パート週5日→週4日にしたい。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴8年目)

長女 12歳(小6)

次女 10歳(小4)

ムスコくん 8歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん👦 2歳6ヶ月

4女ちゃんハイハイ 0歳9ヶ月



8人大家族です♡




きのうもパート。

久しぶりに0:14と0時台に帰れたにっこり花
今年3日目。   


帰ってきたら行くときには寝てたハズの

三女ちゃん👧と長女はいつも通り起きてた。


冬休みだから

朝早く起きなくていいからいいわぁ~ニコニコ




パート先で最近

ちょっとイラッとしたことがあり
セブン限定の大好きな

レモンスカッシュチューハイ🍋を飲む。



店長先に帰っちゃってたから

店長宛てに

これから
週5から週4にしてほしい

とメモ書き✍しておいた。



休みの曜日はいつでもいい。夜だし。



お金は欲しいけど

このまま1年いっちゃうと

どうせ扶養外れちゃうし、

三女ちゃん👧も毎日淋しいって言うし🥲💦



今年の12月から

児童手当が増額されるし高校生までだし

つみたてNISA始めたので

教育費はそんなに心配はしていない。 


今月はパパのお給料に年末調整がつくから

貯金したいな☺ 

去年の年末調整の金額はコチラ指差し飛び出すハート



イベントバナー


今日は5日気づきポイント4倍✨

イベントバナー




お米がない(正しくはあるが精米していない)

カット野菜と煮込んで

 この美味しいラーメン🍜とか


ナゲットとか🤣笑


食生活ヤバッ🤣笑い

早く精米してほしいよー。゚(゚´Д`゚)゚。


  



また話戻るけど


イライラを態度に出さないように


したいけど、思ったこと言っちゃうし


すぐ態度に出してしまう



そう。


ワタシはB型なのです泣き笑い笑い

 


ウソはつけない。

感情に出しちゃう。


だから嫌われてると思う🤣



別にいいんだ。お金がもらえれば。




あ、機嫌が悪かった次男くん👦

体調が悪かったようでグッタリ


ほぼなにも食べずに寝ておりました。



きのうはいつも通り食べれたりしてたけど


本調子じゃなさそう。



てか、下3人とも結膜炎なのか


目やにでたり赤かったり腫れたりしてる👀





次男くん👦のがパパもうつったのか


微熱と喉が痛いらしい不安アセアセ



熱はないからインフルではないね。


 


あーもう


気持ち切り替えてこ。



来週のシフトまだ出てないから


週4日になってますようにお願い