【8人大家族】給料日にまとめ買いした食費金額。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴9年目)

長女 12歳(小6)

次女 10歳(小4)

ムスコくん 8歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん👦 2歳7ヶ月

4女ちゃんハイハイ 0歳11ヶ月



8人大家族です♡




ただ月曜日から休んでる

インフルBのムスコくんが

ずっと腹痛を訴えている。


頓服飲むと治まるけど時間経つとダメ🤦‍♀ピリピリ


大丈夫ですか不安

 






きのうはパート行けて
これくらいになりましたニコニコ




夜行くとき、ムスコくんがそばにいて大泣き💦

って言うわ、三女ちゃん👧は淋しい大泣き💦

って泣くわで大変でしたが

ごめんね走る人ダッシュ💦と出勤しました。



働かねば生活できないのだよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そりゃ吐いてたりしたら休むけども。


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 




スッカスカだった冷蔵庫。

給料日にめっちゃ買いました。


ラ・ムーで

1個65円くらいのメンチカツを10個に

4個100円のコロッケを3パック買い、

大きな山賊焼きを6枚

鶏もも肉5枚入りのを買ったりして

すべて小分けにラップして冷凍庫へ。

なぐり書きで字が汚いのはスルーで🤭


これで、

ラクしたいときとか助かるハズ。


ラ・ムーってお惣菜めちゃ安いから

作るより安いかもしれない。


そんなことないかな??


しかも美味しいよだれ飛び出すハート最高。



えのきも2袋分ほぐして冷凍して


合挽き肉も安くてメガパックを3パック購入。


横着してパックのまま冷凍。

量が凄すぎてめんどくさすぎた💦


近々全部使うしねねー



グラム89円。
全部で1,700グラムくらいかな。


これでパパが

今度ハンバーグ作ってくれるってひらめき気づき



いつも結構ひき肉使ってるんだけど


もっと食べたい!って言われるから

これで足りるかな😅💦




とりあえず今月も食費を抑えるため



パパが休みだった給料日に

セカンド冷凍庫も

冷蔵庫の冷凍室も


パンパンになるくらい


当分買わなくてもいいくらい買いました看板持ち





卵、野菜、お肉、調味料、お菓子なども含め



食費だけですでに28,941円




これで10日くらいはもてばいいなえーん





パパと三女ちゃん👧のお弁当もあるしね。


イベントバナー