強がる人生はもうお終い!

人生史上最高のパートナーがいれば人生好転!

他人の幸せが素直に喜べない人生から

想像を超える幸せ生活へ!

 

恋愛・結婚にタイムリミットはありません!

若い頃に結婚出来たら最高!
でも大人になってからの結婚も最高!

結婚ってやっぱり良いものですよ♡

 

秘書歴28年、45歳で最幸の結婚を叶えた経験と引寄せ×心理学×コーチングであなたの諦めかけていた本当の望みを明確化し

叶えられる人生へ導きます!

 


将来が漠然と不安な

独身女性専門カウンセラー

おぎむら やすこ

荻村 安子

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

結婚することの意味

 

 

こんにちは!

将来が漠然と不安な独身女性専門カウンセラーの荻村安子です。

 

 

 

 

独身女性の皆さん、

 

結婚について、時折「結婚することに意味はあるのか?」

 

と思うこともあるのではないでしょうか?

 

もちろん結婚するかしないかは個人の自由ですし、

 

結婚しなくても、人生を十分に楽しむことは可能です照れラブラブ

 

結婚することが全てではありませんし、

 

しない人生もいいでしょうウインク

 

 

 

ですが、20年、30年経った時に、

 

結婚しておけば良かったなと

 

後悔だけはして欲しくないと思っています。

 

そのためにも、今しっかり結婚について考えて欲しいと思うのです。

 

今日は、結婚することの意味について、私が考えるところをお伝えしたいと思いますおねがい

 

 

 

結婚は支え合いの喜び 

 

結婚は、パートナーと支え合いながら生きていくことになります。

 

人はひとりでは弱い生き物なのではないでしょうか。

 

誰かと繋がりたいし、誰かに頼りたいし、誰かに認めてもらいたい。

 

仕事で疲れて帰ったときに「おかえり」と笑顔で迎えてくれるパートナーがいるだけで、

 

心の疲れが癒されます。

 

困難な状況では、ひとりだと立ち向かう自信がなかったり、

 

できることは限られてしまうけど、

 

パートナーと力を合わせたら立ち向かう勇気がわき、

 

できることも二倍になります。

 

互いに助け合い、励まし合いながら生きることは、

 

大きな喜びと安心感をもたらしてくれますおねがい

 

 

 

私の話になりますが、去年、義理の母が突然介護状態となりました。

 

初めての介護の世界は分からないことだらけでしたが、

 

ケアマネージャーさんのサポートを頂きながら、

 

夫婦で色々役割分担して、介護申請や入院対応、施設探し、施設入居、

 

加えて自分たちの引越し、と怒涛の数か月を過ごしました。

 

ひとりだったらどうなっていただろうと思います。

 

大変でしたが、支え合い協力し合うことで、

 

義理の母にとっても安心して暮らせる環境が整ったと思っていますおねがい

 

この数か月を乗り越えたことで、

 

夫婦の絆がさらに深まり、より家族らしくなったと思いますおねがい

 

 

また以前、私自身の家族のことで頭を悩ませるような出来事がありました。

 

ダンナさんに言うのも身内の恥をさらすようでためらったのですが、

 

ひとりで抱えているのが辛くなり、恐る恐るダンナさんに話しました。

 

話を聞いてもらえただけで、気持ちが少し落ち着きましたし、

 

私を励まし、絶対的な味方でいてくれるダンナさんの存在に

 

本当に救われましたおねがい

 

良いことも悪いこともパートナーと支え合う生活は、

 

ひとりでは味わえないものだと思います。

 

 

 

人生の視野が広がる 

 

結婚することで、二人で過ごす時間が増え、

 

それぞれの価値観や経験を共有する機会が増えます。

 

例えば、パートナーの趣味を一緒に楽しむことで、

 

新しい世界を知ることができます。

 

また、旅行に行くときも、一人では選ばないような行き先を提案され、

 

思いがけない発見をすることもあるかもしれません。

 

パートナーの視点を通じて、新しい世界を知り、

 

自分一人では見えなかったものが見えるようになります照れ

 

これによって、人生の視野が広がり、より豊かな人生を送ることができますよ。

 

 

 

私もダンナさんの影響でゴルフを始めたのですが、

 

今ではダンナさん以上にハマっているといっても過言ではありません!爆  笑

 

ホールインワンしてみたいし、スコア70代で回ってみたいし、アメリカのマスターズを見に行きたい!

 

とワクワクする目標ができましたラブルンルン

 

大人になってこんなに熱中することがあるなんて!

 

と自分でも驚きでしかありません。

 

ゴルフを通じて、いろいろな人との出会いも広がっています。

 

ダンナさんのお陰で新しい世界が広がりましたラブ

 

 

 

また今は個人で仕事をしているのですが、悩んだ時に相談すると、

 

私とは違う視点で客観的なアドバイスをしてくれます。

 

自分の思い込みや、新たな気づきを与えてくれるので、

 

問題に対する捉え方が変わって解決策が見いだせたり、

 

気持ちが前向きになったりします。

 

ひとりだと、思考がグルグルして行き詰ってしまいますが、

 

ダンナさんのお陰で視野が広がります照れ

 

 

 

 

安心感と心の安らぎ 

 

結婚生活において、

 

パートナーがそばにいるという安心感は

 

何ものにも代えがたいものですおねがい

 

 

例えば、仕事で嫌なことやストレスがあっても、

 

家に帰れば心から安心できるパートナーがいると思うだけで、

 

心強く、穏やかな気持ちでいられるようになります。

 

また休日に一緒に過ごす時間は、何気ない瞬間が宝物になります。

 

特別な予定じゃなくても、日曜日の朝に一緒にゆっくり朝食をとったり、

 

コーヒーを飲みながらニュースを見る時間や、

 

夕食後にたわいもない話を一緒にする時間など、

 

日常の小さな幸せが積み重なって、安らぎを与えてくれますおねがい

 

 

 

私は会社員時代は、それなりに残業もありましたが、

 

どうしてもその日中に終わらせないといけない仕事があり、

 

帰ったのが夜中の12時近くになったことが1回だけありました。

 

夕食もとっていなかったのですが、コンビニに行くのもめんどくさいし、

 

家にあるカップラーメンでも食べようか、もうそのまま寝てしまおうか、

 

と思いながら疲れ果ててタクシーで帰りましたネガティブ

 

帰ると心配するダンナさんが待っていてくれて、私がお風呂に入っている間に、

 

胃腸に優しい温麺を作ってくれて、いたわってくれました。

 

この時の温麺の美味しかったこと!泣き笑い

 

ダンナさんの優しさが身に染みたこと!泣き笑い

 

パートナーの存在に心から幸せと安らぎを覚えましたおねがいラブラブ

 

 

<この時の奇跡の温麺泣き笑い

 

 

 

 

自分自身の変化と成長 

 

パートナーとの生活を通じて、

 

自分自身が変わっていくこともありますキラキラ

 

 

幸福感にあふれ穏やかな日々を送ることで、

 

あらゆることに感謝の気持ちや寛容さが育まれます。

 

例えば、パートナーがしてくれた小さな気遣いに感謝し、

 

それを自分も返そうとすることで、より優しい自分になることができます照れ

 

 

またもちろん良いことばかりではなく、

 

考え方の違いや、相手の行動に驚くことやイライラすることも当然あるでしょう悲しい

 

でもそれを理解しようと努めたり、話し合って解決したり、

 

傷つけあって反省したり、そういったことを繰り返すことで、

 

お互いに人として成長をしていくのです。

 

ひとりの生活では、そういう人との摩擦や問題は発生しません。

 

自由で楽とも言えますが、

 

ふたりだからこそ変化と成長があるのですおねがい

 

 

私自身、ダンナさんとの生活で驚くことやイヤだな思うことはありました真顔

 

それに対して、怒ることでもないか、と寛容になれたり、

 

本当にイヤなことはきちんと伝えるけど、ケンカにならないような伝え方を学んだり、

 

感情的になってしまった時は反省したり、

 

そうして私という人間がより成熟していくんだと思っていますおねがい

 

 

また、これまで経験したことのない幸福感と安心感に包まれた生活は、

 

私の心をポジティブにしてくれます。

 

ストレスが減り、私自身、人との関わり方や物の捉え方が

 

プラスに変化していることを実感していますラブ

 

 

 

 

結婚は人生の大きな転機 

 

結婚は今までの生活環境がガラッと変わる大きな転機です。

 

それゆえに、結婚が人生に与える影響は大きいです。

 

この変化をどう受け入れ、どう活かすかは自分次第です。

 

パートナーと共に歩むことで、

 

自分が一人では叶えられなかった夢や目標を実現することも可能になりますおねがい

 

例えば、二人で共通の目標を持ち、家を建てたり、

 

子供を育てたりすることは、大きな喜びと達成感をもたらしてくれるでしょう。

 

 

 

私は45歳の晩婚なので、子供をもつ喜びは味わえなかったけど、

 

シングルファザーのダンナさんと結婚したお陰で

 

成人した息子君とも家族になりました。

 

お陰で彼の今後の人生に関わっていけるという新しい喜びができましたおねがい

 

先のことは分からないけど、

 

もしかしたらお孫ちゃんにも出会えるかもしれないラブキューン

 

 

 

また、結婚前は自分のこの先のキャリアに対して悩んでいたのですが、

 

幸せな結婚生活による心の安定は、私にプラスのエネルギーを与えてくれて、

 

仕事に対しての考え方も変わってきました。

 

一度きりの人生だし、

 

違うことにチャレンジしてみたい!という思いが強くなってきました。

 

たとえうまくいかなかったとしても、

 

パートナーという心の拠り所がある心強さから、

 

退職して起業するという大チャレンジにも

 

意外と軽やかに挑戦できたのだと思います照れ

 

そして応援してくれるダンナさんの存在は本当に心強いです。

 

 

結婚していなかったら、

 

いつまでも決断できずに同じ人生を歩んでいたのではないかと思います。

 

それはそれで会社員人生を全うした充実の人生だったとは思いますが、

 

今はやりたいことが次々現れ、

 

当時からは想像できないような変化を起こしていることに自分でも驚きます。

 

私は結婚したことで人生がさらに好転し始めました!爆  笑

 

 

 

 

 

以上のように、結婚にはパートナーとの支え合いや新しい世界への扉が開かれるなど、

 

多くの素晴らしい意味があります。

 

一人では味わえない喜びがそこにあるのです。

 

結婚は人生をより豊かにしてくれる大切な選択肢の一つだと言えるでしょうおねがいキラキラ

 

 

 

あなたの人生、今のままで良いですか?

 

 

あなたに結婚したいという思いが少しでもあるのなら、

 

自分の未来を信じて、ためらわずに一歩踏み出してみませんか?

 

その一歩があなたの人生にとって、

 

大きな一歩となるかもしれませんおねがい

 

 

あたなの未来を応援していますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

それでは又~パー

 

 

 

LINE公式はじめました!

独身女性のみなさんに役立つ情報や幸せになるためのヒントを発信していきます。

よろしければご登録下さい♡

 ↓ ↓ ↓