【扶養内パート】確定申告で戻ってくる所得税金額。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴9年目)

長女 12歳(小6)

次女 10歳(小4)

ムスコくん 8歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん👦 2歳8ヶ月

4女ちゃんハイハイ 0歳11ヶ月



8人大家族です♡




花粉症で目が痒いえーん




目薬は


スーッとするクールタイプじゃないとイヤ。



目のあとは鼻にくるんだよな👃



くしゃみは出まくってるけど。

みなさんは一気にきます??





あ、

ファミペイアプリでこれみなさんきてます?

引き換えはあさってまででーす♡





そういえば3月19日頃から発売の

名前入りコアラのマーチ コアラ




みなさんの名前はありますか??☺


わが子たち6人の名前は1人もなかったけど

ワタシたち夫婦の名前はありましたニコニコ飛び出すハート


名字もありましたウインク上差し


オリジナル コアラのマーチも作れるみたい
母の日やプレゼントとかにいいかもですね♡






さて、

わが家は今度パパが体調不良でして 

きのうの夕方に

病院で検査してもらいました。




結果は


インフルエンザ陰性
コロナ陰性


ですよね~🤗

ワタシもそうでしたもん。


でもインフルエンザのときのような

発熱、頭痛、倦怠感、筋肉痛、喉痛

があるんですよね🥲


今日クスリ飲んでもまだ症状がヒドかったら

来てくださいって言われています。



あんまり早く検査しちゃうと

正しく出ないときありますもんねねーアセアセ




パパが体調不良ってことは…

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

子どもたちの面倒みれない
下3人の寝かしつけできない
(勝手に寝るけど。そばに寄ってくるだけ)

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ワタシがパート休まないといけない🤗



ってことできのうは休みにしました昇天真顔

これからまったく増えておりません🥲





パパがワタシと一緒に寝たいというので

となりに寝ようとしたら次男くん👦が

間に割り込んできて寝てしまい

結局パパとは離れたけど

手を繋いであげましたよっと。



次女がワタシのとなりを死守するので

ワタシと寝たい

ムスコくんが怒って泣いておりました(笑)


次女が寝たらムスコくんのとこ行って

となりで寝てあげて寝たら戻りました🤣笑



みんなママがいいんだからぁおいでデレデレんもぅ
長女はなんとも思ってない。
三女ちゃん👧と4女ちゃん立ち上がるはすでに寝てた。





きのう仕事休んだパパは今日も休みました。


熱は下がってきたけどね。

体調不良は変わらないからね。念の為にね。




で。

今日は
ワタシの確定申告の予約日だったんですよ。


うちの役所は完全予約制でして。



イヤだけど、そりゃあイヤだけども笑

次男くん👦と4女ちゃん立ち上がる連れていく

つもりで今月中だと今日だけ

なんとか予約取れたんですね。




でも、パパがいるのでねおいでちゅーオホホ


1人身軽で行ってきましたニヤリキラキラ

しかも車あるし楽チ〜ン🚙💨




パート先の年末調整がネットからになり

うまく進まなかったので

引かれまくった所得税を取り戻すべく

確定申告しないといけなくて。



紙のほうがラクだったのにぃーちょっと不満ピリピリ




源泉徴収票を渡してやってもらい
23,760円が還ってきますおねがい
毎月引かれていた所得税全額。


デカいよびっくりマーク

わが家にはデカい金額よー泣き笑い笑い



1ヶ月以内に

ワタシの名義の貯金口座へ入金されますコインたち



そして買い物も1人で行ってきた。 


まだまだラ・ムーのこれらが


10日以上もちましたねニコニコ飛び出すハート




冷凍ポテトやら冷凍パスタなど色々買って

合計13,408円なり。


 

4女ちゃん立ち上がるが通う保育園から


色々食べさせてみてくださいって


食品の表を渡されてて


ゆかり(赤しそ)もかいてあったから


買って早速ごはんにかけて食べさせたら


ふつうに食べてたわ(笑)



きのうつくった里芋と厚揚げの煮物の


里芋も食べれたニコニコ




まだまだあるから保育園行くまでに


色々食べさせとかないとアセアセ