松山市長の野志克仁様と★にきたつ庵☆友達に教えたくなる!松山癒しの女子旅★16回目 | スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

イベントが好きなフリーライターの肥田木和枝です♪
海外旅行大好きな美活中の温泉ソムリエです☆

愛媛県松山市さまに招待して頂いた

松山癒しの女子旅 松山市ブロガーツアー


に参加した記事の続きですはーと


今回は、にきたつ庵 !



スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


にきたつ庵 は、道後の蔵元水口酒造 さんの直営店ですスイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


なので、もちろん~

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


美味しい道後ビールが飲めますビール

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

カウンター席から掘りごたつ席までありましたハート

 スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


アンク☆は、愛媛県中予産はだか麦使用


道後焼酎 振鷺閣(しんろかく)


から飲ませてもらいましたスイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


麦の持つ香ばしさやコク、そしてキレの良さを堪能できる新しい麦焼酎なんですよぁげ㊤


  スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


まずは、乾杯~~~酒


という事で、乾杯しましたが、アンク☆の前に座られているのは、


松山市長の野志克仁スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


感動してしまいましたおんぷ


せっかくなので、色いろお話させてもらいましたが、アンク☆でよければ何でも聞いてくださいねキラキラ


   スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


緊張してしまいましたので、アンク☆は、また焼酎を頂きました(笑)


道後焼酎 愚陀仏庵(ぐだぶつあん)


原料に松山特産品「松山長なす」を使った珍しい焼酎ですキャッ


果肉も実も柔らかく甘みがあり、ジューシーで種が無いのが特徴で、松山周辺でしかつくられていないそうですびっくり


こちらも美味しかったですスイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


 スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


松山に行ってる時にも載せましたが、にきたつ庵松山市長の野志克仁様と一緒に撮ってもらいましたスイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


   料理の画像は、次回アップしますねはーと1


    スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


    松山市のHPへは、コチラから


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


みかん 松山空港へ・・出発編  ①

みかん 松山のソウルフード「ことり」

みかん 薄墨羊羹★中野本舗 大街道本店  ③

みかん 労研饅頭(ろうけんまんとう)

みかん 銀天街~大街道

みかん 松山城  ⑥
みかん 松山城  ⑦

みかん 松山城マスコット「よしあきくん」  ⑧

みかん 松山城 天守からの眺望  ⑨

みかん  28サンチ榴弾砲

みかん 重要文化財「萬翠荘」  ⑪

みかん 坂の上の雲ミュージアム

みかん 東雲かまぼこ

みかん 坊っちゃん列車  ⑭

みかん 水口酒造 地ビール酒蔵見学

みかん

みかん メイド・イン 愛媛2011
みかん メイド・イン 愛媛2011


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪