【新NISA】月3万円→月5万円に変更! | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 40歳(副主任)

ワタシ 39歳(パート主婦歴8年目)

長女 12歳(小6)

次女 10歳(小4)

ムスコくん 8歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん👦 2歳5ヶ月

4女ちゃんハイハイ 0歳9ヶ月



8人大家族です♡



給料日1週間前


左は現金のみの激安スーパー。



真ん中と右は同じお店なんだけど

メルペイとPayPayの残高がどっちも

ビミョーだったからカゴごとでわけてもらい

それぞれのペイで会計してもらいました🤣
レジのおねえさんごめんなさい💦


 

 





先日

もう1つは

月30,000円にした新NISAの積立予約気づき



今ある子どもたちの貯金と

これからもらえる児童手当の金額を考えて

月30,000円にしてた銘柄を

上限の月50,000円に変更しましたニコニコ

これでほぼ一括投資の40万円と合わせて

上限120万円ですが

年100万円つみたてしますニコニコ

 



こんなことする次男くん👦ですが


さきほどチラッとみたら


ズボンもおむつも脱いで


下半身丸出しだったー🤣💦笑

う◯ちしてなくて良かった不安ガーン

そしておしっこも…焦ったー!!💦



パパへ神様に
かぶ美味しかった♡と伝えてもらって
 

神様からまたかぶいただきましたよだれ気づき


きのうの晩ごはんは
炊き込みご飯
マカロニサラダ
ワンタンスープ
チャンジャ
 

いつも栄養士さんのレシピです☺✨

きのうは20:30〜0:52まで働いて
5,825円稼いで32,751円になりましたおねがい



給料日まであと4日OK真顔気づき


昨年のボーナス記事はこちらからにっこり飛び出すハート
今年はどうだろう不安ガーン