おもちゃの整理。 | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

昨日から従姉妹の家にお泊りに出かけているあんちゃんとはるちゃん。
今朝はあんちゃんが6:00過ぎに、はるちゃんが7:30くらいに起きてきたそうです。
午後から公園に連れて行ってもらったみたい。


パパさんの仕事が忙しくて休みがないので、春休みに入ってもどこへも行けなかった二人。
きっとすごく喜んでるだろうなぁ~。


そして私はと言うと、今朝は鉄剤のおかげかとってもすっきりした目覚めでした。
調子に乗って動いていたら、どっと疲れが出てますが汗かっ、階段の昇り降りが堪えるどょ~ん


今日はね~、2階の子供部屋の片付けをしてました。
最近あんちゃんが散らかした玩具をお片づけしてくれるようになったので、しばらく任せっきりに
していたのですが、久々におもちゃ箱を覗いてみたらばまぁいろんな物がごっちゃになって
詰め込まれていましたガーンうん・・・・・・まぁ、一人でやらせたらこうなるよね(笑)


でも、今まではいくら言っても自分から片付けるなんて事なかったもんねぇ。
さすが4月から年長さんだね。成長してますウフ


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


そして私、コレが一番やりたかったんだ~。
あんちゃんのほぼ5年分のしまじろうの玩具たち。


ず~っと整理したかったんだけど、二人がいる間ってなかなかできなくってガーン
5年分も貯まるとほんっとすごい。でも、ずいぶんとお世話になりました。


最近はるちゃんも教材を取り始めたので、おそらくだぶるものも出てくるはず。
手がつけられなくなるうちに、整理して不要なものは処分しておこうと思います。


今日はぐちゃぐちゃになっている小物達をそれぞれのセットにまとめるだけで終了~。
続きは明日かなぁ。のんびり頑張ります。


さて、そろそろ夕飯の準備に取り掛からねば。
なんかやっぱ、パパさんと二人だけだと思うと張り合いないなぁ(笑)



















天使の羽よかったらこちらの記事も読んで下さいね天使の羽

天使不思議な事-栞菜からのmessage-  
  栞菜が私たちに残してくれたいろんなメッセージのお話です。

天使あの日の事-常位胎盤早期剥離-
天使あの日の事-死産-
天使あの日の事-お別れの儀式-
天使あの日の事-火葬の日~永遠のお別れ-   
  栞菜を亡くした日の記憶。
  妊娠中の方には刺激の強い記事かも知れませんが、でも同じ経験をされる方が一人でも
  少なくて済みますように、胎盤剥離と言う怖い病気について知って下さい。

天使ありがとう。  
  死産後の私の心を軽くしてくれた2冊の本との出会い。

天使死産後に嬉しかった言葉”おめでとう”。  
  友達からもらった嬉しかった言葉です。














↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


ワンクリックが励みになります↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ にほんブログ村 写真ブログへ