【8人家族】先月の食費&インフル2人目 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴9年目)

長女 12歳(小6)

次女 10歳(小4)

ムスコくん 8歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん👦 2歳7ヶ月

4女ちゃんハイハイ 0歳11ヶ月



8人大家族です♡



きのうは雨☔だったので

三女ちゃん👧の濡れたくつをすぐ乾かせて

今日履いていけれました☺

 買って良かった♡一家に1台あると便利指差し飛び出すハート





みなさまのおかげでいただけた

楽天キャッシュで


むきえび頼ませてもらいましたおねがい


エントリーして

イベントバナー


15日に頼んで

翌日の今日さっきもう届いたよだれ


ふるさと納税でも毎回頼むのよね~♡

2つも頼んじゃいました酔っ払い



えびマヨ…

えびチャーハン…

ガーリック炒め…



楽しみすぎますデレデレ飛び出すハート


 去年ふるさと納税で買ったのはこの大型むきえび♡








月曜日から休んでるムスコくん。

きのうパート終わって寝てたら

お腹が痛い大泣きピリピリって号泣。



え!吐くの!?💦ヤダヤダ不安



2時すぎに寝たけど

何度も泣いて起こされて

明け方には4女ちゃん立ち上がるが起きて

髪の毛引っ張ったりしてきて

全然寝た気がしなかった絶望絶望絶望あはは




で、横になってるのにクラクラ💫する

って言うし熱も上がってきて、

お腹もまだ痛いし

喉もめっちゃ痛いって言うので

微熱に下がった次女に下2人みててもらい

ベビーカーに27㌔のムスコくんを乗せ

歩いて病院へ🏥




インフルエンザB型でした🤗


ちょ、インフルBは


もう

とっくの前にわが家では終わってるのよパー

学校では色んな学年が

学級閉鎖になりまくりだからな🥲もやもや



きのう学校から帰ってきて38.7℃だった

次女も検査するから来てって言われたから

夕方パパ早く帰ってくる日だから

連れて行こうと思いますネガティブネガティブネガティブゲソッ





今日パート行けるかな🥲





さて。


給料日もきましたので

家計簿を締めましたニコニコ



1/15〜2/14までの内訳は


食費 85,912円
日用品 6,761円
子ども費 29,218円
その他 8,085円
テイクアウト(外食) 14,562円

合計 144,207円



食費が100,000円超えることが

なくなってきましたねうさぎのぬいぐるみ




先月の食費はこちらニコニコ


子ども費は

おむつ BIGより大きいサイズ 3パック
    BIGサイズ 4パック
おしりふき 2パック
ミルク(缶) 2缶パック✕③ 

買いました指差し気づき

 

 


テイクアウト(外食)が多いな🤦‍♀もやもや





給料日くらいはにっこりときのうは


みんなにガマンさせてたマックにしたよ☺




ずっと前好きだった


たまごダブルマック食べましたよだれ飛び出すハートおいち



パパから1,000円もらって3,960円でしたニコニコ
(体調不良の次女と4女ちゃん以外の分ですニコニコ)


パパ1人で

サムライバーガー
チキチー
てりやきバーガー

の3つもバーガー食べてたからね驚き💦



胃が若いな不安