荷造り必要なしの引越し | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 都内で働くシングルアラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建築中です星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.2  着工
2024.6.16  引渡し
2024.7  引越し予定
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

 

自然が似合うお家だからと言ってもらえたので、

大事なとこだけお願いして、あとはのんびり失敗しながらやっていきますおねがい


それでも大幅予算オーバーだけどねー笑い泣き

断捨離

 

 

断捨離ってほどちゃんと出来てないんだけど、

引越しに向けて片付けをはじめました



あんばびは収納ケースをたくさん持っていて、

そもそもその中に色々と収納しているので、

あまり荷造り必要ないです



クローゼットと押し入れの中に収納ケース入れてて、その中にあらゆるものを収めています


服はもちろん、趣味の道具やパンやケーキの型までショートケーキ



収納ケースごと運んでもらえばいいので楽音符




そうすると、なかなか片付ける気にならないんですよねえー

だってそのままでも引越しできるもん



それじゃいけないと思って収納ケースから服引っ張り出してみたんだけどさ

今まで普通に着ていた服が断捨離しようとおもって手に取ると、

なんかすごくボロく見えるのよびっくり



え、これついこの前まで着ていたの?恥ずかしい!

って思うほどなんか劣化して見える不安



常に丁寧な暮らしをしてないからこういうことに陥るんだろうなアセアセ






で、今回捨てようかどうかで悩んだのはね…




水着です指差し




孫が遊びに来たら子守りがてら多分着るよなぁと思って残留させたけど、

これ着れるのかな不安




片付けてる最中に試着するのも嫌だったから、

そのまま収納しましたチュー


多分試着してダメなら捨てる、必要な時にまた着れるものを買うが正解だろう



でも片付けのサイクルで手を止めたくなかったのと、

その後もキツくて着れないかもしれない水着を試着して打ちのめされたくないのとで、結局






放置てへぺろ





なんかさー

家づくりってストレス溜まるじゃんはてなマーク



確実に太ってる

確実に成長してる



これ、終わったら自然と戻るのかな

出産後みたいに元の体型になれるのかな


ねー誰か教えてください泣き笑い





そう言いながら今日はカフェでモンブラン食べた

モンブランが一番好き飛び出すハート


 

 ダイエットは、引越し終わってストレスから解消されてから、やるかどうか考えますニコニコ



これ、やらないやつだガーン




 

今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 


 父の日のギフトはこれに決めた


 

今回はスーパーセールでこれ買ったよ
洗濯機の下に挟むやつ
 
 
あと、マステを山盛りキラキラ
これ、口コミいいんですよ、貼りやすくてはがしやすいんだって!!



 

 

 

イベントバナー