こんにちは!

将来が漠然と不安な独身女性専門カウンセラーの荻村安子です。

プロフィールはこちら

 

 

 

他人の結婚を心から祝福できないこと、、、ありますよね。

結婚式の招待状をもらって「おめでとう」と口では言いながら、心の中ではモヤモヤした気持ちが広がることぼけー

 

そんな経験をしたことがある方、多いのではないでしょうか?

でもこのモヤモヤがあなたの幸せを遠ざけていること、ご存じでしたか?

 

 

実は白状すると私も完全にこのパターンでしたえーん

45才で結婚するまでは、20代半ばあたりから同期や友達がどんどん結婚していって、おめでとうとは思うけど、焦りや妬みが心を支配していました。

 

30才を超えて40代に入ると、どこで聞いたか覚えていませんが「40代で結婚できる確率は数%」とかいう恐ろしい都市伝説?を信じて、友人が一人結婚するたびに、あぁ私の結婚の確率が下がる、とかって心で嘆いていましたぐすん

友人から彼氏ができたと報告を受けると、その後会うたびに、お願いだから結婚するって言わないで~ってビクビクしていましたぐすん

彼氏とのラブラブ話を聞くのがイヤでしたぐすん

芸能人の結婚ニュースでさえ聞くのがイヤでしたぐすん

そんな自分もイヤでしたえーん

 

今自分で書いていても眉をひそめたくなってきました。。。えーん

 

こういう人って幸せになれそうな気がしませんよね。。。

 

ではどうしたら良いでしょう??うーん

 

 

  ネガティブな自分をまずは受け入れてあげる

 

まず最初に、他人の幸せを祝福できない自分を責めないでくださいおねがい

 

ネガティブな感情は誰にでもあります。

ネガティブになるということは、本当はこうありたいというポジティブな思いがあるから、そのギャップにモヤモヤしてしまうのです。

ですから悪いことではありませんニコニコ

 

大事なのは、その感情を押し殺さずに受け入れること。

ネガティブな感情もちゃんと受け入れてあげましょうおねがい

見ないように無視し続けると、心の奥底で私はココにいるよとずっとアピールし続けて、たまに顔を出してきます。

それも抑え込んでしまうといつか爆発してしまいます。

だだをこねる小さな子供と一緒なのです。

 

だから、「私は今、妬んでいるんだな、心から祝福できない自分がいるんだな、分かるよ、そう思ってもいいんだよ」と認めてあげることから始めましょう照れ

 

人から言われた訳ではないのに、そうやって認めてあげると不思議と、心が少し軽くなります。

自分のことは自分が一番大切にしてあげましょう。

セルフラブですラブラブ

 

 

  未来の自分の姿を投影しよう

 

目の前の幸せな人たちは、実は未来のあなたの姿を見せてくれているのです。

出会う人は自分を映す鏡、とか、類は友を呼ぶ、とか言いますよね。

 

だから自分と全く関係のないできごとではないのです。

彼女たちの幸せな姿は未来のあなたなのですラブキラキラキラキラ

 

私もこんな風に幸せになれるんだ!とその姿に未来の自分を投影してみて下さい。

そうすると妬んでいた気持ちがおさまり、嬉しい気持ちが湧き出て、本当に心から祝福できるようになりますウインク

 

 

  幸せオーラのシャワーを浴びてプラスの連鎖を起こす

 

幸せな人が発する幸せオーラは、実は幸せのシャワーなのです。

その幸せシャワーを浴びることで、あなたの身も心もどんどんキレイになっていきます爆  笑

 

ですから幸せな人を避けずに、むしろどんどん近づいて、私のことをキレイにしてくれてありがとうって思いながら、幸せシャワーを浴びまくって下さいルンルン

もう他人の幸せ話が苦痛じゃなくなりますよ。

幸せな人が周りにいるということは、あなたにとってめっちゃラッキーなことです。

その人たちが発する幸せシャワーをどんどん浴びて、「自分もこんなふうに幸せになれる」と思うことで、心の中にポジティブなエネルギーが溢れてきます。

そうすることで、あなた自身もどんどん魅力的になり、素敵な出会いが訪れる可能性が高まりますラブ

 

 

 

 

昔の私のように、焦ったり、妬んだりすると、どんどんネガティブな気持ちが心を占領してしまいますぐすん

 

それはまるで、自分自身にマイナスオーラをまとうようなもの。

そんなマイナスシャワーを出している人と仲良くなりたいと思う人は、なかなかいませんよね?

仲良くなれるのは同じマイナスシャワーを出している人、類は友を呼ぶのです。

 

幸せな人たちを見て焦ったり妬んだりするのではなく、その人たちが未来のあなたの姿を見せてくれていると考え、幸せシャワーをたっぷり浴びましょう。

そうすることで、あなたもいつか必ず幸せを手に入れることができます。

幸せオーラに包まれたあなたは、きっと多くの人にとっても魅力的な存在となるでしょう。

皆さんが素敵な未来を手に入れることを心から願っていますおねがいキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

それでは又~パー