車買うか問題④ WEB予約してまで欲しいもの | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴9年目)

長女 12歳(小6)

次女 10歳(小4)

ムスコくん 8歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん👦 2歳7ヶ月

4女ちゃんハイハイ 0歳11ヶ月



8人大家族です♡



ウエルシアデー。。。
1回だけ参戦したらサヨナラします🥲


Yahoo! JAPAN IDと連携せず

そのままTポイントカードに交換してくれ!



きのう三女ちゃん👧が

帰ってきたら集合場所のとこの人に

ちょっとまっててパーって言われて
おやつ時だったからって

干し芋くれた🤣笑い


少しトースターで焼いていただきましたよだれ



ワタシがね🤪

 



おとといから体調が悪いワタシ。

きのうパパは結局


定時より1時間くらい早く帰ってきてくれて


病院に連れてってくれました。




検査してもらった結果は。。。



インフルエンザ陰性

コロナも陰性🤗


え。


症状的に絶対インフルエンザだと思った。


ムスコくんのがうつったと思ったのに。




そして3,010円かかりました🥲



うちの自治体は


子どもの医療費は無料なので


病院でお金を払うって久しぶりすぎるもやもや


 

子どもも無料だからこそ


病院連れて行きまくれるので


ありがたやお願いですね。




ということでわが家は

こんな感じでーす🤗(白目)





さて。


セカンドカーを買う方向でいるわが家。
実は買おうと思ってるところに

2回足を運んでおりまして。



未使用車(昔で言う新古車)を買う予定。



もう、これ!って決めてます。




でも、まだ買っていない訳は


ウェブ予約して行って見積もりとれば
マックカード3,000円分
もらえるからでーす🤗💕


や、大事じゃねはてなマーク


マックなんて高級品なんだから 。

3,000円もあれば

子どもたちの分くらいなら買えるし。



なので、こないだ見に行ったときに

もう車種と色を決めておいて

帰り道でウェブ予約しました看板持ち気づき



今度行ってまだその車が残ってたら

購入予定ですニコニコ



なので、

次男くん👦が療育行く日は

パパは自転車で通勤しなくても済むし

曜日固定してシフト入れなくても済みます。



自転車買ってって言われてたしε-(´∀`*)ホッ



毎朝、三女ちゃん👧を幼稚園まで

抱っこして(重い。腰と腕やられる)

連れてってるんだけど車だと

40歳のワタシの身体がやられずに済む😂


 




や、

集合場所から
先生やみんなと歩いて行ってくれ〜びっくりマーク

(帰りはみんなで帰ってくるからラク。)



ワタシはまだ

ロキソニン飲んでも身体エラいから

今日休むってパート先にすでに連絡済み📱



きのうまで連休だったけど

3連休になります🥲



またパート代が減ってしまう悲しい悲しいうぅっ


でもゆっくり早く寝れるのうれしい。


きのうも早く寝てもう朝方かなと思ったら

まだ夜中の1時だった🤭


え、
いつもパートから帰ってくるくらいやん。


得した気分よね。



さ、4女ちゃん立ち上がる寝てるから

次男くん👦とゴロゴロしまーす。


スマイルゼミ(幼児コース)