【ダメ元で申請】中学新入学 学用品の就学支援金の申請結果。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴9年目)

長女 12歳(小6)

次女 10歳(小4)

ムスコくん 8歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん👦 2歳8ヶ月🆕

4女ちゃんハイハイ 0歳11ヶ月



8人大家族です♡




みなさん覚えていますでしょうかニコニコはてなマーク

長女の中学入学前の就学支援金





役所から封書が届いておりました。




ドキドキハートブレイク

ドキドキハートブレイク


オエーオエーオエー





結果は。。。





認定されましたー爆笑拍手気づき


いやー。

ホント申請してみるもんですな昇天


ただ、

63,000円と思ってたけど

要保護だからなのかな?うーん
(ただ苦しい家計だと認められたw)
 

60,000円支給とのことでしたニコニコ




もう先週から受け取りに行けるんだけど

まだ中学の制服取りに行ってなくてねー💦
62,810円なので少し足りないけれど

ほぼ賄えますねおねがいキラキラ


 





でも、

パート代からコツコツ毎月積み立てて

貯めていたものが現在
92,000円ありますので

支給される60,000円は 

車購入の頭金で使ってしまった

長女の通帳へ入れておこうと思いますねーあせる



少しずつでも
ちゃんと戻してあげないとね悲しい

 




とりあえず60,000円支給されるとのことで


やっぱりわが家は 

色々と恵まれてるなぁ〜と感じます。



4月から通う予定の

幼稚園も療育園も保育園も無料ですし✨



保育園無料ってのがデカいよなー(笑) 





子どもの貯金使って車買っちゃうし😅💦


なんとかなるさ精神✨

これからもあんじー家は突っ走って

いきますのでこれからも

貯金もないわが家がどうなっていくか

見守っていってくださいね🤣笑い笑