11月の就学支援金&それじゃ意味ないんだよなぁ。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!




パパ 40歳(副主任)

ワタシ 39歳(パート主婦歴8年目)

長女 12歳(小6)

次女 10歳(小4)

ムスコくん 8歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん👦 2歳5ヶ月

4女ちゃんハイハイ 0歳8ヶ月



8人大家族です♡


お義姉さんが当たったらしく

ポストに入れてくれた
アサヒ生ビールマルエフ🍺

お義父さんもお義母さんも当たって


ビール飲まないからパパにくれたんだよね。



ワタシはハズしまくっている💦


4日(月)までなのにぃ〜!!



あ、そういえば今日やったっけ?


あれ👀やってなかった!!



どうせまたハズレだろ…




きゃ~当たったぁおねがいラブラブ気づき


パパも前に当たって飲んでたし

みんな当たるんじゃね(笑)


パパこれ好きみたいだしお酒代節約だわ😂

まだの方はトライあるのみ!!!

100万名様だから当たりやすいかもー♡



さて。

今日から12月。

早すぎてビックリ😳
こないだカウントダウンしなかったっけ🙄←え。



きのうは月末なので

小学生3人分の

就学支援金が振り込まれていましたニコニコ
ここ3ヶ月この値段だな🤔

給食費2ヶ月無料になったから?
ムスコくんは3人目なので給食費は元々 無料です♡


区分が準要保護なので満額ではないですが

まぁ少しでももらえるだけありがたいけど

計算方法がイマイチわかりません泣き笑い笑い 

このときはスゴく多くてビックリしたなぁ〜🙄



パパの職場の

神様からお米を毎回30㌔無料

いただいてるわが家。


で、

絶対お金は受け取ってくれないので

ディズニーランドの旅行で

神様のお母さまが
大根かぶくれたー🤣笑


いや、意味ないーおいで泣き笑い笑い



わが家では食べきれないので1本ずつ

お義母さんたちにあげました にっこり

かぶって食べたことないなぁ〜

これ作ってみよっかな☺✨

顔も知らないし、話したこともないけれど

わが家のことをいつも気にかけてくれて

とても嬉しいです☺💕


締め日だったきのうのパートで

今年最後のお給料の

だいたいの予想金額がわかりました指差し飛び出すハート
12万円いかなかったー🥲

でも嬉しい😄💕

有給7日分込みの金額だけどねスター


ちゃんと申請用紙、本部に出してくれよ物申す