インフルエンザ襲来と保育園決定!! | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

卒園まであとわずかに迫ったこの時期に、我が家にインフルエンザがやってきてしまいました。
昨日のこと、朝珍しく自分から起きだして来たあんちゃんですが、着替えも途中になったまま
座り込んでぼ~~~~~っとしる。


土曜日から喉が痛いと言ったり鼻水や咳も出ていたので、てっきりいつものアレルギー症状が
悪化した物だとばかり思ってたんですよね。だって、時期的にも当てはまるし昨日は花粉も多いって
予想だったんだもん汗


朝そういう状況になることも珍しいことではなかったので、何とか幼稚園に行ってもらおうと
なだめたりすかしたり・・・・・・・・それでもあんまりにも動かないのでついつい怒ってしまいました。
少し落ち着いて本人を膝に抱っこして話を聞いてみると、頭がぼ~~っとしていてだるいから
幼稚園には行きたくないんだって。


確かにかなりしんどそうにしてるし、仕方ないけど幼稚園はお休みさせて病院へ行く事にしました。
準備をしている間もごろんと横になったまま動こうとしないあんちゃん。
今回はかなりきつそうだなぁと思いながらもまさかインフルエンザだとは思ってなかった凹む
前の晩に少し顔が赤かったので熱を測っているのですが、その時点では平熱だったんだよね~。


準備を済ませて10時過ぎに家を出て、バスでかかり付けの病院へ着きました。
いつものように受付を済ませて体温計を受け取り二人の熱を測る。
はるちゃんは35.9度と平熱。次はあんちゃんね~・・・・・・・ブザーの鳴った体温計を取り出し
表示を確認してびっくり。


(;´・∀・)エッ?
38.1度!!!
熱あるじゃんか!!!



熱が高いって事で、そのまま隔離スペースへ移動。
診察待ってる間もどんどん顔が赤くなってぐったりしてくるあんちゃん。
この状態でよく病院まで文句言わずについてきてくれたよ~。
気付かなかった自分が情けなかったガーン


診察に時間を掛ける先生なので待ち時間がいつも長く昨日も1時間以上は待っていました。
たまたま幼稚園の同じクラスの女の子のママさんが弟君を診察に連れてきていて、
その子もお熱だったので一緒の隔離スペースで話をしながら待っていたので暇はつぶせたんだけどね。


診察の順番が来て、診察室へ移動。
熱が出始めてあまり時間が経っていないので反応が出るかどうか分からないけれど、可能性はあるので
インフルエンザの検査をすることになりました。


反応が出なかったらもう一度出直しかなぁって思ってたんですが、診察を受けている間に結果が出た。
インフルエンザA型確定です。


今週は幼稚園に行く事が出来なくなっちゃった~。
来週水曜日はもう卒園式なのに(;´д`)トホホ
でもまぁ、今でよかったのかも知れないよね。
もう少しずれていたら卒園式も危なかったかも知れないんだもんね。


一緒に待ってたママさんがどうせ同じお熱だし帰り送っていくよ~って言ってくれてたんだけど、
流石にインフルエンザではそうして頂くわけにも行かないので、帰りはタクシーで戻りました。
薬局の方が親切に車を呼んで下さったのであり難かった。


タミフルを飲んで一晩。
朝までは熱が高かったんですが、今は平熱に落ち着いています。
夕べは何度か目を覚ましてたけど、今はぐっすり眠ってるよ。だいぶ体が楽になったんでしょうね。


状況から考えて、もしかして先週私が寝込んだものインフルエンザだったのではないかと疑います。
検査は陰性だったけど、検査のタイミングが悪かっただけかも知れないし汗
あの時、尋常じゃないくらいの関節痛と腰痛でほんと辛かったんですよね。
熱は一晩で治まったので、私自身も違ったんだ~くらいにしか思ってなかったんだけど。


インフルエンザの潜伏期間は一般的には1~2日だそうですが、長いものだと4~5日あるらしい。
私から移ったとしてもおかしくはないんですよね~。


薬局でお薬を待っている間、”ホントにきつかったのに、怒ってごめんね”ってあんちゃんに謝りました。
金曜日までお外には出れないし、退屈だけど早く元気になって来週は幼稚園にいけるように
頑張って治そうね!!!!!









予期せぬインフルエンザの襲来で少々へこんでしまった我が家ですがいい事もありました。
今か今かと結果を待っていたはるちゃんの保育園。
今日区役所から電話をもらって、第一希望の保育園に4月からの入園が決まりました。
月曜日に面接に行く予定です。コレで一安心だ~。
足踏みしてるのは私だけだな。早く免許も取りたいよ~~~~~~~~~ドライブ






















天使の羽よかったらこちらの記事も読んで下さいね天使の羽

天使不思議な事-栞菜からのmessage-  
  栞菜が私たちに残してくれたいろんなメッセージのお話です。

天使あの日の事-常位胎盤早期剥離-
天使あの日の事-死産-
天使あの日の事-お別れの儀式-
天使あの日の事-火葬の日~永遠のお別れ-   
  栞菜を亡くした日の記憶。
  妊娠中の方には刺激の強い記事かも知れませんが、でも同じ経験をされる方が一人でも
  少なくて済みますように、胎盤剥離と言う怖い病気について知って下さい。

天使ありがとう。  
  死産後の私の心を軽くしてくれた2冊の本との出会い。

天使死産後に嬉しかった言葉”おめでとう”。  
  友達からもらった嬉しかった言葉です。
















↓応援してね!!


↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


皆様のワンクリックがとても励みになります。
いつもありがとう!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ にほんブログ村 写真ブログへ