今月もやりくり費は赤字確定。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴9年目)

長女 12歳(小6)

次女 10歳(小4)

ムスコくん 8歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん👦 2歳7ヶ月

4女ちゃんハイハイ 0歳10ヶ月



8人大家族です♡




4女ちゃんハイハイが次男くん👦と違って

同じアデノウイルスだけど

熱は初日だけのよううーん


なので日曜日もきのうもひっさしぶりに 
パート行ってきましたぁキラキラ


家族と離れるって大事。



そして、

今日はパパに次男くん👦と4女ちゃんハイハイ

とお留守番しててもらって

1人時間もらいましたニコニコ飛び出すハート


回転寿司で食べまくり(おこづかいから)

イオンに行って、

次男くん👦関係の本はないものか

と、色々本屋さんで読んでみるも


発語がないから、何をしてほしいのか


何をしたいのかわからなくて


ギャン泣き&鼻水、よだれをわざと出す


4女ちゃんハイハイの顔に乗って泣かせる


って悩みの内容のものはなく…🥲←ピンポイントすぎる(笑)




回転寿司でデザートまで食べちゃったから

スタバに並んでみたものの

お腹空いてないしな、、もったいないな真顔


と並ぶの辞めてイオンを出て、

食品やミルクなどの買い物して帰りました。




あ、無印良品で99円の 

これの小さいやつと、スギ薬局で


ビオレの洗顔を長女用に買いましたニコニコ

小6の長女が


おでこに少しニキビができかけてて💦



でも

化粧品やらドラッグストアが大好きな次女が

めっちゃやりたがってます真顔あんたじゃない





やりくり費残金がこれくらいだったけど


ミルクやら食品の買い出しなどもして

 

になりまして不安


さらに、パパが通ってる病院へ行って

1ヶ月後また行くんだけど、  

今日は4本くらい採血したからか

今回なんか高くて不安



診察、クスリ合わせて10,000円アセアセ



なので、
もう約2,500円しか残ってましぇん赤ちゃん泣き


給料日まであと9日。



おむつもミルクも大丈夫びっくりマーク



ただ、


おしりふきを


買わないといけなくなりそう悲しいもやもや

スギでクーポン使っても約800円大泣き



トイレットペーパーも

 

給料日までもつか微妙だなぁもやもや



あ、きのう

幼稚園の集金で1,000円徴収されました😭





赤字確定ですね昇天泣


 




さて


最近の晩ごはん。


豚すき焼きうどん


ウインナーとキャベツ炒め
麻婆豆腐でごはんがススムくん。

 

今日明日はパート連休だから嬉しい爆笑