車買うか問題⑤ ついに契約。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴9年目)

長女 12歳(小6)

次女 10歳(小4)

ムスコくん 8歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん👦 2歳8ヶ月🆕

4女ちゃんハイハイ 0歳11ヶ月



8人大家族です♡



あ。

次男くん👦2歳8か月になってたわ🤣笑い



最近はワタシに来てほしくて

4女ちゃん立ち上がるに乗ったりする感じかな🤔


やめて〜😭って泣き真似すると

いいってなにかで見て、大泣きしてみたけど

まーったく見てなくて無意味だった🤪



怒っても、同じことしたら泣くくせに

痛いからやめてねって説明してもまたやる。



どうしたらやめるんだ魂が抜ける魂が抜ける


 

今週、4月から通う療育施設に


次男くん👦の3回目の見学を兼ねて


願書出しに行ってきまーす🚙💨





今日はパパがダウンして仕事休んでます泣き笑い




土曜日は長女が腹痛→嘔吐したしオエー💦



ワタシもまだ喉が痛いピリピリてかみんな喉が痛い。





火曜日から土曜日まで休んだパート。
(火)(水)(土)は元々休みだから実質2日休んだ。


喉は痛いままですが

きのうは久しぶりに行きまして
これくらいに不安すっくね。


今月あと2回出勤予定なんだけどさ。


出たとしても6万円くらい…チーンチーン。





さて。

 
先日、軽自動車の未使用車専門店へ


目星つけてた🕵‍♀クルマ🚙買っちゃったニコニコ



てか、色々ありまして(笑)

車体価格を20万円安くしてもらって



頭金も払いました。
ひゃ、
ひゃくさんじゅうまんえん!!!ポーン



え、その貯金しかないのに 


どこから出したん?って話ですよね🤣笑い


長女とムスコくんの貯金から

50万円ずつ借りました不安ご、ごめん…


100万円頭金で払う予定でしたが

月々のローン金額が想像より高かったので

新NISAのクレカ引き落とし用で持っていた

封筒から30万円足しました真顔



ローンにしたら

カーナビ
ドライブレコーダー

をつけてくれるとのことで

とりあえずローンにしましたが、


早めに残りのローンも完済するつもりです。


長女とムスコくんの貯金も

年末から増額される児童手当で戻して

とりあえずこれから

長女にかかるであろう塾代などの

教育費も貯めていくからね。




そして

WEB予約したので

マックカード3,000円分もらいましたよだれ💕 


子どもたちのためにとっておきますうさぎのぬいぐるみ



これで自転車や歩きで行っていた

次女の
そろばんの送り迎えに車でいけますおねがい


4月からの保育園、療育園通いも

ラクになりますし☺✨





パパがクスリ飲むために

一緒に食べた朝ごはん🍳
パパは目玉焼きにソースマヨ派。

ワタシは塩コショウ派。黒こしょうなかった🥲


 





きのうの晩ごはんは このときの

ラ・ムーの山賊焼きを

2枚チンして揚げ焼きしてラクした(笑)

あとは豚肉少しだけあったから

豚肉とえのきの焼き肉のたれ炒め
ほうれん草のおひたし
子どもたち大好きな納豆卵焼き。
少ししょうゆたらして食べてる。


喜んで食べてましたにっこり飛び出すハート