強がる人生はもうお終い!

人生史上最高のパートナーがいれば人生好転!

他人の幸せが素直に喜べない人生から

想像を超える幸せ生活へ!

 

恋愛・結婚にタイムリミットはありません!

若い頃に結婚出来たら最高!
でも大人になってからの結婚も最高!

結婚ってやっぱり良いものですよ♡

 

秘書歴28年、45歳で最幸の結婚を叶えた経験と引寄せ×心理学×コーチングであなたの諦めかけていた本当の望みを明確化し

叶えられる人生へ導きます!

 


将来が漠然と不安な

独身女性専門カウンセラー

おぎむら やすこ

荻村 安子

 

プロフィールはこちら

 

 

結婚したいのかしたくないのか?自分でもよく分からないあなたに。人生の選択の仕方5ステップ♪

 

 

こんにちは!

将来が漠然と不安な独身女性専門カウンセラーの荻村安子です。

 

 

独身女性の皆さん、

結婚に対する迷いってないですか?キョロキョロ

 

結婚したい気持ちはあるけれど、

 

今の独り身の生活が楽だし、結婚っていろいろ大変そう、って思ったり。

 

でもふとした時に、このまま独身だと私の将来どうなるんだろうって不安に襲われたり、

 

猛烈に寂しくなってやっぱり結婚したいって思ったり。

 

自分でもどうしたいのか良く分からないってことないですか?

 

 

 

私も独身時代が長かったので、

 

独身仲間とワイワイ騒いでいる時は、

 

時間もお金も自由に使えて楽し~爆  笑、最高~爆  笑って思っていても、

 

 

結婚している友人と会うと、

 

夜に突然悲しくなってきたり、情緒不安定になっちゃうこともありましたショボーン

 

年齢を重ねるほどに、その思いが交互に出てきて、

 

自分でも結婚したいのかしたくないのか、

 

どうしたいのかがよく分からなくなっていたように思います汗うさぎ

 

 

 

 

今日はそんな迷えるあなたに、

 

人生の選択の仕方5ステップをお伝えしたいと思いますウインク

 

 

STEP1.結婚がイヤだと思う理由をあげてみる 

 

まずは結婚がイヤだな~と思う理由を思い付く限り書いてみましょう上差し

 

どんなことでもいいですよ。自分の気持ちに正直に書いて下さい。

 

例えば、

 

・自由な時間とお金がなくなる

 

・家事をしないといけない

 

・夫婦ゲンカとか疲れそう

 

・嫁の役割が面倒くさい

 

・仕事と家庭の両立が大変そう

 

とかですかね?汗うさぎ

 

書いてたら、結婚する意味あるっ?

 

って思えてくるかもしれませんね笑い泣き

 

 

STEP2.結婚しなかったら、どんな最悪な未来になるか想像してみる 

 

では次に、

 

このままず~っと結婚しなかったら、

どんな最悪な未来になりそうか

 

を想像してみて下さい上差し

 

具体的にノートに書いていきましょう。

 

想像力を働かせて本気で取り組むのが大事です。

 

 

例えば、

 

・親戚の集まりとか同窓会で、肩身の狭い思いをしそう

 

・親が亡くなったら年越しはひとりぼっち

 

・寂しい老後になる

 

・将来のお金や住む家があるのかずっと心配

 

とかでしょうか?

 

ちょっと暗い気持ちになりそうですね汗うさぎ

 

でもこの時の自分の素直な感情をしっかり感じて下さい。

 

 

 

STEP3.結婚したら、どんな最高な未来になるか想像してみる 

 

ちょっと気分が下がってしまったところで、じゃあ今度は、

 

結婚したらどんな最高な未来が待ち受けているでしょうか?

 

想像してみて下さいラブ

 

こうなったら最高!と思うことをニヤニヤ妄想しながら

 

書いていきましょう上差し

 

 

例えば、

 

・素敵な結婚式や新婚旅行の思い出ができる

 

・旦那さんに溺愛される

 

・可愛い子供に恵まれる

 

・素敵なマイホームに住める

 

・お金の不安が減る

 

・どんな時も夫婦で支え合える

 

・子供の成長に喜びを感じられる

 

・孫の可愛さを味わえる

 

・老後は家族に囲まれて幸せに過ごせる

 

とかでしょうか?

 

どうですか?

結婚したい気持ちになってきましたか?ラブキューン

 

今度はワクワクの感情をちゃんと味わって下さいね爆  笑ラブラブ

 

 

STEP4.結婚しない場合のメリットも考える 

 

この流れだと結婚した方が良いっていう方に、

 

無理やり持って行くみたいで不公平ですよねにやり

 

なので、結婚しない場合のメリットもちゃんと考えて書き出してみましょう上差し

 

例えば、

 

・時間もお金も自由に使える

 

・家事を頑張らなくても文句言う人はいない

 

・子育ての苦労をしなくてすむ

 

・嫁の役割や面倒な親戚付き合いをしなくてすむ

 

・仕事に集中できる

 

・所帯じみらずに若々しくいられる

 

とかでしょうか?

 

他にもあるかもしれませんね。

しっかり考えてみて下さい照れ

 

 

STEP5.全部を比べてみる 

 

ここまで、

 

1. 結婚がイヤだと思う理由

 

2. 結婚しなかった場合の最悪な未来

 

3. 結婚した場合の最高の未来

 

4. 結婚しない場合のメリット

 

の4つを書き出してみましたね。

 

じゃあその4つのリストを見比べてみましょう上差し

 

 

書いた時に感じた自分の素直な感情も思い出しながら、

 

自分はどうしたいのか自問自答して下さい。

 

どちらの未来が自分にとって魅力的か、心から望むことはなにか、

 

自分の本音が見えてくるはずです。

 

 

大切なのは、自分の本音に従って、どうしたいかを

 

自分で決めるということなんですおねがい

 

 

今までは決めきれていなかったから、どうしていいか分からずに、

 

気持ちがあっちにいったり、こっちにいったりしていたんです。

 

 

決断が9割です!

 

自分がどうしたいかを自分でしっかり決めきれると、

 

あとは自然とそのゴールに向かって自分の行動が変わってくるはずです爆  笑

 

 

​​​​​​それでもまだ迷いがあるなら… 

 

それでもまだ迷いがあるというなら、

 

人生の大先輩が言っていたこの言葉をプレゼントしますおねがい

 

「あなたが成長したいと思うなら、結婚しなさい」

 

あなたがこの5ステップでどういう決断をするかは、あなた自身が決めることですが、

 

結婚した場合としなかった場合、

 

どちらがあなた自身成長できそうですか?

 

結婚しなかったら自由気ままに楽しい生活を送れるかもしれませんが、

 

果たして本当にそれで良いですか?

 

結婚には良いことばかりではなく当然大変なこともあります。

 

パートナーと一緒に悩みながら大変なことを乗り越え、支え合い新しい世界が広がることで、

 

お互いが人として何倍にも成長できるのです。

 

どっちの未来を選択しますか?おねがい

 

 

 

 

結婚に対する迷いは誰にでもあります。

 

大切なのは、

 

自分の本音に耳を傾け、自分が本当に望む未来を見つけることおねがい

 

そして、その未来に向かって一歩踏み出すことですおねがい

 

 

結婚があなたにとって素晴らしい選択であると感じられたなら、

 

その気持ちを大切にして、一歩前に進んでみましょうキラキラ

 

あなたの未来が輝かしいものになるように心から応援していますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございましたおねがい

 

それでは又~パー

 

 

 

 

LINE公式はじめました!

独身女性のみなさんに役立つ情報や幸せになるためのヒントを発信していきます。

よろしければご登録下さい♡

 ↓ ↓ ↓