

 

もっと自分の好きなこと、やりたいこと、本音の気持ちに耳を傾けて、それを楽しんで

 

自分を喜ばせてあげましょう照れ

 

そうすると感情がよみがえってきて、人への関心も持てるようになるでしょう。

 

精神科医のF・フロム-ライヒマンがこんな言葉を残しています上差し

 

 

「自分を愛する程度にしか他人を愛せない」

 

 

ちょっとドキッとしますよね。

 

まずは自分で自分のことを大好きになってあげましょう。

 

自分の愛し方を知っていたら人の愛し方も分かるでしょうおねがいラブラブ

 

 

2. 思い出のラブソングを聴く

 

ここからは実践編です上差し

 

昔大好きだったラブソングとか、恋愛していた時に聴いていた思い出の曲とかありませんか?ニコニコ

 

若い頃って好きな曲ず~っと聴いたりしてましたよね。

是非思い出してみて下さい音符

 

ちなみに私は、かな~りさかのぼりますが、、、にやり

 

兄の影響で尾崎豊にドハマりしていて大っ好きだったので、

 

彼の曲を聞くと当時の記憶がよみがえります。

 

懐かし~泣き笑いラブラブ

 

音楽の力ってすごいですよね爆  笑

 

出だしを聞いた途端に、当時の恋愛の記憶や感覚をよみがえらせることができるかもしれませんルンルン

 

 

3. 恋愛映画やドラマを見る

 

次はベタに恋愛映画やドラマを見ちゃいましょうウインク

 

昔好きだった映画でも良いですし、好きな俳優さんが出ているものでも良いですよ。

 

思い浮かばなかったら、ネットでお勧めを検索して気になるものを見てみても良いでしょう。

 

めちゃくちゃ甘々なキュンキュン系でも、穏やかな大人の恋系でも好みのものをチョイスしてみて下さいウインク

 

主人公に自分を投影して恋愛のドキドキ感や楽しさを疑似体験してみましょうラブ

 

 

胸がキュ~ってなってきませんか~?

 

 

昔の気持ち思い出しませんか~?ラブ

 

 

 

4. 理想の出会いやデートを妄想する

 

気持ちが徐々に高まってきたところで、理想のパートナーとの

 

ドラマチックな出会いやとろけるようなデートを妄想してみて下さい。ラブ

 

最初はなかなかそこまで妄想できないかもしれませんが、毎晩ベットに入ったらやってみて下さい上差し

 

段々具体的にトキメク妄想ができるようになると思いますよウインク

 

興奮して眠れなくなっちゃうかもしれませんね~爆  笑

 

 

5. デートファッションをしてみる

 

最後は理想のデートをする時を想定して、オシャレなファッションやヘアメイク、ネイルをして自分を上げてみて下さい。

 

そうです、要は形から入るってことです!ウインク

 

長年恋愛から遠ざかっていると、ファッションとかお洒落とかに

 

無頓着になっちゃってませんか?

 

そんな感じだとデートもめんどくさいって思っちゃいません?

 

久し振りに自分を

デートモードにして素敵に着飾ってみて下さいウインク

 

私結構イケルじゃんって気分が上がりますよキラキラ

 

そのまま家にいても空しいので(笑)、

 

デートで行くようなお洒落なカフェに出かけて、デート気分を妄想で味わって下さい。

 

デートしたくなってきませんか?

 

恋愛モード スイッチオ~ン!ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

大丈夫♡恋愛感情は思い出せるもの 

 

5つの方法をいろいろ紹介しましたが、でも大丈夫です!

 

素敵な人が現れたら

 

意外と恋愛感情はすぐよみがえるかもしれませんおねがい

 

以前いた結婚相談所の会員さんの話です。

その方はず~~っとお仕事一筋のバリキャリ女性で、それこそ人を好きになる感覚を忘れたと言っていました笑い泣き

 

お見合いも、

 

商談みたいになっちゃいます、

 

と笑えるような笑えないような、、、

 

とにかく、なかなか気持ちが盛り上がらなかったのです。

 

ですが、ひと月振り位にお会いしたら、

 

急に恋する乙女みたいになっていました~笑い泣きラブラブ

 

直前に出会った方が素敵だったみたいで、

 

恋愛モードのスイッチが入っちゃったみたいですラブ

 

だから心配しないでください。

 

あなたもちゃんとそういう場面になったら、

 

勝手に好きになる感覚を思い出しますよ照れ

 

昔みたいに、胸がキュンキュンするような恋愛感情じゃないかもしれません。

 

穏やかなさざ波のような恋愛感情もあるでしょう。

 

それはそれで良いものではないでしょうかおねがい

 

 

 

 

 

長い間恋愛から遠ざかっていたとしても、再び恋愛の喜びを感じ、結婚という素晴らしい選択肢を考えることはできますよ。

 

大切なのは、

 

自分自身に正直であり、心を開いて新しい可能性を受け入れることですおねがい

 

結婚は人生を豊かにし、深い幸福感をもたらす素晴らしい経験です。

 

自分の可能性を信じましょうキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございましたおねがい

 

それでは又~パー

 

 

 

 

LINE公式はじめました!

独身女性のみなさんに役立つ情報や幸せになるためのヒントを発信していきます。

よろしければご登録下さい♡

 ↓ ↓ ↓