強がる人生はもうお終い!

人生史上最高のパートナーがいれば人生好転!

他人の幸せが素直に喜べない人生から

想像を超える幸せ生活へ!

 

恋愛・結婚にタイムリミットはありません!

若い頃に結婚出来たら最高!
でも大人になってからの結婚も最高!

結婚ってやっぱり良いものですよ♡

 

秘書歴28年、45歳で最幸の結婚を叶えた経験と引寄せ×心理学×コーチングであなたの諦めかけていた本当の望みを明確化し

叶えられる人生へ導きます!

 


将来が漠然と不安な

独身女性専門カウンセラー

おぎむら やすこ

荻村 安子

 

プロフィールはこちら

 

 

 

極論!コレがあれば誰と結婚しても幸せになれる!の法則

 

こんにちは!

将来が漠然と不安な独身女性専門カウンセラーの荻村安子です。

 

 

 

 

独身女性の皆さん、

結婚相手にはどんな人を望んでいますか?ニコニコ

 

私は結婚相談所も運営していますが、

 

やはり年収は皆さんとってもシビアに考えていますし、

 

見た目や学歴、身長、家族関係、趣味・・・、

 

本当に希望条件でガチガチな人もいます滝汗

 

 

ダンナさんのグチを言う友人や、離婚する夫婦の話を聞いたりすると、

 

私はそうはなりたくないと思うからか、

 

余計に相手に求めるものも高くなってしまうのかもしれませんあせる

 

だからなかなか理想の相手が見つからず、婚活が長引いたり、

 

結婚そのものに疑問を抱くこともあるでしょう汗

 

 

今日はそんな希望条件でガチガチになっている独身女性の皆さんに、

 

反論覚悟で!?笑い泣き

 

「極論!コレがあれば誰と結婚しても幸せになれるの法則!」

 

というテーマでお届けしたいと思いまっす照れラブラブ

 

 

結婚に対する理想と現実 

 

誰しも結婚に対して理想をいだくものです。

 

こんな素敵な人とこんな素敵な暮らしがしたい♡

 

こんな風に幸せにしてもらいたい♡

 

そんな夢をいだくことは悪いことではありません。

 

 

ですが、

 

全ての現実が理想通りにいくことは難しいでしょう。

 

たとえ愛するダンナさんだとしても、

 

あなたの希望を全て理解し、

 

その通りにしてくれるなんて無茶な話です。

 

あなただって、

 

ダンナさんの希望を全て叶えることは出来ないはずです。

 

 

いずれ、こんな人だと思わなかった、こんなはずじゃなかった、

 

こんな生活なら別れた方がマシ、って簡単に結婚生活に

 

ピリオドを打ってしまうことになりかねません。。。

 

 

誰だってそんな結婚生活望んでいないですよね。

 

でも実際の結婚生活には理想とのギャップはあるものです。

 

 

でも私は思います!

 

コレがあれば、究極誰と結婚しても幸せになれるのではないかと照れ

 

 

幸せになれる法則はコレ! 

 

それは、

 

結婚に対する「覚悟」です。

 

「この人と幸せになって一生添い遂げる」という覚悟。

 

覚悟というと、ちょっとひるんでしまうかもしれませんが、要は、

 

この人と幸せになると「決める」ということです。

 

 

極論のお話ついでに、ちょっと極端な話もしちゃいますニヤニヤ

 

昔は、親が決めた相手と結婚するのが主流の時代でした。

 

今では信じられませんが、写真一枚だけ見せられて、

 

どんな性格でどんな雰囲気かも知らずに

 

結婚式で初めて会うなんてことも普通にあったそうですポーン

 

そんな結婚が全員不幸だったかというと、

 

幸せに添い遂げる夫婦も普通にいたわけです。

 

今と時代背景も考え方も女性の地位も全く違う時代の話ですが、

 

それでもそうやって幸せになれたのは、

 

「一生添い遂げる」という強い覚悟があったからだと思いますキラキラ

 

離婚という選択が今よりも容易ではなく、

 

離婚したら食べていかれなくなる女性にとって、

 

覚悟をする必要があったとも言えますが、

 

でも覚悟があれば幸せに添い遂げることができるとも言えます!

 

 

 

 

 

完璧な結婚相手なんていない 

 

完璧な人なんてこの世にはいません。

 

何かしらイヤなところや合わないところは必ずあります。

 

ちょっと理想と違ったって、

 

イヤなところや合わないところがあったって、

 

それをどうしたらお互い幸せに暮らせるかと、

 

ケンカしたり話し合ったり、反省したりしながらふたりで成長して、

 

ふたりの幸せの形というものをつくりあげていくものだと思いますおねがい

 

 

なので、極論、どんな人とでも、

 

この人と幸せになって一生添い遂げるという覚悟さえあれば、

 

どんな人と結婚しても幸せになれると思うのです照れ

 

 

 結婚は最期の別れの時に、

 

いい夫婦だったね、幸せだったね、

 

と言い合える関係が真の幸せだと、

 

以前、人生の大先輩が教えてくれましたおねがい

 

 

合わないところや、イヤなところをお互いが歩み寄って、

 

それを乗り越える位の方が、

 

人生の最期にはあんなことやこんなこともあったけど、

 

幸せだったね、とより深い幸せを感じられるのではないでしょうかラブラブ

 

 

 

 

 

相手に完璧を求めるのではなく、

 

自分で幸せになると覚悟を決めることが大切です。

 

相手の良い部分を見つけ、お互いに支え合いながら

 

幸せを作り上げていく姿勢が、幸せな結婚生活の鍵です。

 

最初っから幸せなんて与えられないものです。

 

幸せは自分で作り上げていくものです。

 

※過去に書いたこちらの記事も参考にしてみてください♪

 (「幸せは与えてもらうものではない!揺るぎない幸福感を感じられる結婚生活の送り方♡」

 

 

幸せな人生を送りたいなら、

 

自分で幸せを作り上げる覚悟を持ちましょうおねがいキラキラ

 

それが、どんな人と結婚しても幸せになれる法則です。

 

 

あなたの未来を応援していますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございましたウインク

 

それでは又~パー

 

 

 

LINE公式はじめました!

独身女性のみなさんに役立つ情報や幸せになるためのヒントを発信していきます。

よろしければご登録下さい♡

 ↓ ↓ ↓