北九州空港。 | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

幼稚園の未就園児の会で仲良くなったお友達一家に誘われて、先日初めて北九州空港へ行ってきました。以前から一度行って見たいなぁって思ってたんだけど、パパさんがこういう場所あまり好きじゃないのでなかなかいく機会がなかったのです。


この日も、日曜日だったのでパパさんも家に居てくれたらいいのに、遊びに来るよ~って行ったらさっさとスロットへ行っちゃいました。つくづく家庭に向かない男だよまったく汗・・で、お友達一家と我が家で楽しく過ごした後に、お友達の旦那様の運転で北九州空港へGO!!!!!私達を乗せるからって、朝洗車にまで行ってくださったようで、なんていい人なんだ~~~~うおー子供好きなとっても素敵なお父さんで、我が家のちびっ子怪獣2人とても可愛がってもらってます。


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


空港の入り口前にて。いいお天気の日でしたがまだまだ風は肌寒かったね。


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


展望デッキに出てもちろん飛行機も見ました。
スターフライヤーの航空機。飛ぶところ見たかったんだけど、なっかなか飛ばないんだよねぇ~。


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


望遠鏡にかじりついて離れないはるちゃん。そんなにガッツリくっついて見てたら、見える物も見えないんじゃ・・・・・・・・・ガーン


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


ここ、何だと思いますか??
湯気上がってるのが分かるかな。なんとね、ここ足湯なんですよ。
足湯があると言う話は聞いていたけど、実物を見るのはもちろん初めて~。
結構利用客多かったです。


私達もさっそく、展望デッキで冷えた体を足湯で温めました♪
ちなみに利用料金は大人が100円小学生以上の子供が50円です。


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


お見苦しい太い足で失礼(笑)少し熱めの湯加減で気持ちよかったなぁ。


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


こちらはあんちゃんのおみ足。


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


温泉大好きな子供たちなので、きゃっきゃ言いながら楽しそう。


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


気持ちよかったね~。
入ってる最中に飛行機が一機離陸して行ったんだけど、2人とも全く興味なしでした。
ママは結構すきなんだけどなぁ。飛び立っていく飛行機の姿、かっこいいですよねウヒ


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


足湯を堪能した後は、お土産売り場をブラブラ。
ご当地物の限定のお菓子とか、いろいろ置いてあってみてるだけでも楽しいよね。
お友達と手をつないで歩くはるちゃん。その姿はまるで姉妹のよう。


あんちゃんが加わって3人ではしゃいでいる姿を見ていると、3姉妹だったらこんな感じになったのかなぁって想像しちゃいます。


一緒に幼稚園に通うはずだったけど、はるちゃんが保育園に行く事になってそれは叶わなくなってしまった。でも、ずっと仲良くしてねって言ってくれるお友達ママさん。8つも下の若いママさんなんだけど、いい縁がつながったなぁってつくづく思います。これからもよろしくね。


近々また一緒に公園へ遊びに行く予定です。楽しみだなぁ。




ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


ちょっとフォーカス合ってないけど、北九州空港内のカウンターにはメーテルが居ます。コンピューター制御で質問への受け答えをしてくれるはずなんだけど、残念ながらこの日は動いて居ませんでした。興味津々のあんちゃん、なんで?なんでダメなの?って何度も言ってた。ほんと、何でだろうね。次行った時は動いてるといいね。


とっても楽しく過ごした北九州空港。連絡橋からの景色がとても綺麗だったので、もう少し温かくなったらまた行って見たいなぁと思っています。








































天使の羽よかったらこちらの記事も読んで下さいね天使の羽

天使不思議な事-栞菜からのmessage-  
  栞菜が私たちに残してくれたいろんなメッセージのお話です。

天使あの日の事-常位胎盤早期剥離-
天使あの日の事-死産-
天使あの日の事-お別れの儀式-
天使あの日の事-火葬の日~永遠のお別れ-   
  栞菜を亡くした日の記憶。
  妊娠中の方には刺激の強い記事かも知れませんが、でも同じ経験をされる方が一人でも
  少なくて済みますように、胎盤剥離と言う怖い病気について知って下さい。

天使ありがとう。  
  死産後の私の心を軽くしてくれた2冊の本との出会い。

天使死産後に嬉しかった言葉”おめでとう”。  
  友達からもらった嬉しかった言葉です。
















↓応援してね!!


↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


皆様のワンクリックがとても励みになります。
いつもありがとう!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ にほんブログ村 写真ブログへ