【所得税還付金】貯金か生活費へ消えるのか… | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴9年目)

長女 12歳 小学校卒業卒業証書

次女 10歳(小4)

ムスコくん 9歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん👦 2歳9ヶ月🆕

4女ちゃんハイハイ 1歳0か月



8人大家族です♡


みなさーん
LINEから90万名に当たりますびっくりマーク



なんと珍しく1回で当たりましたひらめき気づき
大量当選なので当たりやすいんでしょう☺

パパにあげよ♡

 
さて。


次男くん👦が2歳9ヶ月になりましたニコニコ



最近はまだ話せなくとも

こちらが言ってることも理解して

行動してくれたりしますにっこり 

ま、ダメなことをやめさせると

号泣して怒りながら

モノを落としたり4女ちゃん歩く

向かっていったり暴れ狂うので

なんとか止めてますパー注意


そして

別のモノを提案して落ち着かせます絶望




来週からついに療育スタートなので


少しずつでも発語も出てきたり


成長していけたらいいな、と思います😊 


スマイルゼミ(幼児コース)

 





きのうでパート代の予想が
これくらいになりましたニコニコ


締め日まで、あと3日出勤びっくりマーク


10万円はビミョーかな😅💦





戻ってきますおねがい


臨時プチボーナスみたいで嬉しい😆💕


さぁ貯めれるか

今月少ない給料だから

生活費に補填されるか…



どうなるのか😂笑


イベントバナー


イベントバナー






きのうの晩ごはんは
鶏むね肉4枚で大量チキンカツ鳥

 

とりあえず子どもたちに食べさせたおやすみ

 



 


このカット済みの冷凍アスパラ使って

巻かないアスパラベーコンよだれ気づきラクうま♡


長女と次女はアスパラ大好き💕ワタシも♡



アスパラベーコンも明太子焼いたやつも


おかわりしてましたニコニコ




一番上のやつ


三女ちゃん👧のごはんなんだけど


キムチは三女ちゃん👧の大好物✨



甘辛にしてるけどおかわりしまくり😂

 

去年、幼稚園📛始まるとき


お弁当にキムチ納豆入れてとか


言ってたくらい😂笑い笑



どっちもムリだから〜爆笑笑い




次男くん👦は


最初はカツも食べてて


後から出した味噌汁も飲んでたけど


味噌汁にカツ入れたりして全然食べず真顔




ほぼ食べてませーん🤪あはは


 





てか、


パパがここ数日


風邪ひいたみたいで


洗濯も洗い物もやらないといかん🤣当たり前




いつも色々やってもらってたんだなぁ〜と


感謝感謝ですふたご座



早く元気になって昇天


微熱あってえらいハズなのに


休みの日にトイレ掃除してた不安すごい…