珪藻土の壁の威力 | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

都内で働くシングルアラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建築しました星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.2  着工
2024.6.16  引渡し
2024.7  引越し予定
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

 

アンティーク、ヴィンテージはオークションやメルカリでGET!のお話でした

珪藻土の威力



昨日、無事に引渡しされて、

これで正式にあんばびハウスがマイハウスになりました




外構これからなんで、なんとも言えない佇まいですがタラー

とは言っても植栽は自分でと考えているので、

いつまで経ってもこんな感じかも昇天

いつか素敵なお庭にするんだキラキラ


この写真、iPhoneの広角モードになってるの?なんかめっちゃ広い庭に見える笑い泣き




19.99坪の小さな平屋ピンクハート

あ、ブログタイトルはサバ読んでますてへぺろ





昨日のブログのとおり、届くものがたくさんあったので、

10時くらいから16時くらいまでここにいたんです


届いたもの


①エアコンⅹ2

②ダイニングテーブル&チェア

③サイドボード

④うさぎのケージ


ここにあるとおり、エアコンを今日受け取ったので、

昨日みたいな夏日なのにエアコン無しの部屋にずっといなきゃいけなかったわけなんですけどね


もちろん引越し前だから扇風機もサーキュレーターもない状態なのに、




もう快適でびっくりルンルン




荷物の受け取りでドアを開けると、モワッと湿度の高い外の生あったかい空気が入ってきて、

外は暑いーって思うダッシュ


でも部屋の中はひんやりしててこのくらいならまったく問題なし!

エアコンなんてほんとにいらない!!


なんなら、荷物が届いてドアが開くと暑いから、

早く閉めてくださーいって感じてへぺろ

ヤマト運輸のお兄さんごめんなさいお願い



もこもこの壁



珪藻土の調湿機能ってホントだったんだーって実感しましたおねがい


この感じを例えるなら、石造りの建物とかに入った時のような、あのちょっとひやっとする空気感

あんな感じでキラキラ


改めて、内壁珪藻土塗りにして良かったなぁと思いました

見た目全振りで機能を求めた訳ではなかったけど、一石二鳥だと思う、

機能を分かって採用する訳では無い残念な施主です





Oさんが思い出写真集をくれました



ムダにヴィンテージテーブルに配置してみるチュー




あんばびハウスのイエタテの記録、写真200枚が収まってました




今みると既に懐かしい


こういうのが嬉しいよねニコニコ



アンティークのサイドボードにも配置してみる


工事用のゴールドの鍵がかわいかったので、一緒に撮ってみたウインク




引渡しは今日だけど、引越しは来月なので、

それまでは見学会等お好きに使ってくださいってOさんに話してあります

だから、工事用の鍵カギ


もちろんちゃんとした鍵も渡されましたので、持って帰ってきました


Oさんにはかなり持ち出しでやってもらったことが多いので、

見学会くらいいくらでも開いてくださいって言っておいたひらめき


そしたら、前日までの電気代は工務店が持ってくれるのと、

ハウスクリーニングが前日までに入るんだって


え、そんなのいいですって言ったけど、それはやらせてくださいって言われて、

なんかかえって申し訳ないですアセアセ


だって、来週末はネット回線工事でずーっといなきゃいけないから、多分私エアコンつけるよにっこり



こんなに色々やってくれたらあんまり儲かんないだろうなぁ、と思っちゃいましたよ昇天





駅までの帰り道、気持ちよくドライブと思ったら、

トンボがたくさんとんていて、改めて、

「あー、私が望んだ田舎暮らしがもう目の前にあるんだおねがい

って、思ったのでした




今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 
立水栓はこれ
蛇口2つとボウル付きラブラブ

 


ドアストッパー買ってみた

今度レビュー記事書きますね