【インフル?アデノ?】最後の砦の次女がついに。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴9年目)

長女 12歳(小6)

次女 10歳(小4)

ムスコくん 8歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん👦 2歳7ヶ月

4女ちゃんハイハイ 0歳10ヶ月



8人大家族です♡


ブログの楽天じゃないほうの

ポイント収入が

5,000ポイント超えましたおねがい


ギリギリまでもう少し貯めて、

Tポイントに交換して

初のウエルシアデー

参戦したいと思ってますニコニコ飛び出すハート



今月パパが20日の日ちょうど休みだしよだれ


昔からみなさんのウエルシアデーの見てて

Tポイントよくそんなに貯まるなーと感心✨


いつも現金やWAONと交換してた

ドットマネーをTポイントに換えてみよニコニコ


日用品や
おむつなど無料でゲットするぞ~☺
イベントバナー


イベントバナー




認定こども園の保育園に通えることになった 



電話で入園決定の連絡がありましたが

同じ敷地内の幼稚園に通う三女ちゃん👧が

おたよりで持って帰ってきてくれましたニコニコ


来週、説明会に行ってきますニコニコ




絶賛
体調不良者続出中のわが家。


最後の砦は次女。


きのう、学校🏫から電話がありまして

○○ちゃん(次女)が、38.3℃あるので
お迎えお願いします💦

と保健室の先生から🤦‍♀💦
  


ついにあなたまで不安ガーン



まぁうつるわな。
    

ワタシはもう三女ちゃん👧が帰ってくるし

アデノの下2人を連れて歩いてなんて

行けないので、パパに電話📞



そのまま次女を迎えに行ってくれて

もう仕事上がってきてくれました。



マジ
車もう1台🚙いるんじゃね💦 

毎回毎回パパに仕事休んでもらったり

帰ってきてもらったり きゅ、給料が…もやもや



高熱と頭痛と腕が痛いのは

インフルBだった長女のときと同じ症状キョロキョロ


夕方の診察開始と同時に事前連絡して

診察してもらいインフルの検査してもらうも

インフル陰性凝視


ま、ま、ま

そりゃ熱の出始めですからね。

想定の範囲内ですわおいでニヤリ


で、今日もパパに病院行くときだけ

家にいてもらって


まだ38.5℃熱あったのですが

いつも行く小児科は休みなので

耳鼻咽喉科へ🚙💨


検査してもらう。


インフルだろうと自信満々でいたら

インフルもコロナも陰性。あ、あれ😅



じゃあアデノウイルスかなぁ🤔


でもアデノの検査キットがないらしい。



耳鼻咽喉科の駐車場🅿で

何件も色んな病院に電話して聞くも

どこもアデノの検査キットがない💦 
ちなみにきのうの小児科にもなくて検査できなかった。先週わが家で2人分使ったからな🤣笑



行ったところのない病院にかけると

あるとのことおねがいすぐ行きまーす!!!!


車に乗ったまま診察してアデノの検査して

15分かかりますって言われてたけど

すぐ出ました💦ってきたわ🤣笑


はい。

アデノウイルス陽性でーす🤗

次男くん👦や4女ちゃんハイハイ

面倒みてくれたりしてたもんな。アハハ笑い泣き



ワタシたちが家に帰ったので

パパは仕事へ行きましたー🚙💨(半休)

 


というわけで。
子ども6人
みんなこんな感じでーす昇天



今月もらえるお給料…

少ないの覚悟してます絶望絶望絶望絶望白目


2ヶ月前のがもらえるブログ収入の

楽天キャッシュが10日に
(10日が土曜日だから金曜日になったりするかな?)
20,000円分くらいもらえるので

これとウエルシアデーで助けてもらます🥲


いつもありがとうございます笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ちなみに先月は
13,000円分くらいの報酬が

来月10日にもらえますひらめき飛び出すハート嬉しい♡


みなさん大好き❤


イベントバナー

楽天マラソンで


子ども6人もいるのにただのママチャリに


 さすがにこれ買おうかと検討中。

 

前にも。

 電動自転車は重いし高いもんなぁもやもや




4月から保育園と幼稚園に送ってったり


学校や幼稚園からお迎え要請きても


すぐ行けるし、   



パパの通勤用の自転車も買わなくてもいいし


軽自動車があれば一番なんだけどね、、



まだ言ってる…(笑)



毎月赤字なのになにいってるんだか🤣 






きのうの晩ごはんは
(ガーリックパウダーはなかったので使ってないよ)

めっちゃ好評だった!!

大きいのに三女ちゃん3つも食べてた🤣


 

マジックソルトやマヨつけて食べても

 美味しかったよ♡




鶏もも肉3枚 約600円でこんだけできたから

ファミチキ1つ220円するから

めっちゃお安く済みました〜♡
ジューシーさはないかもだけど、鶏むねだともっと節約になるよね☺



さ。

アデノウイルス3人組と過ごしましょかね。


次男くん👦はもう治ってるけど。



パートはきのうも今日も連休だからよし。



ワタシよく無事だな🤔笑

病は気からびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク