車買うか問題② 無謀か!? | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴9年目)

長女 12歳(小6)

次女 10歳(小4)

ムスコくん 8歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん👦 2歳7ヶ月

4女ちゃんハイハイ 0歳11ヶ月🆕



8人大家族です♡


次女は4女ちゃんハイハイのときみたいに


まだ喉が少し痛いみたいです。


熱がなければ行ってもいいって

言われているので明日は学校🏫行けるかも。



次男くん👦のときは

5日間くらいぐったりしてたから

それに比べたら軽症ですねおやすみ


パパが上司にアデノウイルスのこと話したら

勉強になりました。って言われたらしい笑


職場の人の子どもも前に熱が出て

コロナでもインフルでもなかったみたいで

もしかしたらアデノウイルスだったかも💦

って

最近流行ってますが、

まだまだ知られてないんですねうーん


わが家も初めてかかりましたしね。


てか、
1/21に三女ちゃん👧が熱出たとき

1/22に検査したけど

インフルでもコロナでも

なかったんだよねキョロキョロ



もしや、三女ちゃん👧がアデノウイルスを

幼稚園からもらってきて

アデノだったのかも不安という疑惑がもやもや


だって、次男くん👦どこも行ってないから

アデノウイルスを

どこからもらったか不明だったもん。


みなさまもお気をつけください悲しい



イベントバナー

エントリーお忘れなく♡

イベントバナー







そして

4女ちゃんハイハイ
11か月になりましたおねがいラブラブ



前にも書きましたが

最近、自分で立っちして

2、3歩 歩いております☺💕


なのでこれから

4女ちゃんの絵文字を

ハイハイ立ち上がるに変更しますにっこり花


あーいつもニコニコしてて

本当に癒やし。かわゆ♡



そしてビジュアル解禁された
函館が舞台の4月の劇場版コナンおねがい気づき


キッド様待っててね〜💕

 


去年から言ってる

きのうも、その話でたよね。



6人いて上3人はいいけれど

問題は下3人よ。



病気になって病院連れてくときはもちろん

4月から保育園と幼稚園への送り迎え、

遠い療育施設に通わないと行けないし。



こないだみたいに 


学校🏫からお迎え来てください〜って

言われたときなんてムリゲー絶望絶望絶望




そして夜にパパと話し合いまして。



そりゃあ車もう1台あったほうがいいわさ。
それで新しい車買うとして、維持費とか毎月の車の支払いとかできるならいいけど…💦



そりゃそうだ。


とりあえずこないだきてた

今乗ってる車🚙の

残りのローン残高を確認。


あと341,590円。(一番上の1月分は払済)

毎月13,433円支払っています。


まずこやつを一括で支払っちゃって

新しい車🚙のローンをこれより

少ないくらいで買えるやつにしよか?


で、買うなら軽自動車にするわけだけども


パパがそれでいつも仕事に行く、と。



今乗ってる車🚙にチャイルドシートとか

ついてるしね。


ワタシも仕事のときは軽自動車で🚙💨


いける?


いけるかな??



とりあえず2月も支払うとして、


今の車の残高328,726円


どこから払おうか🤔 




貯金はこれだけ。



明日、児童手当が入る。

6人分で320,000円。


義母から年金日の15日以降に

借金返済で50,000円返してもらえる。 



うーん。

児童手当全額は使いたくないなぁ…もやもや


貯金229,000円+返済金50,000円+児童手当50,000円

でいくか。



む、、無謀!?爆笑アセアセ


もし新しく買ったら毎月の車ローンは

変わらずパパの給料から引き落とし。



あとは

車検やガソリン代、自動車税、保険かな。


車検と自動車税はまた積み立てていこ。



どうだろ🥲


これから長女も中学生になって

塾とか行くかもしれないし

いま赤字家計なのに

何言ってんだよ💦って感じ?悲しい



でもないとホント大変なんだよーえーん💦


大家族のみなさまわかってくれますかぐすん




とりあえずワタシがペーパードライバーから

卒業していてよかったおやすみ



どうなったかまた書いていきますね☺

 



さ、

今夜からまたパート行って稼がなくちゃコインたち