洲崎の渡し☆三津の渡し★友達に教えたくなる!松山癒しの女子旅★松山市ブロガーツアー★21回目 | スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

イベントが好きなフリーライターの肥田木和枝です♪
海外旅行大好きな美活中の温泉ソムリエです☆

愛媛県松山市さまに招待して頂いた

松山癒しの女子旅 松山市ブロガーツアー


に参加した記事の続きですはーと


今回は、「洲崎の渡し」「三津の渡し」!


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


嬉しいことに、予定には入っていなかったのですが、渡船にも乗せてもらえました船


行った時には、対岸にいたので、手をふって呼んでくれました(笑)


スゴイ~~~スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


こういうのって、なかなか体験できないから感動しましたスイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

この渡船は、三津と港山の間、約80メートルを結ぶ「松山市営」の渡船で、年間約4万人の利用者に親しまれているんですって笑3


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


地域住民の生活の足として古くから親しまれていて無料というのもいいですよね~にっこり


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


5分ぐらいですが、景色も良いので幸せモードぁげ㊤


今回の旅行は、感動ばかりでしたスイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


あっという間についてしまいましたが、もの凄く楽しかったですにっこり

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

 スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


とても楽しかったので、絶対に次回も行ったら乗りたいと思いました(笑)


次回はアンク☆が、手をふって呼びたいな~「ハイっ」の手


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

松山市のHPへは、コチラから

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


みかん 松山空港へ・・出発編  ①

みかん 松山のソウルフード「ことり」

みかん 薄墨羊羹★中野本舗 大街道本店  ③

みかん 労研饅頭(ろうけんまんとう)

みかん 銀天街~大街道

みかん 松山城  ⑥
みかん 松山城 続き  ⑦

みかん 松山城マスコット「よしあきくん」  ⑧

みかん 松山城 天守からの眺望  ⑨

みかん  28サンチ榴弾砲

みかん 重要文化財「萬翠荘」  ⑪

みかん 坂の上の雲ミュージアム

みかん 東雲かまぼこ

みかん 坊っちゃん列車  ⑭

みかん 水口酒造 地ビール酒蔵見学

みかん 松山市長 野志克仁様と「にきたつ庵」

みかん にきたつ庵  ⑰

みかん 道後温泉本館  ⑱

みかん 道後温泉品管本館 続き  ⑲

みかん 道後温泉大和屋本店  ⑳


みかん メイド・イン 愛媛2011
みかん メイド・イン 愛媛2011


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪