フレンチウーラーのお弁当箱。 | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

こんにちは!!
先日記事にしました天使ちゃんのリース、えみさんがブログで素敵なお写真を紹介して下さいました。
私の写真では伝わらない可愛さが満載です。ぜひ見に行って見て下さいねぇ~。
えみさんのブログへは前記事でリンクを貼っています♪


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー



さて今日は午前中、家族で近所のショッピングモールへお買い物へ行って来ました。
あんちゃんの卒園ももう再来週に迫っているので、ママのスーツを買いに。
先日マサエばあちゃんのお葬式のために礼服を買いに行ったとき、チラッとチェックしてたのですよ~。
5900円のお買い得な付き添いスーツワンピ**
中々行く機会がないまま、とうとう3月に突入。来週末はパパさん仕事入ってるって言うし、行くなら今日しかなくて連れて行ってもらいました。結果、今日行っといて良かった~。


先日見た時はまだたくさん陳列してあったのに、今日はもうまばらにしかない∑!!そりゃそうですよねぇ。
とりあえず、気に入るデザインとサイズが残っていてホッとしました。


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


コレ買ったよ~。中のワンピースはもう1サイズ下のでも大丈夫だったんだけど、ジャケットの前がきつかったので、大き目を購入しました。試着してる途中、静電気がものすごくって一緒に試着室に入ったあんちゃんの髪がエラい事になってて大爆笑。放電して痛い思いしないように、制電スプレー必須だわ。



ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


はるちゃんは、ワゴンで半額セールになっていた”スマイルプリキュア”の靴を買ってもらってご満悦です。もうすでに終わっちゃってたって、そんなの関係ねぇ小島よしお・・・・・・・のかな(笑)あんちゃんも500円で気に入るスニーカーをゲットしました。うん、ワンコインって素敵。


そしてママはもう1つ、冒頭1枚目の画像に写っている”フレンチウーラー”のランチボックスをミスドで手に入れて来ちゃった。4月から私もお弁当が必要なので、買わなきゃなぁって思ってたんです。少し前にミスド行った時にランチボックスのキャンペーンの告知を見て狙ってました。そんなのすぐ壊れちゃうんじゃない?ってパパさんには言われたけど、そんなの関係ねぇ小島よしお大事に使うもん♪


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


ピンクと白のカラーリングが、なんだかとってもHAPPYです。
はるちゃんとあんちゃんが狙ってるけど、コレはママのだよ~ん。


ドーナツもしっかり食べて、お腹いっぱいです。あぁ、うたた寝したいゴロゴロ


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


今日はひな祭りですね。
お雛様が居ない我が家ですが、毎年ひな祭りにはあんちゃんが幼稚園で作ってきたお雛様を飾ってお祝いしていました。今年のはこんな絵でした。麺棒に墨を染み込ませて絵を描いて絵の具で色付けをしてあります。とってもほんわか優しそうな表情のお内裏様とお雛様。あんちゃん、素敵なのが出来たね~。


特別なメニューは考えてないけど、すし太郎があるので今夜はチラシ寿司です。




















天使の羽よかったらこちらの記事も読んで下さいね天使の羽

天使不思議な事-栞菜からのmessage-  
  栞菜が私たちに残してくれたいろんなメッセージのお話です。

天使あの日の事-常位胎盤早期剥離-
天使あの日の事-死産-
天使あの日の事-お別れの儀式-
天使あの日の事-火葬の日~永遠のお別れ-   
  栞菜を亡くした日の記憶。
  妊娠中の方には刺激の強い記事かも知れませんが、でも同じ経験をされる方が一人でも
  少なくて済みますように、胎盤剥離と言う怖い病気について知って下さい。

天使ありがとう。  
  死産後の私の心を軽くしてくれた2冊の本との出会い。

天使死産後に嬉しかった言葉”おめでとう”。  
  友達からもらった嬉しかった言葉です。
















↓応援してね!!


↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


皆様のワンクリックがとても励みになります。
いつもありがとう!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ にほんブログ村 写真ブログへ